「木の家を建てる」京都の工務店カモノセログ

「京都北山のハウスメーカーカモノセログ!」どうも!たっちゃんです♪いろいろな切り口で作業ブログ更新してきます!

全体表示

[ リスト ]

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!
本日は夕方から雨になりましたね。日中はいい陽気であたたかく上着なしでも大丈夫でした(^^
朝晩の寒さの変化が厳しいので体調管理が大変ですね。

さて、今日は新しい工場 建築のことで環境整備を整え、仕上がりをどうするかなど計画を立てていました。
また、新しく倉庫を建築するまえに解体作業をせねばならない個所があったので今日はそこの解体整理をしていました。


イメージ 1
こちらは昨日の写真です。
新聞広告の制作のかたわら、業者さんと打ち合わせを行い倉庫建築について計画たてています。
イメージ 2

イメージ 3
トイレの下にあったコンクリートも新しい土間レベルの設定の為取り除きます。

イメージ 4
見た目では分かりませんがグランドのレベルはまちまちですので、ここをコンクリ土間を打ってきれいにします。
そのためにまずは、下地。再生をつめてメッシュをいれて土間うちです。
多ければ(高ければ)土をすいて、少なければ(低ければ)土をもって、ある程度均等にならしていくのです。
イメージ 5
そして、今日は一番工場の南西にあるこの三角のスペースの解体をしていました。
鶏小屋のような建物と、この柿の木が植わっていたので撤去しました。
イメージ 6

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都北山ブランドを関西一円へ。木造在来住宅からログハウスまで、
リフォームも承っております。木と遊びたい人よっといで(^^

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事