容器のことなら紙プラザのblog

個人経営のカフェやレストランを絶賛応援中★

全体表示

[ リスト ]

またしてもストアクリエイターProの不具合なのか、
もしかしたらお客様の方のミスかもしれませんが。

メールマガジンの配信を解除したのに何度も届く、
というメールが届きました。

記載されていたメールアドレスで確認してみると
確かに登録上は「配信中」になっています。
なので、「退会」処理に変更して、完了。
これでもう当店からのメールマガジンは届かないはずです。

こういうメールは時々きます。
退会処理はお客様ご自身で簡単にできるはずなのですが、
なぜか手続きを完了できない方がけっこういらっしゃるようです。
おそらく、最後まで手続きをしないで
途中で処理手続きをやめてしまうからだと思うのですが。

が。

もしかしたら今回は、
ストアクリエイターProの方の不具合かもしれません。
何しろ不安定極まりない状態だから。

さて、どっちかなあ。


ま、なんにせよ、
退会処理をしたのにメールマガジンが届く、
という方は
メールアドレスを添えてご連絡いただければ
退会処理をいたしますので、
早めにご連絡下さいね。

メールマガジンの登録を解除する処理自体は簡単なので気になりません。

ただ。

お客様から、
「いらないって言ってんだろ、送ってくんな!」
という怒りのメールが届くと、精神的に疲れます。
(今回は違いましたが、たまにそういうメールも届きます)

当店からは、メールマガジン配信登録のお願いは「しておりません」
何故なら、当店からのメールマガジンは、ちょっと特殊な内容だから。

希望される方のみに配信してほしいのが本音です。

ですが、
Yahoo!ショッピングの注文システムで、
注文時にメルマガ配信希望についてるチェックを外さないと
メールマガジン配信登録がされてしまう仕様になっています。

注意深い方や慣れている方はチェックを外してくれるんですが
そそっかしい方や不慣れな方は、
気付かずにそのまま注文を完了してしまうんですよねえ……。

この仕様、本当に困ります。

デフォルトではチェックが外れていて、
配信希望の人のみチェックをする、
という仕様に変えてくれればいいのに。



メールマガジンの送信をしてほしくない方は、
ご注文の際、
メールマガジンの配信登録をする、のチェックを外すよう
心からお願い申し上げます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏★┓ レストランや喫茶店の業務用消耗品を                 
┣╋┫   気軽にネットで買っちゃおう♪     
┗┻┛ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kami-plaza/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事