ここから本文です
kamingkarsの週刊どんぶりモデリング(黒猫QOO&人麿)
1/1も ノンスケールも みんな 玩具たぜ!!

書庫市販物依頼品 製作記

こちら書庫作品(日記の主役)は 市販のキット(プラモ・ガレキ)を
依頼を受けまして 仕上げさせていただいたものになります。
改造も いちお  ここの書庫になりますが これをベースに違うキャラにした場合など 改修パーセンテージによっては VGシリーズとして 作品の差別化を図らせていただくケースがあります。

ここは  基本的に 依頼品キット仕上げのページです。

人麻呂コンテンツ作例に該当
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

みなさま こんにちわー・・・・

と ほとんど 

報告板程度にしか使っていないブログなんですが・・・・

まあ  オーナー様向けに限りなくちかく

申し訳ない・・・・

さらに ホームページのほうは

まったく更新していないのが・・・笑ってしまう限りであります・・


最近 ツイッターをはじめたんで

そっちが らくで そっちが多いのが

現実・・・・すみませんwww

まあ 作品が完成したら

いちお 写真は撮っていますので

ホームページのほう 気が向いたら

全部更新してアップしますね・・・

ブログのほうは しばらくは

写真置き場みたいな感じで・・・・www



で・・

まずおまけから

なんとなく フルスクラッチしたくなったんで

つくってみました・・・

製作にあたり 費用捻出が厳しかったので

少し声かけしたら 資材費サポートしてくれる人が数名現れたんで

たすかりました・・・

とりあえず フィニッシュは こんな感じになります・・・

まあ うちわ・・・依頼でガレキ製作とかもしているけど

僕が作りたいものに対しての 

資材費サポートのスポンサーも たまに募集しているんで

ほんと タイミングが合いましたら よろしくねん

ぼくもたすかりますし・・・

そして・・・ありがとうございましたwww


では

写真どおぞ・・・↓

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

まあ サンプル程度に サフもいれずに

ふで塗りしたんだけど・・・

筆塗りでは ディテール つぶれましたわwww

また ひまがあったら 再トライしますわwww





えーとさてさて

つぎわ・・・

前に紹介していた

g-コマンダーですね・・・

こちら 正直  いいものですねー・・・

まじで かっこいいとおもいました・・・

モーターヘッドと比べたら 負けるかもしれないけど・・

すごい造型物で 作ってよかったですよー


では

完成写真  どおぞー










イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12




こんな感じになりましたー

なかなか かっけーね・・・www

本日発送予定です・・

長らくお待たせいたしましたが

よろしくでーーーす。



それでは

みなさま

またねーーーーーーーー!!!!!








この記事に

皆様 こんにちわー・・・

ブログ更新 チョー久しぶりです・・・

と いうより 記事を書くのが ほんとに邪魔くさいwww

あっ 本音なんですが スルーしてくださいwww

えーと

長らく 更新していないと 非常に 記載事項が多くなってしまいますが

間単に説明をば



模型の制作の方は かなりエンジンがかかっていますので

やや遅れ気味ですが 順調であります。


先に消防車のほうですが

資材が 入庫不能という形になっていましたが

別件で waveさんに 注文することがありまして

コストが25パーセントくらい高くなってしまいましたが

シリコンを waveで購入することになりました。

2月の1日に注文かけたところ

ここ最近は waveさんのところは 

楽天のwebショップのみとなってしまっていて

到着が 5日ほどかかりました・・・

久しぶりに waveさんのシリコンを 使いましたが・・・

はっきり言って 申し分ないくらい 高性能ですね・・・

硬化も檄早だし 気泡は出ないし 引張り強度も 文句なし・・・

正直に記載すると たまに シリコンを真空だっぽうして・・・なんて

webの記事を読んだことがあったのですが・・・なぜに?

