ここから本文です
kamingkarsの週刊どんぶりモデリング(黒猫QOO&人麿)
1/1も ノンスケールも みんな 玩具たぜ!!

書庫雑談所・・・・bbs

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

対談

皆様
 
こんばんわ・・・・
 
今日は  クールに・・・ブログを書きたいと思います。
 
きのう
 
先日の でっかいガンダムを製作中の友人が遊びに来てくれました。
 
彼と 話をしだすと いろんな方面の話を いろんな角度から
 
検討して 咲に咲きます。
 
で  最終的にプロジェクト化したくなったり・・・
 
なんか 小さいことも ビッグに または ビッグなことも 身近に・・・
 
そんな 前向きになれる 会話が弾むんですね・・・
 
というのも お互いが 泡のような話をするのではなく
 
彼自身 企画〜設計〜自身加工〜パーツ発注などと その道のノウハウを持っている男で
 
僕自身も 機械加工もしていたし 小さいものなら 脳内企画しデザインし
 
自身で加工し 組み付け 機械ものは いちおプロだし・・・
 
これは何も 模型だけでなく 自動車は本職なんで 土に帰りかけた車も
 
溶接とかして ボディーを再生して エンジンを修理とかして 自身で車検を受けたり・・・とかしていたから
 
なにか  ものづくりに対して 心通うものが多々あるんですね・・・
 
 
ここからは 話した言葉通りではないのですが・・・
 
だいだい・・こんな感じの会話から・・・
 
対談風に 記載してみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kamingkars:(黒猫qoo&人麻呂)
 
S氏:    (設計技師友人S氏)
 
 
 
kamingkars:
最近 落札していただいた方から ホームページをみました。すごくて 興奮しました・・・なんて 言葉をもらったんです。
 
S氏:    
あっ  それは いいことですよね・・・うれしいじゃないですか?
 
 
kamingkars:
うん  こういう方の言葉って オークションなんかで お金を払ってでも
欲しいと思ってくれる人の感想なんで 本音だと思うし・・・
 
S氏:    
で kamingkarsさん こういう感じで いま 人麻呂コンテンツと黒猫スタイルとを 運営しているけど 意図は?
 
kamingkars:
正直言うと プラン的なものは 常にあるんだけど 一本に絞るのは なかなか厳しいので いつなんどきでも どの方向性にも 変えれるキャパは
必要だと思うんですね・・・
小回りを利かすのが 必然的になると思うんです。
はやりを追いかけるのも大切です。 その中に 自分らしさを 入れることが たとえ数%でも 可能であれば・・・・とは思っています。
で 最短小回りの効かせれる 人麻呂コンテンツと 無骨にも 硬派に
自分を演出するための 黒猫スタイルと・・・最後に たとえ統合化することがあったとしても 二つとも 運営の意図を わかってくれる方がいたら・・・
いいなぁぁぁ・・・とは 思っています。
 
S氏:    
僕としては 好みで言えば 綺麗系の作品で 人麻呂コンテンツの方が
好きなのは好きなんですが インパクト的 芸術感性で 黒猫作品を
もっと作って欲しいのが 本音ですね・・・
時間とかの余裕が取れるのなら カリカリの作品を つくってほしいかな・・・とは 思っています。
 
kamingkars:
うん  いまはちょっと 無理だけど VGシリーズは まだ 未発表ものもあるんで そのへんは アップしますよ・・・
 
S氏:    
もう ガレキは つくらないんですか?
 
kamingkars:
いやぁぁぁ・・・  つくらないとは言いませんが  今は 原型作る気が
うすいですね・・・
 
S氏:    
kamingkarsさんって  マイナーすぎるもの つくりすぎなような・・・笑
 
もっと  だまっていても 勝手に 欲しがってくれるような 主役メカとか
フラグシップメカとか ボスキャラ的 サザビーとか つくったら・・・
いいんじゃないかと おもったりして・・・・
 
kamingkars:
うん  ナイチンゲールとか 作りかけたりしているんだけどね・・・
ワンオフする気はないんで 少量ながら 複製したくて・・・
 
S氏:    
それって  手間ばっかりかかって 結局 得が薄いんじゃ・・・
 
kamingkars:
結構 当たってるのもあるし いまは ワンオフしないと言いながら
人麿で 好きにやっているんでwwwww
 
S氏:    
いろんな意味で 余裕があったら もっと人気のあるキャラ選択で
時間もかけて 制作できるんですよね・・・・最近 ほんとに好きなものを
作っていないような気がしていたりして・・・
 
kamingkars:
いやぁぁぁぁ  そうでもないんですが・・・作りたいものが多いのは
隠せきれないですけど・・・・
かかりっきりなのは しんどいのが ほんねでもあったりしてwww
 
