ここから本文です
蝶(鳥)はともだち!〜MINIでドライブ栃木版&沖縄・八重山編
栃木県内を中心に撮影した蝶(鳥)画像の記録です!ただし、鳥は冬限定&沖縄・八重山の撮影記録も合わせて更新します!
今日は寒さも和らんで、ポカポカ陽気になりました。午前中はグダグダとしていたのですが、こんなことではダメだと家族で出かけることにしました。
道の駅で買い物をした後、このまま帰るのもつまらないと、近くの公園の温室に行ってみることにしました。自分が推したのですが、暖かくなるとどうしても八重山に気持ちが馳せてしまい、蝶たちに会いたくなったからです。(^_^;)
家族も快く承諾してくれました。笑

さて、温室の中では、オオゴマダラとリュウアサがメインでたくさん飛んでいました。カメラは持参しなかったので、スマホで撮影。最近のスマホはデジカメに劣りませんね。
久しぶりに蝶たちと戯れ、気持ちもスッキリしましたが、八重山への思いは募るばかりです。(^_^;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 10

イメージ 11


蛹もありました。

イメージ 6

顔が見えてしまうかなとも思いましたが、ボケてるのでいいか、、、

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この記事に

トラツグミ 1/20

午前中にちょっと余裕の時間が取れたので,遅く起きた朝でしたが小一時間ほどブラブラとフィールドに出てみました。
あいかわらず出会う数は少なく,ルリビ・ミヤホなど会ってみたい種には全く見放されています。^^;
そろそろ帰ろうかと足を進めると,枯れ草の中から枝に飛び上がった鳥が・・・。すぐにトラツグミだと分かりました。
そーっと近づいていくのですが,やっぱり警戒心が強く,近くでは撮らせてくれませんでした。まずはボウズでなくてよかったです。^^

トラツグミ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

蝋梅 1/13

穏やかな晴れの日となった今日、のんびりとできる日だったので、蕎麦を食べながら蝋梅を見に行ってきました。
去年までは県西の園に行ったのですが、今回は県東の公園です。蝋梅が咲いているエリアはそれほど広くはありませんが、南斜面にたくさん咲いていて、暖かい日差しを受け、甘い香りを漂わせていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 8

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事