「木の家を建てる」京都の工務店カモノセログ

「京都北山のハウスメーカーカモノセログ!」どうも!たっちゃんです♪いろいろな切り口で作業ブログ更新してきます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!
今日は土曜日ということで週末みなさんいかがお過ごしですか?台風影響でていませんか?

さて、今日はこちら京北の古民家物件に入っていました。
以前解体作業をしていた所ですね。こちらは、土間を打つのですが、以前牛小屋?のようでかなりGLが低かったので砕石を入れて埋める作業が必要なんです。
今日はその砕石入れを行ってました。
そして、お昼からは20年ほど前に弊社で新築ログの施工させていただいたお客様に来店頂き、屋根の付いたウッドデッキ改修工事のプレゼンをさせていただきました。
ポリカで屋根をかけてデッキ材全体を覆うようになります。
その後は、工場で丸太を加工していました。

イメージ 1
はい、こちらに砕石入れます!
持ってきた量はやく3㎥!
イメージ 2
お家の方でも、写ってはいけない幽霊でもなく、塚本部長です。
2人でスコップで作業です
イメージ 3

イメージ 4
ギリギリまでバックして砕石いれます。しかし、奥まで届かないのでそこをスコップ!
イメージ 5
こんな感じで転圧かけてます。
イメージ 6
柱を浮かせて束石をすえる箇所があるので、底には御影石を置くようにしました。
イメージ 7
工場に戻り、丸太を仕上げてしまいます。
イメージ 8
柱もぞくぞくと加工出来てます。
イメージ 9

イメージ 10

今週はこれにて作業終了です。
今回、日月と連休を頂きます。
明日は、午前中消防です〜 

では、みなさん良い週末を!









 
 
 
 
 
 
こだわりの注文住宅を京都で建てませんか?自然と共に暮らす家にこだわり続けて、36年。豊富な知識で高品質・高性能な住宅をお客様にご提供いたします!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事