S氏:    
でも  僕は キャラの選択は オクモデラーなら 失敗だと思いますよ
 
ぜったいに・・・www
  マイナーなもの 作りすぎですよ・・・・
 
 
 
 
 
kamingkars:
たしかに・・・・・wwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな 会話を 延々に 9時間も していましたwww
 
 
 
さあ・・・・
 
皆様  という 言葉がありますが
 
漢とは なんなんでしょうか?
 
僕は 友達の意見は ちゃんと聞きます。
 
そして 彼は ほんとに いろんなことで
 
黒猫スタイルと 人麻呂コンテンツが良い方向に向かうように 真剣に考えてくれています。
 
だから かなりのレベルで 意見を採用し フィードバックし 今現在へ・・・
 
ただ 今回は 自分を 抑えられない インスピレーションが・・・・・・
 
とは
 
たとえ だれにも 理解されなくても 自分のやりたいことや 信念を 貫き通すことを シチュエーションに応じて 最後まで やり遂げることを 決めた人 または
やり通した者に おくられる言葉ではないでしょうか?
 
たとえ 自分ひとりになったとしても・・・
たとえ すべてが 敵になったとしても・・・
最後に それを見たものが 成し得たものに 敬意を込めて贈る 称号ではないかと・・・・
 
自分で言うのも おかしいですが
 
kamingkars
こと   黒猫QOOさんは
 
世間の流行りを チョイスせず
自分の 目指す
 
と 呼ばれる男を めざして
信念を 貫き通し
 
こんしんのチカラで ひとつの作品に 魂を込めようと思います。
 
今 世間で求められるのが これとは違うことを 知りながら・解りながら・・・・・
 
あえて これを えらび 魂を 吹き込みたいと
思いました。
 
いつも心配してくれる 友人S氏・・・・
 
感謝しています。
 
でも  今回は あえて 険しい路を 選んでみます。
 
 
では  その途中経過を
 
アップしたいと思います。
 
をめざす。男が選んだ
 
この世の中で 最もな イメージの容姿・・・
 
写真どうぞ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
にょにょにょぉぉぉぉん♪
 
 
ギガンかよォォォ・・・・
 
 
 
 
 
 
もうっ!!
 
 
黒猫さんって
 
人の話
 
 
全く
 
 
聞かん(ギガン)っ!!
 
 
 
 
 
えっ?
 
 
黒猫さん  また   ・・・・・ネタ?
 
 
 
 
 
 
うん。
 
 
WWWWWWWWWW
 
 
 
 
 
Sくん 
昨日 ありがとねんっ!
 
こんど  カラオケ行こね♪
 
 
 
 
 
 
 
ほんじゃあねぇぇぇぇ♪
 

この記事に

皆様今晩は・・・・
 
ここ最近  嬉しがりの黒猫です・・・
 
と言うのも
 
先日 撮影を教えてくれた  デカガンダムの彼が
 
また 製作途中のガンダムを 少し駒を進めてくれたんですね・・・
 
と言うのも お互いの足りていない部分を
 
教え合いましょう・・・ではなく・・・・
 
コラボ出来れば・・・・いいよね・・・・・って 事になっているんですが・・・
 
なんか  黒猫さんが きっかけになりました・・・
 
と 言ってくださって・・・  嬉しいです。
 
ほんの少しでも 人に影響を 与えれたのならば
 
ちっぽけな 模型趣味でも また 下らないガンダマー(黒猫)であったとしても・・・
 
嬉しいです。
 
ありがとうございました。
 
 
撮影を 教えてくださったときに レフ板が有ったら
 
もっと良くなりますよ・・・と 教えてくれていたんですが・・・
 
久しぶりに 材料を買いに行きましたんで・・・・
 
どぅいっとゆあせるふ  しました・・・
 
先日 ここでリンクしてくださっている方も 
 
撮影のブログを書かれていて レフ板に触れていたので・・・
 
やっぱり 要るかな?  と 思ったんですが・・・・
 
イメージ 1
 
 
ダンボールに 銀紙巻いただけなんですが・・・wwww
 
 
 