と今まで思っていましたが 前回の記事を 

読んでいただいたらわかるとは思いますが

モデラーズストアさんのは ダッポウしないと 使用不可だったので

なるほどねー・・・と 思っていたのが 事実でした。

確かに 25パーセント コストが安いのは ぎりぎりで 運営している

僕のところにはありがたかったのですが・・・

久しぶりのwaveの資材で ストレスは感じなくなりましたね・・


で  消防車の方 すべてのパーツ複製が完了している状態です・・・

なんですが 遅れているのが 事実なんですが

今回 ちょっとわけありで この作品を fc2ライブで知り合った 模型仲間の

参加している 展示会(7月開催 和歌山合同模型展示会?)

に 出品させていただけることになりまして

同系機を 同時で製作させていただいております・・

また 依頼していただいている内容の オリジナルデカールのデーター作成が

遅れていることを ご報告させていただこうと思っています・・・


ちょっと 長文になりましたが

まだ 完成していない理由になります・・・

で デカール製作の途中まで 来ておりますので 

そこまでの途中写真を アップさせていただいておきますね・・・

オーナー様 もう少しお待ちください・・・


イメージ 1


このような状態になっています・・・

よろしくお願いいたします・・・




さてさて 他・・・と 記載させていただいておりますが

ひょんなことから フィギュアの製作をすることになりまして

3年ぶり????くらいになりますか?

