全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

1年程前からウォーキングを始めました。最初は、会社の健保関係からのお勧め
で万歩計をつけることから初めて、1日に1万歩くらいを目安に歩いていました。
ただ、今年の6月から2ヶ月間にウォーキングラリーなる競い合いが会社で始ま
り、これが個人でなく、3名の仲間の合計値で競うものであったため、がぜん張
り切ってしまいました。最初は2万歩から3万歩ぐらいでしたが、だんだんエスカ
レートして、最大で1日に5万歩以上も記録したこともあります。おかげさまで自
分のチームは優勝しました。

ただ、1日に5万歩というのは結構大変です。平日に時間を作るために、朝は5時
に起きて、近くの川辺の自転車コースを歩き始め、2時間は歩いてから会社へ。
当然、通勤は一駅手前で降りてウォーキング。帰りもわざと大回りして帰ってき
ました。

そのうちに、歩いていると歩数が稼げないことに気づき、しだいにジョギングも
増えてきました。知らぬ間に走っていましたね。

これらが続いて、ラリーが終わった後も、走る癖は残っており、昨日、小田原の
報徳マラソン大会に出場してきました。50歳以上の5kmコースに出たのですが、
約23分で35人中11位という成績でした。もう少し、いい成績が残せるかと思って
いたので、残念な結果でした。とりあえず、写真を添付します。

ただ、この夏のウォーキングからジョギングのおかげで、体力はつき、健康診断
もまったく問題なしになり、体重4kg減、ウェスト8cm減とうれしい結果になりま
した。最近よく、痩せたね、と言われます。

先生からは高校生みたいな血圧ね、と言われ、一人で喜んでいます。

これからもウォーキングとゴルフは続けていこうと思っています。

この記事に

昨日、会社の中にある大学の同窓会に参加しました。というか、2回目の幹事として、会を運営しました。この同窓会は毎年、開催されているもので、年に1度は 昔の学生時代に同じ大学で学んだ仲間が集って大学の生活や町並みを思い出し、また、新たに新入社員として入ってきた仲間を歓迎、現在は大学がどう変わって いるか、などを話し合う貴重なものです。また、会の最後には、必ず、大学の歌(昔の寮歌関連)を全員で輪になり肩を組んで歌います。自分はこれがしたくて 毎回参加しています。
 昨年度は正式な幹事を仰せつかり、何とかやり遂げたのですが、今年度の幹事が急に体調不良になり、急遽、代役として登板を 余儀なくされました。そのため、2年連続の幹事です。ただ、色々な点で楽しい会であり、また、最近は若手の出席者が増えてきている、という利点もあり、何とか続けていきたいため、2回目の幹事を喜んで引き受けました。
 若い人で特に学生時代にクラブ活動を行ってきていないものは、この大学の歌を知らない人が多く、この同窓会で教えている形です。きっと、いつか、この歌のよさがわかってくれるでしょう。 ♪〜紅萌ゆる丘の花〜♪

では。

この記事に

開く コメント(0)

痔の手術 [2009/2/22]

少し恥ずかしい話です。

長 らく煩っていた痔ですが、そろそろ決別しようとのことで、先週の月曜日に削除する手術をしました。ただ、本当にメスで切った訳ではなくて、「マックギブニー法」と呼ばれる方法で、突出している部分の根元を輪ゴムで縛り、しばらくするとその部分全体が壊死して取れる、というものです。通常は数日から1,2 週間で取れるようです。

痔、いわゆる肛門の中は神経がないため、ほとんど痛みはなく、現在でも通常の生活と変わりません。

ただ、問題は、激しい運動をすると、まだ壊死していない状態で取れてしまうため、多量の出血や傷ができる、とのことで、しばらく安静にしている必要があります。また、増長させないために、お酒も禁止です。

こ の2つが自分を悩ましています。手術をしたのは先週の月曜日。今日で7日目。もう少しの辛抱です。ただ、18歳から2日と酒を切らしたことのない生活を 送っていたのに、1週間以上の断酒は試練以外の何物でもありません。また、最近はまっているゴルフの大会が来週の土曜日にあるのに、その練習にさえ行けず、家に閉じこもる生活。う〜ん、耐え切れません。

さらに、実は、痔は2箇所あるため、これが終わってから、4月くらいにもう一度、同じ試練が待っている... 

皆が楽しくなってくる春を迎え、花粉症を含めて、憂鬱な日々を送っています。

では (T_T)/~~~

この記事に

開く コメント(0)

大学の同期会 [2008/5/20]

この前の土日に大学の同期会を開催しました。ほとんど毎年開催しており、夜の宴会が主だったのですが、たまには豪華にしよう、とのことで、土曜日の午後から麻雀、夕方に温泉、その後に宴会、二次会、翌日曜日にゴルフとしました。
うまく行くか当初は不安でしたが、終わってみれば、9名の参加者皆に喜んでもらえる素敵な会となりました。
特に、麻雀は皆が学生時代にタイムスリップしたようで、風貌はずいぶん変わったけど、中身はまったく変わっていないことが再認識されました。
宴会は毎年のムード、二次会もしかりでした。
ゴルフは、これまで2回の開催で、今ひとつスコアが伸び悩んでいましたが、今回は自分も含めて90台が3名出るなど、コンペらしくなって来ました。
終わってみれば、あっという間でしたが、秋にもまた、会うことを確認しあってお開きとしました。

この記事に

開く コメント(0)

また、朝の通勤電車が遅れています。京浜東北線の浜松町駅で人身事故があったそうな。
でも、今乗っているのは東海道線。なぜ駅もなく併走しているだけの線もお付き合いして遅れるのか理解に苦しみます。
また、百歩譲って遅れるにしても、下りまで止まってしまうのはなぜ?そこまでお付き合いしなければならないの?
車掌の説明は同じことの繰り返しで少しも疑問を解消してくれない。
天下のJR東日本さん、せめて万人が納得できる説明ができるようにするか、併走する貨物線を使うなどのリスク管理はできないのかね。

この記事に

開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事