あっ・・・・あと・・
 
物をくれたから 良い人と 記載したくないんですが・・・
 
3脚も カメラと共に 譲ってくださった物で・・・
 
これが 一番 大切だと・・・わかった次第です。
 
 
 
さっき  適当に撮ったから  ピンボケなんですが・・・
 
 
イメージ 2
 
 
レフ板無し・・・・・・です。↑
 
 
イメージ 3
 
 
実験体クシャクシャ銀紙レフ板で 撮りました。↑
 
 
イメージ 4
 
 
テストモデルつるピカレフ板で 撮りました・・・↑
 
 
 
こんな感じです・・・・
 
 
効果は ありますね・・・で 用途に応じて うまく使えば
 
 
ダイソーの銀紙も 純金箔以上の価値が有りそうです
 
 
 
でね・・・・
 
 
彼は  毎日のように メールをくださるんですが
 
ブログをみました・・・・
 
ホームページをみました・・・・
 
ヤフオクを みました・・・・・
 
 
で 良いところと そうでないところ・・・
 
ちゃんと 見てくれて・・・
 
考えてくれています・・・
 
 
 
ふふふ
 
なにが嬉しいかと言うと・・・
 
自分の事のように 真剣な事が うれしいじゃないですか・・・・
 
 
それとね・・・つい先日ね・・・
 
 
書くと まずいかな?
 
ネットの仲間がね・・・
 
彼の板で ちょっと 人間間トラブルが有って・・・
 
黒猫なら  こうかな?
 
と記載したら その考え方・・・
 
参考にさせてもらいます・・・と 回答をくれたのね・・・
 
でも  時間が解決してくれたんだけど・・・
 
けっして 中立な解決ではなかったのね・・・
 
で  彼のいい分も 良く理解できるし・・・
 
もう一方の方の 言いたい事も 理解する部分は 有ったのね・・・・
 
ただ今回 不快に思わされたのは・・・彼の方だったから
 
解決するのに 時間がかかる間 彼が我慢していたわけだけど・・・
 
良い方行に 向かわなかったことに対して・・・
 
黒猫に 
約束が守れませんでした。すみませんでした・・・
 
と 一文 送ってくださったのね・・・
 
別に 黒猫は 何にも 不快な思いも させられていないし 損害も与えられていないし・・・・
 
かえって そのトラブルが有ったときに 感情を殺して
 
待って くれた事の方に 感謝しないといけないくらいで・・・・
 
でも  彼は お互いが 理解し合えれば と思ってくれたんでしょうね・・・
 
一文に +して  僕には その子よりも 年上の立場で
 
教えたい事が 伝えられませんでした・・・
 
もしも 可能であれば・・・いつか  黒猫さんから
 
伝えてあげてください・・・・と 書かれていました・・・
 
 
 
 
うん・・・
 
とても 大人だと思いました・・・
 
 
ネットだからといって ないがしろにしてはいけない・・
 
もちろん 年齢差をこえて 楽しく会話することも
 
大切だけど・・・
 
それは ヤッパリ 相手に敬意が あって 初めて
 
年の差を 超える事が出来るんですよね・・・
 
社会に出て 大人として 認められれば
 
たとえ 10代でも 大人な会話も出来るでしょうし
 
逆に 50歳になっていても 人に敬意を 持つ事の出来ない 子供みたいな人も いるでしょう・・・
 
 
僕は 社会に出ていたら 年齢は 全く気にしません・・
 
でも  今回 年下なのに・・すみません・・・と
 
僕にも 敬意を 持ってくださっている彼に
 
そして 年下の 相手に対しても ちゃんと 
 
弟や自分の子供のように 立場を理解してあげて 
 
付き合って行こうとしていた 彼に・・・
 
 
 