フィギュアを製作しています・・・

こちらは fc2ライブで 知り合いになりました

プロのイラストレーターさんの オリキャラで

ご本人さんに 承諾を得まして 立体化することになりました・・

かわいいキャラクターだったので 僕のほうから お願いしたんですが

模型仲間が 完成したら プレゼントしてあげたら・・・

と 言われたのですが ワンオフなら お譲りは厳しい・・・

複製するのならば ランディングコストが かなりきつい・・・・

そう思っていましたら カンパしていただけるみたいで

原価わけ 限定5・・・複製することになりました・・・

すでに 原型が完成していまして ただいま 

シリコン風呂に 漬かっている状態です・・


では ちょっと 古い写真ですが アップしておきます・・・


イメージ 2


こちら イラストになります・・・↑

のぞみさん (イラストレーターさん)の オリキャラになります・・・


イメージ 3
イメージ 4


てか いまは もっと進んでいます・・・www


写真撮っていないので あらだしの写真で すみませんwww



えーと 今回

仲良くしてくださっている

たくぞうさん

匿数さん

よーちゃん

いっとくさん

おとうさん

サポートしていただけるみたいで サンクスです。

いま シリコン型製作中ですので

テストショットがうまくいきましたら

改めて 直メールにて ご連絡させていただきますね・・・

おおきにでしたー



口のあるガンダム

すみません もう終盤なんですが 写真とっていません・・・

消防車が 完成して お渡しするころには 原型が完成していると思います

また よろしくお願いいたします・・・



オリジンザク こちらも 写真撮っていませんが

ライフルが完成していて ただいま 給弾装置製作中です・・

もうじき原型が完成します・・・





このようになっています・・・

では

今日の本題のハンマハンマですが

かなり なかされましたねー

仮組をしてから ペイントを予定していましたが

ボルトオンモデル・・・たぶん無理だろうなぁぁぁ

と おもいつつ・・

設計不良に なきました・・・

まず 入っていた ボルトでは 長さが足りず

長いものが同封されていましたが こちらは 貫通してしまう

パーツが合わない・・・などなど・・

で 結局 仮組せずに ペイントを施してから

ぶっつけ本番で 組み立てました・・・

もしも 仮組していたら どのみち 

ボルトは全部ガバガバになっていたと思いましたので

このほうが ベストと思いました・・


いちお ボルトオンキットだったので 全セクション ボルトは採用しました・・

ただ 長さが足りない設計でしたので 

薄加工+皿ねじ加工をすべてやり直ししました・・

追加オプションとして・・・と検討しましたが

いつもお世話になっていますので こちらは 

サービスとさせていただくことにしました・・

一部 接着対応して ボルト止めしていますが

腕部の取り付けに 設計不良がありまして

説明書どおりでは 腕部が取り付けられない・・ということが判明しましたので

肩のアーマーを やや フリーにしています・・

触った瞬間に 外れている(緩んでいる)と思われるかもしれませんが

あくまでも対策ですので ご了承ください・・

では とりあえず 写真を貼っておきます。



イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8



こんな 感じになります・・・




こちらにて お品の説明を させていただきます・・・


シールドは 左ノーマルハンドのみ マグネットにて着脱可能です・・

サイコミュが伸びたハンドは パイプの資材の関係で

途中まで延長したものと 完全に延長したものと 2種類完成させています

黄色い蛇腹の上から 取替え可能ですが

配線類があるのと 非常に差し替えが難しいので ご注意ください・・

関節は 自立可能でしたので 固定にはしていませんが

基本的に キットの標準組み立てに 準じています。

設計的に ほとんど動きませんので よろしくお願いいたします。


このようになります・・・



発送は すでに完了していますので

よろしくおねがいします・・・・




と こんな感じの 報告ブログでしたーーー




まったねーーーー

この記事に

皆様 こんにちは・・・

非常に お久しぶりです。

いやぁぁ・・ブログは サボると

ほんと 更新するのが 邪魔くさくなりますね・・・

で ライブ配信の方を 多くしていたんですが・・・

作品が完成したので

アップもかねまして ブログを更新したいと思います・・・

ホームページの方は 少し遅れて また更新しておきますね・・・




えーと  まず なぜ 更新がなかったのかというと

結構バタバタしていました。


僕の愛車 友達のお父ちゃんの形見のスーパーカブの

フロントブレーキが だいぶ前から 終わっていて

なんと 合間を縫って 新品に交換しましたwwww


イメージ 1



                                         wwwwwwwwwwww


        


         どうでもいいことですよね・・・・


それよりも  ライブ配信していたパソコン・・・・・

デルのノートパソコンで 5500というモデルだったんですが・・



模型の部屋においていると 痛むのが早くて・・・ちょっと

いやだったんだけど・・・

スペック的にも 1080もある hdカメラをコントロールするのも

きつく感じていたので 

思い切ってクロック2ギガ・メモリー1ギガのノートをやめて

配信用に デスクトップパソコンを新調しました・・・

といっても いつものごとく ジャンク物の改修品なんだけどww


まあ 3dゲームとかに使わないんで

コア2ディオのクロック2.5ギガもあれば十分なんだけど


メインで使っているデスクトップが

e8500という cpuパソコンで 

クロック3.16で

メモリー4ギガで6000円ちょいくらいだったんだけど・・・
(送料別)

今回 購入できたのは

その弟分の e8400クロック3ギガモデル

メモリーも4ギガだったし・・ハードディスクは小さかったけど

3300円(送料別)で買えちゃいました・・・www


うーん  マスターグレードのザク1個分くらいで

そこそこ使えるデスクトップが買えるとは・・・

笑うな・しかしww



で 64ビットのwin7アルティメイトをぶち込んで

いま これで 配信しています・・・

イメージ 2


         モニターもねwww

           中古で 新調しました。
      
     2010年式の 19インチの 地デジテレビ

  リモコンが死んでいるんだけど・・・まあまあ 綺麗で

 調子よく動いていて・・・・2100円だった

  送料いれても 3000円以下で買えたよwwwwww

    
イメージ 12

      

   で 今はこのセットが 配信セットになっていて

   配信のサポートパソコンが 前に組み立てていた

 富士通の lx70という 20インチモニター一体型が


 お供になっていますwwwww

            こっちは 

 osがwin7の32ビットアルティメイトが 入っているんだわ

イメージ 13

         ↑  汚い作業場で かんべんねwwww


   後ね・・・どうしても 稼動ができなくなっていた

イメージ 16


     アルプスのmd(マイクロドライ)プリンターも

            復活しました。


やり方がわからず  先日まで win7にアップグレードしていた

ポンコツnecのパソコンを 一度 xpに戻したんだけど・・

                なんか うまく作動しなくて 

結局win7のアスロンで 動くようになったしだいですwww

イメージ 15



    縁側は 撮影スタジオにしたいんだけど・・・

いまは 友達が譲ってくれた eizoの18インチモニターが

仲良く並んで win7とxpの2台を サポートしています。

イメージ 14


とまぁぁぁ  今現在  ハイスペックパソコンは

一台もないんだけど・・中スペックパソコンが 複数台で

各自に与えられた ミッションを 

1つだけ専属でやるというシステムに切り替えているので

お馬鹿な pcでも フリーズすることなく 

仕事をこなしているのねwwww
   
これで  墓場行きスペックのモデルでも 延命するのね

で  ポンコツが 壊れず 動いてくれるから

ほんとに  かわいいですわwwww



ん?

