「木の家を建てる」京都の工務店カモノセログ

「京都北山のハウスメーカーカモノセログ!」どうも!たっちゃんです♪いろいろな切り口で作業ブログ更新してきます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!
今日はいつもよりも気温高かったですね!寒いって感覚はありませんでした。
作業もTシャツでしていましたし、動くと暑いってやつですね。
実は、明日は地元のお祭があり、今年も神輿担ぎで参加してきます。
独自の衣装を来て、1年に一度故郷を離れた方も帰省して一丸となって担ぐんです。
6時間神輿担ぎです笑

さて、今日で躯体加工が終わりまして、引き続き塗装作業にかかっています。
では、写真で振り返っていきましょう!




イメージ 1
今回の中でも一番特徴てきな枝付きの桧丸太です。
これを加工すれば、躯体は揃いました。
イメージ 2
続いて、塗装をしていきます。
これは、サドリンクラシックのパインで塗装しています。
イメージ 3
軒天材の塗装も平行して行っています。
イメージ 4
工場の照明で色が違って見えますが、キレイな色合いになってますよ。
イメージ 5
ゴツゴツの枝付き丸太も塗装を終えました。

では、今週はこれにて作業終了です。
日月と今回連休いただきますので、週明け火曜日にまたお会いしましょう!
それでは、みなさん良い週末を!










 
 
 
 
 
 
こだわりの注文住宅を京都で建てませんか?自然と共に暮らす家にこだわり続けて、36年。豊富な知識で高品質・高性能な住宅をお客様にご提供いたします!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事