|
6月15日 OLYMPUS SP-565UZ 写 最後の写真 大きくなります ここ2日ほど 体調が思わしくなく お散歩に行けていませんでした。 今日はやっとこさ 部屋から抜け出して早朝散歩 いつものより距離を短く 3kほど・・ そんな私に 今日お散歩に来て 本当に良かったと思えた出会い。 それが この親子。 今年最初に見つけた親子A家を見かけて カメラを向けていると 近くの アシの茂みのもとで なんだかうごめいている ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 思わず叫んじゃいました。 新しいヒナの誕生です。 ここ2,3日で産まれた子供たちのようです。 この頃の 子供たちは 一丸となって 動きます。 母鳥は かなり疲れ切っておなかも減っているよう。 例のご夫婦がいらして パンくずをやると 母鳥は貪り食うように 食べていました。 卵を抱き 外敵から 卵やヒナを守り続けると言う事は おそらくかなりの体力を使う事なのでしょう。 本当に あどけない 7羽ののひな ふわふわの毛玉のようです。 無事育ってね これで この川の今年産まれ子は 合計17羽 今日は 本当に 朝からうれしい事が 笑顔日決定 ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
|
全体表示
[ リスト ]



ヘビ以外は赤ちゃんはホントに可愛いですね〜^^
無事に育ってくれると良いですね
家の近所の川に冬場に一匹で居る鴨の雛を良く見かけますが親兄弟が居ないのでしょうか?
2009/6/15(月) 午前 10:51
ももこさん ヒナは2ヶ月もするとそろそろ 親離れのようですよ。
2009/6/15(月) 午前 11:47
皆、無事に巣立てると良いですね〜
頑張れ〜ぽちぃ
2009/6/15(月) 午後 8:24
子供の成長は楽しくもあり寂しくもあり、大きくするとこの子達、なかなか頼もしい顔しているね。+1!☆+1おめでとう。
2009/6/15(月) 午後 10:23 [ ARABO ]
かわいい雛ちゃんたちですね。
一羽も欠けることなく無事育ってほしいですが、自然界はきびしいので、なかなかうまくはいかないのでしょうね。 でも、元気で!
2009/6/16(火) 午前 7:29
やまとさん 沢山の子が 地元のご夫婦の言う 鴨の学校に参加できるよう 無事育つ事を願っています。 有難う。
2009/6/16(火) 午前 11:32
ARABOさん 小さなヒナとはいえ、彼らは自然に生きるもの その本能は すごいと思います。こんなちっちゃな 一ひねりで終わってしまいそうな子達が すごい速さで水面をかけるのです。たのもしい命ですね。
有難う。
2009/6/16(火) 午前 11:34
野鳥太郎さん 生まれて間もないヒナたちは とても 毛糸玉みたいでなんとも愛らしいです。
自然の中で 子孫を残すために彼ら小さな生き物は 多くの子をもうけるのでしょうね。産まれた全ての子を失った母鳥も居る。その命をいただいて 自分たちの種族を残すものも居る。自然のサイクルですね。人間もその一部なんだって そう思います。
人間は 小さなウイルスに下手をすると 命を奪われます。そんなサイクルの中で生きているんだなって。けして 人間が王ではないんだなって。
2009/6/16(火) 午前 11:40