kamiyuのブログ

楽しく過ごせる1年でありますように

全体表示

[ リスト ]

二日酔いからようやく復帰

ハメを外し過ぎた禊に
紫陽花が見ごろと聞いたお寺へ

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


コスモス街道を見下ろす高台にある佐久の萩寺「園城寺」
夏はアジサイ、9月には、10,000本の萩の花が見事に咲くそうです。
今は紫陽花
山道いっぱいに色とりどりの紫陽花が咲いていました。

それにしても参拝者が多いことにビックリ‼

それもそのはず…
私達が行った11時〜
四国八十八カ所の霊場の砂を踏みながら参拝する「御砂踏(おすなふみ)法要」が開催される為、皆さんはその法要が目的で参拝されていたんです。

檀家さんらしきおじ様に
誰でも参加出来るから、是非一緒にどうぞ
と声を掛けて頂き、急いで会場へ

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


住職さんがお経を唱えながら、足元に八十八ケ所の砂が埋めてある柱(?)の一つずつを丁寧にお参りします。
八十八ケ所一つずつ願いを込めて。

一周回ると四国八十八ケ所霊場を巡った御利益と同じ御利益が得られるそうです。

飛び込み参加にもかかわらず

イメージ 9


帰りにこんなに可愛いお守りまでいただきました。

昨日は、二日酔いよりビックリな大事件があった我が家ですが…
たくさん御利益を頂いたので、きっといい事があるかなー???

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

キットキット良いことがありますよ!^^。p

2017/7/18(火) 午前 4:54 itumo11egao 返信する

> itumo11egaoさん
有難う〜
御利益あります様に

2017/7/18(火) 午前 7:36 kamiyu 返信する

良い事がありますように😆

2017/7/18(火) 午後 3:14 [ かなちゃん ] 返信する

顔アイコン

いい時に行きましたね。
ご利益タップリ、いいことありますよ。
ナイス

2017/7/18(火) 午後 8:52 naka 返信する

顔アイコン

ナイス・タイミング❤

2017/7/18(火) 午後 11:41 [ mm14630 ] 返信する

> かなちゃんさん
いっぱい御利益いただきましたから、かなちゃんさんにも御利益が届きます様にー

2017/7/19(水) 午前 2:31 kamiyu 返信する

> nakaさん
ホントにグッドタイミングでした
綺麗な紫陽花も見られて、御利益も頂いて
心が洗われた様な気分です

2017/7/19(水) 午前 2:35 kamiyu 返信する

> mm14630さん
ホントに良いタイミングでした。
ご近所にこんな素敵な所がある事も知らなかったし、新発見です

2017/7/19(水) 午前 2:38 kamiyu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事