黒猫は敬意を感じました・・・
 
カッコよかったです。
 
武人な彼は 硬いかもしれませんが 
 
たぶん 
 
いままでに師匠たちに 教えてもらったのでしょう
 
人間として一番大切な部分を芯に 
 
そして 人と 付き合っているのでしょう・・・
 
勝手な想像かもしれませんが・・・
 
真直ぐなところが スキなんですよ・・・・
 
 
でね・・・・
 
模型も すごく 上手くて 学ぶところが 多くて
 
リンクしてもらっているんですが・・・
 
黒猫はね・・・
 
リンクして欲しいのは・・
 
模型のうまい・・下手・・・は あんまり関係ないのね・・・
 
 
と 書くと  また誤解されちゃうかもしれないんだけど・・・wwww
 
うまい人は すきですよ・・・学べるから・・・
 
でもね・・・それじゃあ 技盗むだけで
 
盗むとこなくなったら 不必要?
 
 
ちがうでしょ?
 
一番大切なのは・・・
 
付き合えるかどうか????
 
違います?
 
だって  1年先 お互い 模型止めてるかもしれませんよ・・・wwww
 
でも・・・ブログ続けていたら 語り合いたいし
 
リアルにもなりたいですよね・・
 
で 一番大切なのは・・・・
 
普段ふざけていても 芯の部分が どうか?・・・・
 
なんだよね・・・
 
僕は 彼の 芯が好きなのよ・・・
 
ぶれないし・・・嘘つかないし・・・
 
で  模型もうまいし・・・
 
 
まあ 去年は ネットに少し さめ気味だったのね・・・
 
過去ブログ読んでくれたら 判ってもらえるとは思うんだけど・・・www
 
理不尽な 文を 送ってくる人とか 散々だった
 
でも
 
ネットで知り合った人にも ほんとに 律儀で
 
PTOも わきまえていて 芯の大切な部分が 簡単に
 
ぶれなくて 信じれる人も 要るんですよね・・・
 
 
 
あっ  御免・・・愚痴みたいかな?wwwww
 
いや・・・
 
このブログ・・・不快かな?
 
御免ね・・・嬉しかったから 書かずにはいられなかったのね・・・伏せていた方が 良かったかな?
 
 
もしも そのときの相手の方が 見てくれる事が有ったら
 
彼は 押し付けようとしたわけではなく
 
判って欲しかったんだと思うのね・・・
 
もちろん お互いの立場も 理解し合えた上でね・・・
 
僕は そう 受け止めています。
 
僕は相手の方の 良いところも 知っていますんで
 
なおさら・・・・痛いほど 良くわかるのね・・・
 
ふふふ
 
 
 
 
 
 
 
レフ板から 始まり・・・
 
嬉しいメールを くださり・・・
 
芯の伝わる ステキで カッコ良い 大人な行動も 見せていただき
 
 
ネットも 捨てたもんじゃないよ・・・・ほんとに・・
 
これからも 大人なネット付き合い・・・したいし
 
させて欲しいし・・・そんなリンカー(リンク仲間)を 探して行きたいです。
 
 
 
ありがとうございます。  ほんとに感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ・・・・模型は 全く触っていないのねwww
 
ネタが無いから・・書いたんじゃないのよwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にげろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

サービス・サービス!!!

うーん・・・
 
ちょっと ブロ吉気味ですが
 
良かったら  かまってやってください・・・・www
 
まず  ジオさん ゲリラ出品 撃沈でした。
 
まあ  いいかぁぁぁ・・・ミタイナ
 
で なんとなく チャイカさん  出品したら
 
5分くらいで 入札入りました・・・
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
で  いつも  なぁぁぁんにも  みんなにしてあげれないんで・・・・
 
 
サービス・サービス・・・といっても
 
実質何にも してあげれないんで・・・・
 
最新鋭に 製作した  デカールデーターを
 
サービスさせていただきます・・・・
 
 
ナンチャって規格なんで 文句は  言わないでね・・・
 
と  パソコン内臓のペイントショップで 適当に作った物だから  ビットマップ的には 崩れていますんで・・・ww
 
それと  元ネタ・・・・よそから パクッタやつだから・・
 
 
 
