亀太郎のログ 7L2CDG

朝晩涼しくなってきましたね。

AA TEST ログ提出


JARL DXコンテストでログ出したことなかったのですが,頑張りましたよ〜

さてさて 部門も計算も出来ないあたし・・・
ここはCtestwinの出番〜

イメージ 1

当時呼び回りでまったりしていたのでHamlogでやっていたので
 CtestwinのOff Line入力を使い一つ一つデータを入力 まあ14局なのでそんなに時間掛からずに・・・

無事入れ終わったら一先ず保存しておいて〜

今度は
イメージ 2

ここから txt 形式でファイルを出力

そしたら JARLコンテスト 電子ログサマリー作成ページ

ここに行きましょ〜う


イメージ 5

ここからプルダウンで出来るものは入力が楽ちんです。
いや〜昔とは変わりました。

入力していって 最後の方で 先程作ったCtestwinのファイルを指定してあげて確認して

イメージ 4
最後に送信。
すると・・・

イメージ 3
こんな感じで 受付完了しました。

なんとか私でも提出することが出来ました。

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

CQ AGN〜

ブログでお世話になっている方から 南鳥島が30mで出てるよ と・・・

う〜んまだ会社・・・ちょうど帰宅できそうな感じだったのであわてて
そして家人達を横目にスウィッチオン
南鳥島の30mは バンドNEWです。
まだ いました。良かった〜無事ゲットです。

それを聞いていると アメリカの ニューハンプシャとかカロライナ州の方の局が呼んでいるのが聞こえる。
お〜東海岸??久しぶりに聞く信号 30mDXも良さそうと思い

欲張った〜

30mでCQ出してみました。色々な皆さんから呼ばれた〜い

と出し始めで早速コールいただきました。
はい、パイルにもなっていなかったので TNX 2BAND QSOとか1st QSOとか少し打って
ショートなBKスタイルの運用していました。
そのうち /Mの局にもコールいただき、ちょっとQSBが深くてJCCが取れない・・・
でもなんとかいただけました。

出した周波数は10.122 ちょっと半端??127辺りのが良かった?
この辺って和文局も多いのかな。まあ対応可(一応)って事で・・・
先程 AA TESTのコメントいただき色々な年齢の方にお会いできるって話が出ていましたが、
ふと、年齢か〜和文局・・・って事で 和文で一度だけお相手したことある方を思い出しました。
まだ元気でやっているのかな〜と思い 確か年齢はもう100歳超えているわけと思って
総務省の免許情報検索したらまだ免許されてる。
気になってRBN見たら 毎日CQ出されているようで 元気な様子 安心しました。
また交信してみたいです。

で結局 30mのCQは30分ほど遊んで CLとしました。
あまりやっていると 雷が落ちそうなので。
合計 7局の方に呼んでいただきました。(そのうち ロシア1局)
皆さんへぼな私にコール頂き誠にありがとうございました。

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

AA TESTプチ参加

土曜日の朝から All Asian DX コンテストが開催されていました。

夕方からちょっとだけ参加してみました。
このコンテスト面白い所はナンバーがOPの年齢なんですね。
電信では符号でしかわからないOMさん
海の向こうの局と交信しながらも年齢を聞いて
若い子だと 「お〜若いツバメ頑張っているな〜この先明るい」とか
年齢が行った方だと「電信歴長いんだろうな〜」とか想像をふくらましていました。
YLさんだと 年齢もしくは00との事で 1局だけ00お会いできました。
 
さらにマルチプライヤー
アジアの局は エンティティー数で それ以外は プリフィックスがマルチなんですね。
7L2も少し マルチに貢献できたかな?

土曜日だけ それも数時間でしたので 局数は14局
美味しい所は TI7が40mで出来ました。
後 夜中に サウジアラビアが20mでそこそこの信号だったのですが、
近くの局が呼んでいたので 遠慮しながら呼んでいたらQRXになってしまい
結局夜も遅かったのでそこでCLとしました。

コスタリカは以前10mで交信してカードも受領済なんですが
LoTW対応の割にはまだ上がってこない。
今回の局上げてくれるかなぁ〜楽しみにしておきます。

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

3D2CR LoTW UPloaded

さて今週末はAA TESTですね。金曜日の夜間ちょっと呼びに回ったのもの珍しい所は無しでした。

土曜日は色々用を言いつけられてラジオの電源入らずに、今週予定している
自分の車の12カ月点検の予定の確認とETCの取付の依頼をしてきました。
今までもETCついていたんですが、カードの挿入があまり良くなくなってきたので
ポチッて 中古で入れ替えです。

ついでに2ndも連れて行って来ました。
イメージ 1

ドロップ飴はイベント中で 自宅に招待状が2枚来たのでしっかり二つ貰いました。(2台ともこのメーカーなんで)

さてさて 3D2CRですが、結局1QSOしか出来なく (30m逃したの痛かった〜)
OQRSもスタートしているのですが、BUROにするかダイレクトにするか 悩んでいました。
う〜ん おNEWなんだけど、1QSOだしな〜と 思いつつ・・・

結局 成金コース選んでしまいました。(今月おこずかいやばそうです。)

すぐに・・・
イメージ 2

LoTWも上がってきました。
後はこの間の コルス島上がってこないかな〜

で今の所は

イメージ 3

まだまだ皆様には遠く及ばずです。

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

久しぶりにCQ出した

今日帰宅するとちょうど YL(not ラトビア)達がお出かけ・・・

むふふ・・・6mが良いようだ。

さーて誰もいないんじゃと家の事やりながら 6mでCQ〜
でも6mのバンドプランって判らない。
慌ててJARLのページ見ると 50.200付近なら問題なさそう。
でもCWの方誰もいない。SSBばかり・・・50.195辺りかな?
と思ったけど誰も出てないし 50.210でやる事にしました。
でもちょっとSSBの合間。。。コンテストの時は皆さんこの変だしな?と思いながら・・・
2局ほど呼ばれた時に うっすらとSSBな方が聞こえる。
これじゃ迷惑になると 少しDOWN

イメージ 1

まずは1本目〜
ここで ゆっくりとした局に呼ばれ 20wpmだったのを 16wpmまで落とし 字間も開けるようにQSO
そしたら SRI QSY SSBとSSBのリクエストが・・・
誰もいなかったしSSBに快くモードチェンジを受けました。
ちょっと交信してまた CWへ〜全部で8QSO出来ました。
6エリアや8エリアの局にも呼ばれました。

その後 お風呂に入っていてもまだ帰ってこない。

あちきのご飯は〜??

22時過ぎに帰ってきました。
その頃は既に・・・
イメージ 2

2本目に入ってしまいました。
あれれ・・・いつの間にか 6mから20mへ・・・
ドイツの記念局が出ていたのですが、でも信号はカスカスで呼べそうにもない。

さて このままだと3本目突入?
家に誰もいなかったのが悪い??いや 飲酒運用は 逮捕されるかな。。。自宅居酒屋になってしまいました。

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事