「木の家を建てる」京都の工務店カモノセログ

「京都北山のハウスメーカーカモノセログ!」どうも!たっちゃんです♪いろいろな切り口で作業ブログ更新してきます!

全体表示

[ リスト ]

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!
本日は2月3日ということで、節分の日ですね。
豆まきされましたか?今年の恵方西南西のようですね。
この恵方は5年ごとに同じパターンになるようですよ。
恵方巻きですが、完食するまでに一度もしゃべらずに食べるようですが、出来たためしがありません笑

さて、本日も工場整理作業でした。工場用のトイレを設置するにあたり、アスファルトの処分が必要になり専門の引き取り業者に運搬するところから一日がスタートしました。


イメージ 1
産業廃棄物はどこで出たものなのか、どう処理したのかを書類にかく作業が必要になりますよ。
マニュフェストってやつです。
イメージ 2
古いトイレはくみ取りだったので、最後のくみ取りに来てもらいました。

イメージ 3
くみ取り後、底を破って砂を埋めました。
イメージ 4
配管後、再生とよばれる物を敷き詰めてその上にトイレを設置です。
イメージ 5
埋めもどした所がぬかるんでいたので、砕石と呼ばれるものを埋めておきました。
これで、ぬかるんだ土ともおさらばです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都北山ブランドを関西一円へ。木造在来住宅からログハウスまで、
リフォームも承っております。木と遊びたい人よっといで(^^

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事