こそっ・・・・・・・・
 
 
と  つかってください・・・・wwww
 
 
加工はしていますが  怒られるかもなんで
 
自身で 責任を持って・・・・・wwwww
 
 
 
えーと  黒いろデーターなんで 
 
インクジェットなら  黒で
 
 
ドライプリンターなら  特色変換して・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
近いうち  シャアの機体も 作りたいんで
 
 
シャアの  データーが  メインになります・・・
 
 
それでは・・・・
 
永久保存してください・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
いやぁぁぁぁ
 
 
黒猫さん  良いことしたなぁぁぁ♪
 
どおぞ  御自由に 存分に 擦り切れるまで つかってくださいね・・・wwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで  話が変わるんですが・・・
 
 
えっ  デカールは?
 
んっ?
 
それは  また  気が向いたら・・・・www
 
 
で  世の中には  奇妙キテレツナなものが あるんですね・・・
 
勝手にWEBから  写真借りてきたんで
 
ここだけの 話で・・・・お願いします・・・
 
 
 
 
写真なんですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
↑  これ  かわいい・・・・・・・!!!!!
 
 
チョロQ みたいっ!!!!!
 
 
って  合成だよねwwww
 
パソコンの画像って  おもしろーーーーい・・
 
 
 
また  面白いのがあったら アップしますね・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
リックドム用に つくりました。
リゲルグにも 使えます。
 
これ  僕が 改造した画像なんで
 
勝手に使ってもらってかまいませんが
 
みたら わかりますんでwwww
 
ナイチン用のを アレンジした
黒猫オリジナルになります・・・wwww
 
 
てか  元ネタは web写真をデーター変換した物です。
僕は 販売しないし・・・
元のネタは 海外の・・・wwww
 
 
やってやったぜ!!!  がはは
 
おまけに  ちターンズも  入っているので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お・と・く・!!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
で  黒猫は  ナイチン用を
 
テスト印刷して
 
イメージ 5
 
 
みえるかな?
 
リックドム用を  印刷してみた・・・・
 
 
 
 
とまあ  こんな感じかな・・・・
 
 
プラモは 触っていないんで
 
 
 
 
 
 
じゃあねぇぇぇぇぇぇぇ
 
 
 

この記事に

げきちんぽ ↓ ワラ

み・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 
 
ちゃいか・・・・・
 
げきちんこ でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
元気がないので
 
ちっこい フォントですが・・・・・
 
よろしくです・・・・
 
 
再出品しないのか?
 
もう  そんなゲン気はありません・・・
 
コンドー先生の ちゃいかなので・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50万円くらいいけるかな
 
 
 
と  おもっていたんですが・・・・・・
 
ウォッチリストも 一桁でした・・・・WWWW
 
もう  次のを 作る元気も ありませんです・・・・・・
 
では
 
皆様
 
さようなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて  言ってる暇はないので
 
次のを 作ろうと思います・・・・
 
何が良いかなぁぁぁぁ
 
 
 
 
ん?  チャイカは?????????
 
 
あ・・・あれは  見た目しょぼいんですが
結構手間かかっていて 腰とかも 改造していたんで
思っている金額にならないのなら
うちのマスコットにします・・・・
グリフォンさんは お嫁に行きますんで・・・WWWW
 
で  落札していただきまして 本当にありがとうございました・・・・
 
 
で  黒猫さん  次は何?
 
んんんんんん
 
あたしゃ  黒猫さんじゃないのね・・・
 
まろ・・・・・・・
 
と  および・・・・・・WWWWWWWWW
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでね  次は  積プラ 成仏プログラムから
 
 
イメージ 1
 
ピンボケ なんだけど・・・WWW
 
これ行ってみる?
 
どうかな????????????????
 
答えなんか聞いてない・・・・・・・・・・
 
でね
 
前に  黒猫と何年も付き合っていて でも いちいち
自分の事 解説なんかしないから 
どんな 隠し技が あるのか  知らず 知ってから
ライバル意識が 唖然に変わる人がいたんだけど・・・・
 
今日は 黒猫ちゃんの びっくりドッキリメカ
 
 
 
 
はっしぃぃぃいいいいん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
久しぶりに 動かしたら ちょーし  わるっ!!
 
