全体表示

[ リスト ]

どうも。
日曜日の朝にディケイドの再放送をやっているのを思い出し、6時半からテレビを観ていたカミジュンです。
今日からキバの世界でした。








さて、昨日、予告したとおり、幕張メッセに行って来ましたよ。
今回のモーターショーは昨年秋の世界不況の煽りを受けて、出展者数が2年前の半分以下になり、展示面積も半分以下に規模縮小。
すっかり寂れてしまった感じです。







そんななか、今回一番注目を集めていたと思われるのは




イメージ 1

イメージ 2

レクサスLF-A。
もう、ほぼこのままで市販するんでしょうね。
かなりカッコイイと思います。
ただし3000万円オーバーはありえないですね・・・





イメージ 3

こんなクリスタルモデルもありました。





レクサスブースではもう1台、ニューモデルが。
イメージ 4

LF-Ch。
5ドアのハイブリッドカー。
高級ブランドがコンパクトカーっていうのが?って気もしますが・・・







トヨタブースではやっぱりコレが一番人気でしたね。
イメージ 5

FT-86コンセプト。
伝説の名車ハチロクの再来っていうコンセプトでスバルと共同開発されたクルマ。
ちょっと前までのトヨタ車はぶっちゃけ、あまりカッコイイと思えなかったんですが、コレはいいですね。




イメージ 6

あとは電気自動車のコンセプトカー。
さすがにこのままではデビューすることはないでしょうね。





イメージ 7

このカラフルなIQはどのように立てかけたんでしょう?
疑問です・・・




また暫くはモーターショーネタが続きそうです(笑)

この記事に

閉じる コメント(22)

ハウロンさん>目的が違いますからね。。。

2009/10/25(日) 午前 11:18 カミジュン 返信する

まろまろさん>すごくキレイですよね!

2009/10/25(日) 午前 11:19 カミジュン 返信する

顔アイコン

こんにちは。

ハチロク復活に期待です。

2009/10/25(日) 午前 11:19 [ まちゃけん ] 返信する

顔アイコン

まちゃけんさん>ハチロクっていっても名前以外に踏襲してるところって無いんですけどね(^^;

2009/10/25(日) 午前 11:21 カミジュン 返信する

顔アイコン

ごまかさなくてもバレテますよ!

2009/10/25(日) 午前 11:54 ハウロン 返信する

顔アイコン

レクサスLF-A!動画でみましたが、かなりカン高いエンジン音でしたね〜!価格も高いんでしょうね。。。
86モドキは非常に興味あります!アルテの二の舞にならなければイイのですが。。。

2009/10/25(日) 午後 0:04 [ あの〜んね ] 返信する

顔アイコン

やっぱりレクサスはデザインがカッコイイですよねえ★
来週行く予定です。それにしても海外メーカー3社はさみしい・

2009/10/25(日) 午後 0:07 pur*g*ld17z 返信する

顔アイコン

ハウロンさん>モーターショーでは名前の分からないコンパニオンよりもクルマの方がメインですよ!

2009/10/25(日) 午後 0:08 カミジュン 返信する

顔アイコン

あの〜んねさん>LF-Aのエンジン音、イタ車(痛車ではない方)に近いかも知れないですね!ハチロクモドキの人気が出れば若い人がクルマに帰ってくるかもしれないですね!

2009/10/25(日) 午後 0:11 カミジュン 返信する

顔アイコン

シンさん>レクサスは共通イメージで纏めているので、どのクラスになってもレクサスらしさが出ていますね。

2009/10/25(日) 午後 0:12 カミジュン 返信する

クリスタル良いですね〜
ミニチュアで欲しいです。

2009/10/25(日) 午後 11:17 イェーガー 返信する

顔アイコン

クリスタルモデル・・・そんなのあるんですね。

一瞬、ビニールを被ってるのかと思いました(^^;

2009/10/25(日) 午後 11:54 [ ライトペイント ] 返信する

顔アイコン

3000万円オーバーwwいったいどんな金持ちが買うんですかね〜ww

2009/10/26(月) 午後 0:14 ジェネ 返信する

行ってきたんですね〜☆
LF-A、日本には500台のうち180台しか入ってこないみたいですが1店舗1台の抽選だって聞きました。う〜ん、正直同じくらいの価格なら私はガヤルドが欲しいなぁ…まぁ、絶対買えませんけど(*´д`)y-゚゚゚

2009/10/26(月) 午後 1:37 ELEGANT DESIGN 返信する

「東京モーターショー」行ってきましたよ〜、今年は規模が縮小されたようですが、それでも、胸がわくわくするイベントなことは間違いありません。とても楽しい時間が過ごせました。スバルやスズキのブースに人気が集まっていましたね。マサでした。

2009/10/27(火) 午前 11:48 マサ 返信する

顔アイコン

イェーガーさん>たしかに、このミニチュアがあったら欲しいですね!

2009/10/27(火) 午後 9:00 カミジュン 返信する

顔アイコン

たくちゃんさん>たしかアートなんたらってコーナーでしたよ。

2009/10/27(火) 午後 9:03 カミジュン 返信する

顔アイコン

ジェネさん>この不況が他人事に感じている上流家庭の方々じゃないですか?

2009/10/27(火) 午後 9:04 カミジュン 返信する

顔アイコン

エレガントデザインさん>行って来ましたよ〜!自分は半分の値段でマセラティ・グランツーリズモSで十分です。買えませんが・・・

2009/10/27(火) 午後 9:11 カミジュン 返信する

顔アイコン

マサさん>トラバどうもです。今回は出展者数も減り、やはり客足も少ない感じです。1社あたりのコンセプトカーも少ないので、2年後には復活したモーターショーが見たいですね。

2009/10/27(火) 午後 9:16 カミジュン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事