また  パソコンに はまって 模型サボりですか?

なんて 思われると困るので

ここからは 模型の話ね・・

うん  えーとね

いま モビルワーカーの原型は お風呂に浸かっています。

最近寒いので 硬化がおそく まだ 全部のシリコン型は

出来ていません・・・

それと 海外に渡る vgoの グフさんは

一部 新造パーツを製作して 複製して サービスするという約束を

しているんですが・・・いま 原型になるものを製作中です。

ハンマハンマのガレキは ストップしています。

へんてこな お顔のガンダム・・・

変ダムさんは ゆっくり触っています。

って あと サフ打つ前の 整形したら 終わりなんだけどね・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


えーと オリジン版の ザクを さわりたいなぁぁぁ・・

と 思案中です。



さてさて  本題に入りましょう

じらしても仕方ないし・・・

上の方の写真で  ちらっと 出ていますが

お預かりしていました  ガレージキット・・・

GT‐fourの ファイターモード・・・

フォートレスという方がいいのかな?

こちら ようやく完成しましたよ

オーナー様 お待たせしました・・

で  デカールは オプションワークで

さらに 自作デカールは オプションのオプション扱いなんですが・・

今回 サービスで 1種 製作して貼り付けました・・

胸部パネルの unt-AIR FORCEのマークになりますが・・・

お預かりしていますデカール群では 

あまりしっくり来なかったので

こちら 自作をチョイスしました・・


ということで ご連絡いただけましたら

梱包・発送可能状態になっています・・・

よろしくです。

では  写真  どぞ・・・

↓                          ↓


















イメージ 17


イメージ 18



武装着脱は マグネット式↓

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



     と まぁ  こんな感じになります・・・


詳細は 後日 人麻呂コンテンツで 写真アップしますね


でね・・・

でね・・・



今回は

ここまででは  終わらないんだよね・・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





まあ  基本自分用なんだけど・・・

オーナー様が 再生産があればなぁぁぁ

という お話をされていました・・

ただ  僕のところは キット屋さんや 抜き屋さんではないので

お受けするのは 無理だと判断して お断りするしかないのですが・・

また お受けしたとしても 

個人向けリプロダクト扱いのレベルまでで

複製も作品として 完成させるための 1つの技法として・・・

キット渡しをしない さらに 作業工賃は 非常に高くなる

ということなら お受けできる感じ・・になってしまいます・・


こんなことから スルーさせてもらっていましたが

せっかく 組み立て困難なキットを前面改修したこともありましたので

自腹で シリコン型だけ 作製していました・・


今回 余分に レジンを購入していたので・・・

(ただ これのせいで 足りなくなってしまいましたが・・)

一台 製作してみました・・



改修型 リプロダクトモデルになります。

では  写真どおぞ・・・
















イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




とまあ  こんな感じになります・・・

gt-fourじたい すばらしい造型でしたので

大金でしたが 自腹を我慢して製作しました・・

もちろん キット状態の販売は やりませんwww

まあ 資料がなかったので かなり 好き勝手には塗っていますが

2号機カラーということで

なかなか いい感じに仕上がりました



こちらは 黒猫スタイルにも 人麻呂コンテンツにも

属さない作品ですので 近いうち あたらしいコンテンツを

立ち上げる予定にしています。

写真の公開は とりあえず しばらくは

このプログのみになってしまいますが・・


まぁぁぁ・・・

版権とかは 出来る限り ガイドライン的なものに

沿って ネットアップしたいとは思っていますので・・


ご理解のほどを・・・・





それでは


長々となりましたが





んじゃ またねんっ!


