全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ引っ越します

ブログを引っ越しします。






みなさま、今後ともよろしくお願いします。



引っ越し先ではまだ設定方法とか理解できていないので、無理だったらYahooに戻るかもしれません…。

文化にふれる

今日は三重県熊野市で行われた「風船太郎 in 熊野 2010」へ。



子どもがこの日をめっちゃ楽しみにしていたんです。
イメージ 1



「風船太郎」さん、子どもたちのハートをしっかりキャッチしていましたよ♪



その後は、昨年10月にオープンした熊野市文化交流センターへ行き…、



「なでしこ Artists展 2010」と三重県立美術館による「移動美術館 in 熊野」を鑑賞してきました。
イメージ 2


イメージ 3



「なでしこ Artists展 2010」では地元で活動されている女性6人の作品を観させていただきましたが、6人6様、どの作品も優しく暖かい作品で心地良い時間を過ごさせていただきました。メンバーのみなさんありがとうございました。



その後は「移動美術館」へ。美術館の作品って「すごい!」って思うのですが、自分には理解不可能やなぁっていうイメージがあったんです。でも今回、パンフレットを見ながらゆっくり観たら、「あーこうやって楽しむんやな」って…今さらですが、収穫です^^;



そして、帰ろうとしたら、近くの部屋で「みえ熊野の情景 スケッチコンテスト」の作品が展示されていて、最近スケッチに興味が出てきた私には「ド真ん中ストライク」の展示でした^^
どれもステキな作品で、いつかはこんな作品が描けるようになりたいなぁと思いました。刺激を受けて練習意欲が湧きます〜♪



文化にふれた一日でした♪

しだれ梅

しだれ梅です。



ウチの子が「しだれ梅」を気に入りまして、この木の下にシートを広げてお花見しました^^



イメージ 1



2カットめ
イメージ 2



縦と横…、この場合、どちらの方がええのやろう?



迷っちゃいます…。



熊野市紀和町の小船梅林にて(2/28)

【Photo:NIKON D90 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM +PL】

スケッチ:梅の木

先日の梅まつりに行ったときに描いたものです。



梅の木って小枝が空へ空へと向かって伸びてるんですねぇ。(しだれ梅は別ですが^^;)おもしろい。



イメージ 1


【サイズ:ポストカード】


う〜ん、もう少し余裕をもって描かなきゃいけないなぁ…。



練習、練習…。

小船梅まつり〜

2月28日は三重県熊野市紀和町で開催された「小船梅まつり」に行ってきました。
イメージ 1



現地に到着すると、「子ども宝さがし」?が始まる直前で、急いで参加!(私ではなくて、ウチの子ですよ^^;)



河原の石の下にお宝の紙が隠されているのですが、運良く1枚見つけることができてお菓子をゲットです〜。
イメージ 2



その後は梅の木の下にピクニックシートを広げ、昼食タイム♪やっぱ花よりダンゴ〜^^



お腹が一杯になったら、写真を撮ったり、子どもたちと一緒にスケッチしたり、またお菓子食べたり…^^



梅の花もきれいに咲いていました。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イベント会場ではダンスやカラオケ、和太鼓演奏等々が行われ賑わいます。



そして最後は餅まきで終了!



この日は暖かくて、屋外での一日を気持ち良く過ごせました。

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事