上だんぢり 装飾彫刻の杜

今年もお疲れ様でした〜〜だんぢり万歳!!

御挨拶

すべて表示

富田林市中野町 平成二十二年新調だんぢり 獅噛み 

イメージ 1

各地の上だんぢり装飾彫刻(彫りもん)を紹介します。

お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます・・・。

※ 投稿画像及び投稿記事に不都合が御座いましたら御一報を・・・

その他の最新記事

すべて表示

北摂周辺探索  兵庫県川西市 新田だんぢり  H22.10.23 なかなか味のあるだんぢりで懐かしい雰囲気がいっぱいの秋祭りでした^^ 三枚幕式のだんぢりで彫り物は屋根廻りのと脇障子のみでしたが屋根板を張り替えられた様で 独特の屋根廻り ...すべて表示すべて表示

南河内 周辺祭礼 奈良県葛城市長尾(旧當麻町長尾)  H22.10.16 千早赤阪村 建水分神社の宮入り後、少々足を伸ばして長尾の社殿だんぢりを見てきました^^ 数年前に大改修されてから、なかなか見るチャンス無く見たい!見たい!と思って ...すべて表示すべて表示

南河内祭礼  千早赤阪 中津神社 中津原だんぢり その2 H22.10.16 平成十五年 地元の市川工務店にて製作。 見送り三枚板、土呂幕廻り他は河内長野市上古野先代だんぢりの彫りを使用し、 その他は先代担いだんぢりの彫りで構成されて ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事