この記事に

皆様こんにちはー


今日も 作業進行具合を ざっくりアップします・・・

報告ごとなども ありますので・・・よろしくです。




まず サポートしていただき 

造型・仕上げをさせていただいておりますVGシリーズですが

08小隊版のザクタンク

サフが入りました・・

今日から ペイント工程に すすみます・・・

納期も 問題が起こらなければ 40日前後とのお約束より

やや早く 完成するとおもいます・・・

また 完成後 引き続き 

モビルワーカータンクの作業に入りますので

よろしくお願いいたします。


では 少しだけですが 写真貼っておきます・・・

イメージ 1
イメージ 2

              こんな感じです・・・


次に 遅れていました・・・

GT−fourのファイターモードなんですが

こちらも 改修が終わり 下地もあらかた終わり

サフが入りました・・

このまま ペイント工程に入りますが

ザクタンクのあとに ペイント予定にしています・・・

ちょっと気になったのは 資料が乏しく

上から見たカラーがわからないので

オリジナル設定になるとは思いますが

気になったのは 頭部なのですが

青を主体としたモデルで

頭部を ティターンズ機のように 青い頭に設定してもいいかと

少し悩みました・・・

オーナー様 また 好みを おしえてください・・・

よろしくお願いします・・


とりあえず すこし 写真を貼っておきます・・

イメージ 6



イメージ 7

       ライフルは マグネットで 着脱式に改造しています・・・




つぎに 作業の合間を縫いまして

GOサインをいただいております キャラホビー作品の

100分の一 ハンマハンマの製作に入りましたこと

こちらより ご報告させていただきます・・・

まだ とりあえず バリ取り程度ですが・・・

作業は 開始しました・・


つくっていて 気になったことは シールドでしょうか?

プラモデル用のシールドを仕上げるのは

サービスとさせていただいておりますが

取り付け方法を マグネットとしましたときに こちらは

オプションとなります・・・

で ひじに 接合するとしまして

サイコミュで 発射されない部分に 

接合するのがいいと思いましたが こちら ステーを製作されるほうがいいとは思いました(マグネットオプションとは別)・・

ステーがなく 取り付けるのでしたら シールド位置が 上がりすぎるのと

肩が邪魔をして 不細工になると思います・・・

肘からオフセット(ステー製作)させることが 必要だとは思います・・

また ご検討ください・・・


あと シールドのジオンマークですが

イメージ 8


プラキットに付属のデカールが存在して残っておりましたら

お分けいただければ 助かるのですが・・・

ハンマハンマの カラーリング詳細が わかりかねますので

同時に プラキットの説明書が残っておりましたら

お貸しいただけると 非常に助かります・・・
(メールで写真添付でも かまいません)

よろしくお願いいたします・・・




えーと  今回 ハンマハンマのバリ取りをしながら

レジンワークということを 自分なりにいろいろ考えながら

作業していたんですが・・・


この キットのように カラーレジンというものの存在というのが

なんか 自分では 矛盾点を感じてしまいました・・

というのも 何のためにカラーレジンなのか?

という疑問にぶつあたりました・・


まず

今回お預かりしております このハンマハンマは サフを入れて

ペイント仕上げという形で 

フィニッシュとなる ご依頼ですが・・

もしも 組み立てだけで 預かることがあるとしたなら・・・



疑問点を アップしてみました・・


イメージ 3


イメージ 9


まず 色素が 固まる瞬間に 分離しているので

まだら模様になっている・・・・・・

まあ これは仕方ないことだとは思いますが・・

クリヤーをかけても 直らないでしょうね・・・www

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



イメージ 4


これらの写真は 完全に見えるセクションで パテを入れないと

修正不能な場所になります・・(不良箇所は他にも多数あり)

とくに 最後の写真は  必要な部位が完全にありませんので

カラーレジンのランナーで 修復できるレベルではないと思います・・

イメージ 5


同じ形状のパーツで 同じところに 大きな気泡があるので

抜き屋のシリコン型の設計ミスなのは 確実ですが・・・


なんて 考えていたら カラーレジンでの

キットの存在が 疑問に感じられてしまいました・・・


で 余談なのですが・・

何年か前(割と最近)に 

プロのライターモデラーでデザイナーの方に 

ガレキのディーラーをしてみたら・・なんて 声をかけていただいたことがあるのですが・・

個人ディーラーって どんなものかな?

