全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
稲荷公園の三等三角点
清瀬にもあるんだな〜
2月14日は午後から親の通院の付添です。

イメージ 2
なので、遠出は出来ないのです。

イメージ 3
伊勢神社に参拝・・

イメージ 4
清戸自然公園

イメージ 5
この日は、午前中にサイクリング・・
適当に自転車を走らせて来ました。

イメージ 6
長命寺
本堂前には、徳川家代々の尊前灯籠が並んでいます。
ウスギモクセイは清瀬の名木・巨木百選の1本ですね!

イメージ 7
名木・巨木百選を探して、適当に自転車を走らせています。
時間を決めて、気の向くままに・・

イメージ 8
御殿山緑地保全地域を通り抜けます。

イメージ 9
バス停&稲荷神社

イメージ 10
祠の前に、清瀬の名木・巨木百選の札を発見・・
№18のヒイラギ(柊)、晩秋から冬に芳香のある白い小さな花が咲くようです。

イメージ 11
有名な和菓子屋さん新杵(本店)

イメージ 12
新杵の前には「伊藤記念公園 台田の杜」

イメージ 13
清瀬の名木・巨木百選に選ばれている「ヤマザクラ」がありました。
花の時期にも訪ねないとね!
竹林も百選に選ばれているようです。

イメージ 14
アオムラサキを飼育しているようです。
この後は、台田の杜を通り抜け柳瀬川を目指します。

イメージ 15
台田(中里)の私有林に寄り道
自転車を置いて、のんびりと歩いてみました。
春にはカタクリの花が咲くようですよ!

イメージ 16
柳瀬川沿いをサイクリング・・

イメージ 17
梅の花の香りに癒されます。
この先の城前橋で折り返し対岸へ

イメージ 18
こちら側は埼玉県(所沢市)なのかな?

イメージ 19
天気が良いので、何処を走ってても気持ちが良い!

イメージ 20
東福寺の大きな観音様・・

イメージ 21
金山調節地は、野鳥の鳴き声が賑やかです。
今日こそは写真にと思ってたのですが・・

イメージ 22
サギさんとカモさんならば簡単・・

イメージ 23
地元野菜の販売所へ
小松菜、わさび菜、パクチーを購入
家に戻り、炒めものと、サラダで頂きました。

イメージ 24
時間の無い時の冬の地元(清瀬)サイクリング・・
とても癒されるのです。
野菜も美味しかった。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

kamisamatestさん、こんにちは。
私は、自転車を使って買い物に行くよう心がけています。
これからも、ささやかながらエコに取り組んでいきたいと思います 削除

2017/2/18(土) 午後 7:59 [ ミネ通 ] 返信する

こんばんは♪
そちらも天気が良さそうですね
適当に自転車を走らせても見どころがいっぱいなのですね
宮崎は適当に走らせると、ただの山道に入ってしまいます・・><
海沿いの道だけは迷わないので安心です。
カモと詐欺の写真はバッチリ撮れたのですね
次は木の上にとまってる小さな鳥を撮れると良いですね♪

2017/2/19(日) 午前 1:30 tabibi 返信する

顔アイコン

> ミネ通さん
こんばんは。
エコの事は気にしていませんでしたが、私も引き続き、エコに取り組んでいきたいと思いました。
運動にもなるし、自転車は良いですね!

2017/2/19(日) 午後 9:13 [ はなたん ] 返信する

顔アイコン

> tabibiさん
毎日、毎日晴ればかりですね!たまに曇り
見所というほどではないのですが、飽きずに気持ちよく走れる風景が点在しているんです。
ただし、海はないんです。
木の上の鳥が撮れるのはいつになるやらです。

2017/2/19(日) 午後 9:17 [ はなたん ] 返信する

顔アイコン

ここの伊勢神社の鳥居の形
三重県のお伊勢さんの鳥居と形がちがうね、額束の有無で。

そして、お稲荷さんの鳥居と形、靖国神社の鳥居と形が違う ね。

2017/2/23(木) 午後 4:32 [ yat***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事