新凸凹日記

写真以外はツイッターに移行しました。http://twitter.com/#!/Schwertkampf

全体表示

[ リスト ]

車(遠征車)交換

イメージ 1

イメージ 2

3月16日(日)の休み中

遠征車(それしかないのだが)は、昨年から頂き物の「ダイハツ ミラ(平成3年式)」を愛用していました。車齢17年の強者だが、エンジンは廻るし、4ドアで取り扱いが良いので重宝していました。

しかし、当初から全くクーラーが効かない車であったこと、一度デストリビューターが壊れて車が動かなくなったこと、そして今年車検ということでどうしようか考えていた。

その結果、新車を購入「三菱 ミニカ(平成20年式)」。その前の丸っこいミニカが気に入っていたので、その時以来の復活です。大きな買い物ではあるが、最近の車というのと、マニュアル車というのも相まってすこぶる燃費が良い。リッター20劼魃曚┐觴屬法△海譴らガンバロウとした矢先・・・。

いきなりぶつけちゃいました・・・。(泣)

「あ゛〜っ」て感じです。基本的にどんな車でも自損することはずっとなかったのに、完全に車の後方の死角に注意を怠っていました。幸いブレーキランプを破損しただけなので、交換で済みそうなのですが、自損ではなく、子どもなんかが居たらと思うと、車の死角にぞっとする思いです。

痛い出費は、今後の安全運転の勉強代と思っていくこととします。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

あぶなかったですね。でも高い勉強代とおもう前向きな姿勢がすばらしいです。確かに車の死角って怖いですもの・・・

2008/3/24(月) 午後 4:48 ぷ〜やん

顔アイコン

大会や遠征など車を使う機会は常にあるので、気をつけて安全運転でいきます。

2008/3/25(火) 午後 1:04 [ kampagne_recorder ]

顔アイコン

奇遇ですなぁ。私も先月、買い換えました。

2008/3/25(火) 午後 9:45 函館ドリフ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事