あるぷすの マイクロ どらい プリンター
 
えーと  名前なんだっけ・・・・・・・・
 
ドMD-5500  だったかな?
 
しってる?
 
カセットテープみたいな インクリボンで 動くやつ・・・
 
結構レアだよね・・・
 
でね  こいつは デカールが作れる・・・・
 
ま  最近は インクジェットでいける シートとか有るみたいだけど・・・・
 
ホワイトが 出せないよね・・・・
 
この  ドエムくんは 特色に対応していて
ホワイトとかゴールドやシルバーも 印刷できるんだよね・・・・
でもね  ランディングコストが 高いのネ・・・
だから  ガンダム用のデカールくらいなら
ガンダムデカールシリーズ買う方が 
 
徳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で  みんなには お披露目していなかったのね・・・
まあ  ここ ヤフブロには 前に使っていたSNSからの
友達もいて すでに 3年近く付き合いも有るとは思うんだけど それでも 知らなかったと思うのね・・・
これを 持っている事は・・・WWWWW
 
まあ  けっこう アナログモデラーな振りしているけど
黒猫は デジタル的な 性格なんですよWWWWW
 
 
とまあ  話が長くなっちゃったけど
何するのかというと
ヒトマロコンテンツは 基本的に造形しないんで
こいつで コチョコチョと・・・・WWWW
 
まあ  最近  デカイデカール貼るのが 流行りみたいなんで・・・・
試験的に トライしてみようかな?・・・・・とね
 
 
テスト刷り・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
まあ  データは テストなんで
黒刷りで  こんな感じ・・・・
簡単な 文字デザインのみ・・・・・・
30分もあれば  かきかき 出来る テキトウな物で
昨日の夕方に データーを作りました・・・
 
 
いちお テスト製作の デカール貼りなジオを考えているんだけど 評判がよければ デカールモデラーに
移行します・・・・
 
あっ  で  特色変換した  本刷り・・・・
イメージ 4
イメージ 5
 
 
↑みえるかな?
 
シートは ウェーブの 無地デカールシートです。
700円くらいしますね・・・
これと リボン代と トップコート代・・・・・ね
 
かなり 高くつくでしょ?
 
まあ  これが 昨日の 夕方だよ・・・
 
デカールは ヤフオクトライ1として 完成しました・・・
 
 
 
 
どう?
 
 
 
じゃあねぇぇぇぇ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って  まだ  続きが有るんだけど・・・・ねWWW
 
イメージ的には  こんな感じにしたいかなぁぁぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あっ 黒猫さん  また  勝手に
ウェブから・・・・それも 人の作品の写真
パクって来て・・・・・・・・・と
おもったでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
いやいや  ちがうんよ・・・
 
昨日から デカールの製作をはじめて
ジオ製作初めて
 パーティングライン消し
 各パーツペーパー充て
 ブラシによる グラーデーション塗装
 デカール貼り
 トップコートクリヤー
 ウォッシング+スミイレ
 組み付け
・・・・・・・・・・・・あと  乾燥待ちのパーツ3個つけたら
 
 
 
かんせーーーーー!!!
 
 
ハイパー ヒトマロ
 
常人の3倍・・・・・・馬鹿WW
 
 
じゃあねぇぇぇぇぇぇえ!!

この記事に

通りすがりの方でもかまいません・・・
 
知っていたら 教えてください・・・
 
 
当方は ホームページを立ち上げています。
 
 
サイトは ヤフーホムペと fc2と 忍者 tokの 混載です・・・
 
で  ホームページビルダー8(かなり古いソフト)で  ウインドーズxp(これも古い)で
たちあげています・・・
 
で  U-チューブの動画を 貼り付けコードで ホムペに貼り付ける方法は 知っているんですが
 
自分のページを開いた瞬間に 貼り付けた動画のコマンドをクリックしなくても
勝手に 再生される方法を 知っておられましたら
ど・素人でも わかる 簡単な方法を おしえてもらえないでしょうか?
 
 
 
 
質問する場所も わからないので・・・
 
宜しくお願いいたします。

この記事に

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事