「木の家を建てる」京都の工務店カモノセログ

「京都北山のハウスメーカーカモノセログ!」どうも!たっちゃんです♪いろいろな切り口で作業ブログ更新してきます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

本日の作業

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!
本日土曜日もお仕事の方お疲れ様でした!

さて、今日は工場で仕事でした。
現在の現場で使用する為に原木を置場から移動させて、工場で墨をつけて製材所へ搬入しておきました。
製材所で、丸太を2面カットしてもらいます。

そして、独立基礎を入れるんですが、配筋をいれるので、鉄筋を切って結束線とハッカーをもって組んでいます。

イメージ 1
増築部分の打合せです。
迫力ある仕上がりにするために、丸太を豪快に使用して施工しようと相談してます。
イメージ 2
原木置場に移動して、桁、土台に使用する2本を選びました。
イメージ 3

イメージ 4
ハッカー苦手なので苦労してますが、なんとか形にしています。
お恥ずかしい。



さて、今週はこれにて業務終了です。
みなさんお疲れ様でした!







 
 
 
 
 
 
こだわりの注文住宅を京都で建てませんか?自然と共に暮らす家にこだわり続けて、36年。豊富な知識で高品質・高性能な住宅をお客様にご提供いたします!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事