全体表示

[ リスト ]

十勝の肉まん

イメージ 1

イメージ 2

肉まんの季節がやってきた。コンビニにはいろんな種類の饅頭が並んでいる。

しかしこの辺の中華料理屋であまり見かけない。

免停でバイクに乗れなくて暇だから肉まんをやろうと思ったわけじゃないが、肉まんを作ろう。

どうせ作るなら、地元食材にこだわった肉まんを作ろう。


「ホウレンソウとえだまめを練りこんだ翡翠野菜まん」

「かぼちゃとにんじんを練りこんだ黄金角煮まん」

「とまとと赤ワインを練りこんだ紅の海老チリまん」

こんな感じで作りたかったが、まず普通の肉まんを作ってからにしましょう。


数回の試作を繰り返し肉まんは完成した。

「十勝の肉まん」もうすぐ発売!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんわ。そして御馳走さまでした。
大変得をした気分になっています。

ロボクープが役に立つようだと嬉しいです。
不調であればお申し付けください。それでは。

2012/10/20(土) 午後 9:08 [ Harry Tuttle ]

顔アイコン

こちらこそありがとうございます。
肉まんはもうしばらく改良をしてから販売します。

いつも仕事にならないお願い事で申し訳ありません。

2012/10/22(月) 午後 2:19 [ ドランクピーチ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事