毎日晴れて欲しい。。。

ホームページ「星あそび(http://kame34.web.fc2.com/)」もよろしくお願いします。(^^

最新記事

すべて表示

全国的に梅雨明け後の天気が不安定なようですね〜。 我が家の地方も同じです。(^^; 雨はあまり降らないんですが、いかんせんスカッと晴れません。。。 ボチボチ新月期も終わり。 仕方ないのでHDDの肥やしとなっている在庫画像を、せっせと処理しております。 しかし伸びてきた庭木に遮られて枚数が足りなかったり、機材の何処か締め付けが甘 ...すべて表示すべて表示

祝!梅雨明け!!\(^o^)/

2017/7/24(月) 午前 1:09

7月19日、当地方でも梅雨明け宣言がありました。 夕方から徐々に雲も無くなってきたので、ダッシュで帰って早速星遊びを満喫です。(^^ まずはまだ薄明かりが無くなる前ですが、木星を新入荷の セレストロンC90MAK でチョイ見。 もちろん星見には45°正立プリズムは使わず、手持ちの90°ミラーを使用しており、 またコントラストアップ ...すべて表示すべて表示

今月も撮ってます。

2017/6/28(水) 午前 0:02

最近いつもに増してブログの更新が滞りがちなkameです。。。 一応生きております。(^^; 今月前半は梅雨入りしたものの完全に空梅雨で、かなり天気の良い晩もあったんですが、 なにやら春からこっち、撮影用パソコンの調子が悪く、 ガイドエラーやシャッターのエラーが頻発しており、なかなか成果が上がりません。。。(^^; それでも天気の良い ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事