野草クラブ

下手の横好き。デジカメはニコンD100愛用。

最新記事

すべて表示

東京向島百花園

 3月6日から8日まで、東京に行ってきました。おのぼりさんよろしく、あちこち見て回ったのですが、岡山くんだりから東京にきてみても「野草クラブ」に報告するものなど、あろうはずがない、と思い きや、ありました、ありました。  墨田区にある国指定の名勝「向島百花園」です。どんな花があるのか、是非見てみたいと思い、都心から電車を乗り継ぎ、行ってきました ...すべて表示すべて表示

フキノトウですよ

2007/2/27(火) 午後 10:32

   暖冬なので、フキノトウも、早く出てくることだろうと、今年は2月10日過ぎから数回、フキノトウを訪ねて郊外の野原に出かけました。しかし、なかなか見つかりませんでした。  でもきょう24日、とうとうフキノトウの撮影に成功しました。 成功したと言うと大げさですが、やはり、今の時期にフキノトウをキャッチするのはなかなか難しいのです。特に街中に ...すべて表示すべて表示

ノコギリクワガタの死

2006/12/15(金) 午前 11:04

「ノコギリクワガタの死」  「野草クラブ」で7月25日にご紹介した「ノコギリクワガタ」が、きのう、亡くなりました。  思い起こすと、7月22日、岡山県西部の里山で捕まえ、喜び勇んで持ち帰り、家で飼っていま した。夏が過ぎ、秋になり、寒い冬がきて、とうとう息絶えてしまいました。4ヵ月と20日でし た。  地元にある倉敷自然 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事