ここから本文です
まいにちが、紙びより 〜北の紙工房 紙びより〜
札幌市厚別区厚別北3条5丁目33-5 (011)891-8424 OPEN10:00〜18:00火曜定休・臨休あり 和紙作家

書庫全体表示

続:お知らせデス。
『にじいろジーン』フジテレビ系列 3月12日(土)朝8:30〜
「にじいろミラクルチェンジ」というコーナーで登場します。

アンガールズさんがコウバで半日みっちり取材…紙漉の工程をくわしく取材してくださり、紙漉にも挑戦しました。
東京の変身もやっぱりみっちり一日がかり…この二日間の撮影が、わずか15分ほどのコーナーに…(苦笑)

私の変身はともかくとしまして(苦笑)、紙漉きの仕事や越前和紙のこと、知ってもらえる良い機会だと思っています。
写真は、初公開!コウバの仲間達…♪
和紙を板にはりつけて乾燥させる“板場”のきゅうじさん、事務員のちはるさん、そしてちりより専門のあけみさんです…
みんなテレビに登場すると思います。

みなさん、ぜひ、見てください♪
(当の本人はかなりブルーですが…。苦笑)

イメージ 1

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。

    二日間の撮影が、わずか15分ほどのコーナー、でもテレビの放映とは素晴らしいですね。
    コウバのみな様、お若いですね。将来が楽しみです!

    kara_hana_5

    2011/3/10(木) 午後 4:30

    返信する
  • 顔アイコン

    カラはなさま♪
    映像でみなさんに紙漉を見て頂けるというのが、とてもうれしいです。
    私が来てわずか4年間で、コウバのメンバーも様変わりしました。3人の方が引退…若いモンが、伝統を引き継いでいかなければなりません。

    紙びより

    2011/3/10(木) 午後 11:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事