と 自分なりに調べてみました・・

で  このハンマハンマのキット

パーツの構成もいいし ちと抜きの方に 問題はありますが

原型的に見ても かなりの力作なんで

こちらを 僕が同じ内容で つくったら・・・・と

仮定して シュミレーションしてみました・・・

僕のところで キットとして 値段をつけたとしたら・・・

から 始まりまして シュミレーションしたのですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このキット・・・定価 16000円程らしいですね・・・

僕のところでは 不可能な金額でしたwww


これは  どういうことかというと

このキットのことを ほめているんですよ・・

この金額で この内容・・・・すばらしい・・・

というより・・このディーラーさん

赤字に近いんじゃないですか?

と 正直思いました。

もしも 仮に 抜き屋に出していたとしたら

完全赤でしょう・・?

個人(素人なら)で抜かれているのでしたら 

抜きのクオリティーは 非常に高いものになります・・・

プロが抜いていたとしたら いまいちです。

でも何より このプライスで リリースするのは

僕には不可能だとは思いました・・

なぜかというと レジンも 高額なカラーレジンなので

この ハンマハンマのキットに使われている 

重量分のレジン代だけでも 結構な金額になりますね・・

設計的には 部品肉厚が厚いので レジン代も結構かかります・・

パーツ割の仕方は 細かいところまで 割られているので

ペイントする人(作り手)には 非常に親切な設計ですが

リリースする側には 金銭的に非常に苦しい設計だと思いました。




何の話じゃぁぁぁぁぁ・・・・といいますと

僕のところ 赤字になるワークは できないので

ディーラーは きついね・・・という話です・・

あと 僕が設計したものと 市販されているガレキとは

コンセプトが ぜんぜん違うなーとは思いました・・

僕のところは 僕が仕上げれるレベルでの 

複製しか考えていません・・

量産も 考えてはいません・・・が

レジンの量は 大量に使う設計にはしていません・・

ムクパーツは 非常に少ないです。

ですから コストは ランディングも含めて

非常に低いです。

でないと ムクになっている分 オーナー様に 請求する・・・

なんてことができないんでね。


先日のことなのですが 予定にはありませんでしたが

在る市販ガレキを 僕の完全な趣味ネタとして

完全複製させていただきました。

こちら 先方様は クローンを 欲しがっておられましたが

ワークとして お受けすると ひっくり返る金額の請求が

発生してしまいますので 僕の完全 趣味として

だまって 製作しました・・

ただ キットとしての販売は 100パーセントしませんので

ほんとに 趣味の領域ですが・・・


で まず シリコンまわり・・・ですが

フルパーツの雌型を製作して 5万前後かかりました

レジンは・・・というと 僕のところのVG機体3機分近く必要です・・

で キットとしてのクオリティーは 非常に低い



うん 今回は実験で製作してみましたが

はっきりいって 完全赤字・・・それも VG3機分以上の

超赤です・・・

最後に テストショット一発目で シリコン型が割れてしまい

修理しないといけない状態・・・

なぜか? はっきりいいます・・カタドリを考えていない

原型すぎる・・・・ためによる シリコン型の破損です。


今回のテストは 大損でした。

何が言いたいかというと 原型も 

複製を考えて作らないといけない

シリコンのこともだけど レジンの使う量もです。

でないと すさまじく 高くつく 一品になります。



良い勉強になりました。wwwww










・・・・・話がそれてしまいましたが・・・

てきとうに聞き流してください。







では



またねーん

この記事に

皆様こんにちは・・・・

更新が頻繁に思いました?

