容器のことなら紙プラザのblog

個人経営のカフェやレストランを絶賛応援中★

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2015年も宜しくお願いいたします。

新年あけて早々から商品の値上げがありましたので
冬休み中に駆け込み注文をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。





















以下、店長の私事。

2015/1/12にNHKで「知られざるコミケの世界」が放映されましたね。
非常に好意的な番組で、とてもありがたかったと思います。
一般参加者の事を「お客」と呼ぶのだけは少々抵抗がありましたが、コミケや同人誌について何も知らない人をターゲットとした番組なので仕方なかったのだというのは理解できました。

でもねー、コミックマーケットには「お客様」は要らないからねー。
コミケにいるのは、サークル参加者と一般参加者だけだから。
買い物する立場であっても、「お客様」じゃないから。
マナーを守らない参加者は参加しなくていいから。むしろ参加しないでほしいから。そうでなくても参加人数が多すぎてスタッフの手が足りなくて困ってるらしいし。

あと、あの番組を見て、軽い気持ちで「夏のコミケに行ってみようかな」とか思ったライトなオタクさんは、やめた方がいいです。
夏コミの過酷さは半端ないです。
いくらビッグサイトが広いと言っても、たった三日間に約60万人が参加するんです。
60万人って言ったら、鳥取県の人口より多いんですよ?
1つの県の人口に匹敵する人数が、ビッグサイト内にひしめきあっているんです。
どんな状態かは推して知るべし……!
私は一昨年、しっかり準備して行ったのに熱中症になってのた打ち回りました。
参加するなら、WEBカタログなどの注意事項をしっかり読んで、万全の体調で参加して下さい。

ただ、諸々ありますけれど、やっぱり参加するのは楽しいです。
今冬私は初めて創作スペースを回ってみたのですが、いつも行くジャンルとは別のジャンルを回ってみるのも楽しい体験でした。

がっつりお金使っちゃいましたけどね!
大人で良かったなーって思いますよね、こんな時はね!
こんな事にお金使っていいんだろうかって気持ちも無いでもないですけどね!
でも年に何度かは、ぱーっと散財して遊んでみたいとも思う訳です。

うん、そのために普段一生懸命働いてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏★┓ レストランや喫茶店の業務用消耗品を                
┣╋┫   気軽にネットで買っちゃおう♪     
┗┻┛ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kami-plaza/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事