髪ingブログ

日常のことを日々書いていきます、皆さん髪ingをよろしく

髪ing

[ リスト | 詳細 ]

自分に起きた色々と・・・!
記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

3月11日の地震から、関東から東北にかけて半端じゃない損壊・・・
宮城県、岩手県、福島県、茨城県の北茨城市と高萩市と平磯など津波でお気の毒な状態・・・
当サロンは内外とひび割れですみましたが、相変わらず水が出ない状態です。

しかし・・関東の人間は 自分勝手というか スーパーではちょうだの列・・・
街道もガソリンを求めて両側には車で渋滞で その間を上下の走行です。
僕も一昨日に列に並んだんですが、売り切れ状態でカンバックしました。
ワンゲージしか残っていないので不安で 何年ぶりかでチャりんコでサロンまで通勤しました。

多分 ちょい走ってはガソリンを求めて列に並んでいるんでしょうか???????
品不足ではないのに買占めが始まり ガソリンは来週から普通になるようで・・・
僕も2〜3日はチャリンコで通勤してこれを機会に 運動不足解消です。

それにしても 福島の原子炉は収拾がつかない状態で、放射能が心配です。
東北も津波で町が大変な状態で、復旧にはどれだけかかるでしょうか・・・

テレビがうるさいくらいに地震の放送をやってますが、これだけ毎日の放送では庶民の皆さんも
不安で買占めが始まっているんでしょうか・・・・

僕が居る所は、幸いに被害があまりありませんでしたが・・・
茨城県の北から東北の皆さん寒くなってきましたが、この危機を乗り越えて頑張って下さい。

開く コメント(6)

11年半営業してきた店舗を後にして、移転することに決めました。
この不景気で仕方ない決断です。
15坪〜10坪と小規模のサロンですが、移転先の環境が今までより立地が良い場所です。
今までご来店くださっているお客様にも応援して頂き頑張って参ります。

9月2日からリニュアルオープンする髪ingもよろしくお願い致します。
落ち着いたら出来るだけブログを書いていきます。
29日の午前中のお客様を最後に、午後の1時から引越しの開始です。

頑張りま〜す・・・(●^o^●)

開く コメント(2)

アルテッツァもまだ直っていないし・・・先週から僕のパソコンがトラブル続きで17回のリカバリをするはめに。

パソコン暦8年になり色々と検索してフリーソフトを使ってPCを快適にする為に設定して使っていたらだんだんとWindows重くなってきてエクスプローラーが異常になり15回目のリカバリ・・(^_^;)

一回目は復元値を作るの忘れて進めていった。
全部終わって自分用のソフトを入れていて設定変更のソフトでレジストリの設定をしながらソフトをインストールして行った。
なんだかだんだん重くなってきた??
マイコンピュータを開くとフォルダの並びがおかしい?
あれって復元しても直らない・・で・・またリカバリか〜・・・(~_~;)

16回目のリカバリをはじめてOSを全部設定してSP3まで入れて、ここまでで3箇所の復元値を作った。
安心してまた自分用のソフトを入れていて完了した。
やった〜っと思い使って行くうちにまたレジストリを設定するソフトで設定した。
今度は復元値を作ってあるから安心して進めていく。
するとまた、マイコンピュータのフォルダの並びな変で復元した・・が・・復元できない。
もう一度違う違う復元値で実行・・復元できない・・・?
今日はも12時なので明日にまた復元することでカンバック。

でお客様の合間に、3回目の復元をしてお客様が終わって復元状態をみるとフリーズしている?
え〜・・・何をやっても消えないし動かない・・強制終了した。
・・らOSが消えてしまった・・・(@_@)

17回目のリカバリ開始・・!
で・・今日めでたくPC再設定が完了しました。

夕方からフリーソフトを使わないで、自分でレジストリを変更設定して無事に復活しました。
なが〜い1週間、PCと格闘して寝不足とストレスで今日は早寝ができそうです。

2003年のXPだとIE8がエラーを起こすのでレジストリをいじらないとエラー続きで時間ばかりかかる。
今年の秋にWindows7を購入予定ですが今のPCも現役状態で使って行きたいし新品を買ったらこのPCのハードディスクを交換して今のハードディスクを予備にもっておくつもりです。
その時にはまた、再セットアップ・・もうリカバリはしたくないので18回目は再セットアップで終わりたい。

開く コメント(0)

30歳代から虫歯は無いのですが乳歯の頃のオール虫歯の影響で大人になって歯にはコンプレックス。
芸能人のように歯並びが気になりますがなんでもない歯の神経を取ってまで歯はいじりたくないな〜・!

インプラントって広告でよく見かけるけど将来的にどうなんだろうか・・?

'''年寄りになって骨がもろくなって、骨に埋めたボルトってどうなるのだろうか?
1本25万前後で歯を作り・・・年を取って顎の骨の骨折とかボルトが顎骨から取れそうになったりとか体力的と治療代金って半端じゃなくかかりそう・・?'''

父の火葬で、顎の骨を見て相入れ歯だった父のあごはブーメランのような骨だった。

今行っている歯科医院は職人的な先生で、年齢的な治療をしてくれるし、技工士も中で歯を作っているんで料金的には高額な時もあるけど、何十年間持たせられれば安いもんだよな・・!

見た目は声の大きいおじさん先生だけど黙って席について耳を傾けていると笑わせてくれるような雰囲気。
大きな声で患者さんに説明をしながら・・・・・

家の父の入れ歯の時の話で母に・・お母さんね〜この入れ歯はポンコツの車を新車のベンツにしてくれって治療なんだよ・・って言われたそうで、思わずくすみ笑いをしてしまったとか・・!

先週、僕が席で聞いていたら・・お客さん今の歯の状態はね・・足を切断したような状態でね、痛いでしょう・・これを治して行かなくちゃいけないんだよ〜・・頑張ろうね・・・だって・・!

笑えるよな・・歯を削りながら・・O〜K〜i ん〜良いね〜って独り言を言いながらお仕事をしているんです。
そんな先生だから、歯科衛生士の女の子はよく怒られています。

来週からは母だけが治療ですが・・何時までかかるのか日数と料金・・年金の母はブルってます・・!

僕をはじめ皆さんもよく歯を磨がきましょう・・・(*^^)v

開く コメント(3)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事