うん  いつもは 完成までに

6回前後ぐらいのアップしかしないんだけど・・・

今回は  かなり遅れているんで

依頼主様も 不安になられているかと思いまして・・・


とりあえず  生きています報告です・・・

黒猫は

生きていますよwwww




ここは ブログにして ブログにあらず

ですが・・・ ご観覧の皆様

お付き合いしていただけましたら

うれしく思います・・・

で  今回は デカールを貼る前に

大まかに仮組してみました・・・

まあ  GT-Fourの方は アゲタ氏には

申し訳ありませんが・・・

(あっ 僕はプロではないんで 消費者として辛口)

仮組しないと まず組めない・・・というより

仮組というより 作り変えないと まったく合わない・・・

が 正解ですが・・・

ガンボーイは・・・・・・・











えーーーーーーっ!!

これ・・・

どこのキットですか?

仮組しなくても

ガシガシ組立てれますよ

すごいですね・・・

まるで マシーンで設計したような・・・

完璧な システム・・・

まさに・・・

ファクトリー生産物のような・・

いんだすとりーっ!!

こ・・・・

これ

アマチュアさんの設計なんですか?

信じられないぃぃぃぃ・・・

それも

ヤスリでがりがり作った物なんですか・?

信じられないぃぃぃぃ・・・





と 誰も ほめてくれないので
自分でほめておきました・・・・wwwww

うん  でも 作ってから 時間がたっているので
どんな感じだったか・・忘れていましたが
マジで 塗装前の仮組はしていないんですが
市販ボールジョイントの軸部のみ ドリルで
穴あけしたら ガシガシ くめました・・・
ほんとに 簡単組み立てで 楽でした・・・笑







えっ 誰が設計したの?

ふふふふふふ

もういいって・・・・wwwww


で  とりあえず・・・

仮組の写真ね・・

今回は ガンボーイがメインね・・・

あっ  同時進行だけど

ガンボーイのほうが  少し進みが早いかな?

では 写真どおぞ・・・









イメージ 1


こっちは キットに元から入っていないパーツ
アンテナとか 現物あわせで製作中です・・

もう少しかかりそうですね・・・


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4



まあ  いつもは  完成に近くなってきたら

アップはしないんだけど・・・

それと  コマがあまり進んでいないのに

毎日・連日アップするのは嫌いなんだけど・・・

今回は  ほんとに遅れているんで・・・

と いうのは  オーナー様方から

時間は大丈夫ですよ・・・

と  メールもいただいてはいるのですが・・・

これが 逆の立場なら・・・

やっぱり  心配ですよね・・・

ぼくが 依頼側だったら 先行投資しているので・・・

不安になりますものね・・・

でも  黒猫ちゃんは 本業でもないんだけど・・・

信じてくださっているので

せめて・・・

先物取引ではないんですが

自分の手元に送られてくるものが

今現在どうなっているのか・・・・だけでも

ご報告させていただこうと思っています・・

また 業者ではないからこそ・・

誠意をこめて・・・・とは思っております。


どうです。

ガンボーイとGT-four・・・・・

いい感じでしょう?

とくに  ガンボーイ・・・

あの設定 が  元ネタです・・・

イメージを崩さず スパロボテーストになっていると

自分では思っているのですが・・・


手前味噌ですが・・・

まじで  かっこいいですよ!!












あっ  ご報告ついでなんですが・・・

遅れているのに 申し訳ないのですが・・・

実は  完成を前にして・・・

報告しておかなくてはいけないことがありまして・・・









実は・・・・













家内引越しを 今までしていたわけなんですが・・・

撮影ブースも 引越しの対象になっていまして・・

模型製作側は 何とか無理やりまわせるようにはなりましたが・・・

撮影スタジオが・・・・

撮影スタジオが・・・・・・・















が・・・・・・













ゴジラが通った後のように

壊滅状態でして・・・・

作品が完成した後・・・

スグに発送ができないんです・・・

いつもは 撮影後  即時発送だったんですが…

とりあえず

撮影スタジオの 電気工事から・・・・・・



になります・・・・

ごめんなさい・・・・













じゃあねぇぇぇぇぇん♪

この記事に

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事