山村留学〜北海道 西興部村立上興部小学校

自然豊かな上小で学ぶ子どもたち。山村留学で、その仲間に入りませんか?

最新記事

すべて表示

6月の主な活動

 6月の上小っ子の活動をご紹介します。  6月11日(日)には運動会を行いました。当日はあいにくの雨で、運動会の会場は体育館となりました。上興部小学校の運動会は、毎年、障がい者施設「清流の里」と連合町内会の方々と合同で行います。今年も上小っ子は、保護者やいつもお世話になっている地域の方々に囲まれ、元気いっぱいに活動しました。      ...すべて表示すべて表示

5月 校外コミュニケーション

2017/5/24(水) 午後 1:38

 こんにちは!  上興部小学校では5月18日(木)に地域の障がい者施設「清流の里」のみなさんと児童の交流が行われました。また、5月22日(月)には近隣校の西興部小学校体育館にて文化庁主催「文化芸術による子どもの育成事業―巡回公演事業―」によるカンジヤマ・マイム事前巡回公演が行われました。その様子をご紹介します。  5月18日(木)『清流交流 ...すべて表示すべて表示

上小に新しい仲間が増えました

2017/4/25(火) 午前 9:34

  4月6日(木)、上興部小学校は3人の新1年生を向かえ、新年度のスタートを切りました。  児童数20名、教職員10名の合計30名と、上興部小学校では近年稀にみる人数となりました。今年もみんなで学習に遊びにたくさんの思い出をつくり、素敵な1年間にしていきたいと思います。 4月21日(金)には、地域公開日 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事