嘉美心蔵日記

嘉美心OFFICIAL WEBサイトは⇒http://www.kamikokoro.co.jp/

全体表示

[ リスト ]

新酒搾り&酒林

嘉美心の渚の蔵では新酒の搾り作業でした

イメージ 4

イメージ 5


そして、こちらは新酒が出来た合図の「酒林」

昨年から吊るしていた方を取り外し・・・

イメージ 1

新しい綺麗な緑色の酒林(杉玉)を吊るします

イメージ 2

酒林(杉玉)を吊るしているのは先月から醸造課へ入社した石原です
(撮影:ドアに映っている醸造課の片岡)

イメージ 3


緑色が薄くなる頃は「夏酒」、茶色に変わる頃は「ひやおろし」の季節。

この「酒林」の色で四季とお酒の時期を感じることが出来ます


嘉美心にお越しの際にはご覧になってみて下さい

酒屋さんや他の蔵でもご覧頂けると思います。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

新しい方が入ったんです
頑張ってくださいね
新酒楽しみです
美味しいお酒を楽しみにしてます

2017/11/4(土) 午後 8:56 サンチョ井野 返信する

顔アイコン

いよいよこの季節。
真みどりの酒林を見ると、高揚してくる部分もあります。

今季の「冬の月」。予約しました。楽しみにしています♪

2017/11/5(日) 午前 8:23 [ darl ] 返信する

顔アイコン

> サンチョ井野様
> darl様

蔵では新しいメンバーを迎え仕込み作業中です。
どうもありがとうございます。
今年の新酒もお楽しみにお待ち下さい。

総務部 継辺(ままべ)

2017/11/6(月) 午前 10:22 [ 嘉美心酒造株式会社 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事