ようこそKTM。

イメージ 1

新しいバイクが届いた。軽い車体で加速もいい、しかも燃費がすばらしい。

こいつと長い付き合いになりそうだ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(6)

ドッグカフェ

イメージ 1

ドッグカフェに行くのは初めての経験だ、犬同伴で入れるという事らしい。

このドッグカフェはカフェボタンという、店長はグレートピレニーズ犬♀のボタン。

カフェでランチを食べる事はまずあり得ないのだが、ここは私の店から徒歩3分忙しくてご飯が売り切れ

になったので食べに来た、店内には薪ストーブがあり店長のボタンがお出迎えをしている。

店の外ではドッグランも出来るそうだ、こんなカフェなら又来てみたいと思う。


店内には数組のお客さんがいる勿論毛並みの良い犬を連れている、何処となく生活に余裕が感じられる。

仕事に追われ生きることに余裕のない私には犬とカフェに行くのはまだ先の様だ。

開く コメント(0)

免停終了!

イメージ 1

長い免停生活が数日前に終わった。

警察署で小言と免許を受け取った。


制限速度で走る。新鮮な気分だ、これが安全運転なのだろうか?

交通量の少ない見通しの良い直線道路を制限速度で走るパトカーの後ろで家に着くまで安全運転をしなが

ら今年最後のツーリング計画を考える、・・・・ちょうどいいスピードかもしれない。

開く コメント(3)

呼び出し来る。

イメージ 1

イメージ 2

お尋ねしたい事があります、と言われ始めて検察庁に行ってきた。

やわらかい口調で呼び出された、7月のスピード違反の調書を取るため呼び出したようだ。

警察で5時間かけて100枚にも及ぶ調書は検察官にしてみれば、子供の落書き程度なのか?

検察官の話は笑いと涙の楽しいお話だった。時間にして1時間、2枚の調書が出来上がった。

警察官の調書をわかりやすく正しく読みやすく検察官が作り直し。それを裁判官が見るようだ。


今回の事件も終わりが見えてきたような気がする。

開く コメント(0)

十勝の肉まん

イメージ 1

イメージ 2

肉まんの季節がやってきた。コンビニにはいろんな種類の饅頭が並んでいる。

しかしこの辺の中華料理屋であまり見かけない。

免停でバイクに乗れなくて暇だから肉まんをやろうと思ったわけじゃないが、肉まんを作ろう。

どうせ作るなら、地元食材にこだわった肉まんを作ろう。


「ホウレンソウとえだまめを練りこんだ翡翠野菜まん」

「かぼちゃとにんじんを練りこんだ黄金角煮まん」

「とまとと赤ワインを練りこんだ紅の海老チリまん」

こんな感じで作りたかったが、まず普通の肉まんを作ってからにしましょう。


数回の試作を繰り返し肉まんは完成した。

「十勝の肉まん」もうすぐ発売!

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事