ここから本文です

書庫全体表示

おはようございます(●^o^●)


昨日の夜まで知らなかったのですが…

長男今日から学校(´゚ω゚):;*.':;ブッ


今年も小豆島に行ってきたので、小豆島の日記書くぞ〜って、去年の記事を探してきて読んだんです。そうしたらそこに、ぴよ子さんの夏期保育と、長男の夏期講習の話が書いてあって、慌てて調べたら

長男明日から学校、ぴよ子さん来週一週間幼稚園

がある事が判明(笑)


あっぶなかった〜。危うく学校や幼稚園から電話かかってくるところだわ。

ブログ様様です。ブログに助けられたわ〜!!

夏期保育が給食アリでがっつり一週間もあるって事を知らなかったというか、すっかり忘れていたワタクシ。

ちょっと得した気分(笑)


あ〜でもほんとに、やばい…次男の宿題がヤバイ…

今日も朝からずっと次男の宿題の見張りをやってました(;^_^A



さて!今日は小豆島日記です。来年の自分の為にも(笑)


イメージ 1

今年も私の父の実家に、泊まりに行って来ました。

今年は1月に亡くなった叔父の初盆も重要な行事です。

叔父ちゃん…引退したら小豆島に住むとか言ってたのになぁ…



イメージ 2

フェリーの中では絶対にうどんを食べる長男。

イメージ 3

毎年おなじみ、船の上で走り回る次男、ぴよ子、姪っ子1号2号

イメージ 4

去年は昼ご飯にラーメン食べましたが、今年はうどん♪

冷房が効いてなくて暑かった(;^_^Aけど、味は美味しかったです。
さっき船でうどん食べたのに、またガッツリうどん食べる長男(笑)

買い物行ったりしているうちにあっという間に夜

イメージ 5

花火をしました♪

この日は移動日で疲れていたので、明日もっとやろうね、
と少しだけにしたのですが、間違っておりました(笑)次の日はもっと疲れて、
ぴよ子さんと次男が寝てしまい、花火出来ず(;^_^A


イメージ 6

翌朝は早起きして釣り♪

ここ数年、次男だけが釣れます(;^_^A

そして今年も…


イメージ 7

次男、3匹釣りました

メバル・アイナメ・ベラ


じーじ・きす
うちのパパ・ふぐ2匹(笑)
姪っ子パパ・メバル・ふぐ


イメージ 8

毎年一番張り切っているのに、毎年釣れない…

黄昏る長男(;^_^A


イメージ 9

今年はなんだか、いつもより海の色が綺麗に感じました。

イメージ 10

魚はばーばに焼いてもらいました♪

イメージ 11

次男の釣った魚はぴよ子さんがぺろりと食べました。

そう、次男は釣るの専門。ぴよ子さんは食べるの専門(笑)

イメージ 12

この日は寒霞渓へも。

KAN KA KEIって書いてあると変な親近感を覚える(笑)KAN並べてみた(笑)

イメージ 13

瓦投げもやりましたが、ここへはお土産を買いに。ここ限定のお土産。

これはまた後日それだけで紹介します(´∀`*)ウフフ

オススメのお土産です♪


イメージ 14

午後からは泳ぎに〜♪

イメージ 15

今年は去年までなかった謎の光景が(笑)

なんか、立って乗る物に乗ってる人たちが沖合にいました。



朝早く起きて釣り、寒霞渓、海水浴と動き回ったこの日は、バタンQでした。


イメージ 16

そして翌朝は、叔父の初盆の法要

お坊さんが、偶然父の同級生で、会話が弾んでおりました(笑)


そしてあっという間に帰る日なので、荷物を片付け

おもちゃも片付けてしまったので、遊ぶ道具がないのですが、
それで全然遊べる子供たち

イメージ 17

モンハン(ストーリーズの方ね)ごっこ(笑)

ライドオン!ちゅーてお互い妹を背中に乗せて闘いごっこして遊んでました(笑)
笑えた(笑)



そんなこんなで、毎年の夏の一大イベント終わり〜♪

ここからがいつも短い(>_<)宿題やってたら夏休みが終わります(>_<)

ってか夏期保育も夏期講習も忘れてたし〜(笑)だからいつも短く感じるのかな。

まだ約2週間あるんだけどね(;・∀・)



さ、来週からは沢山ハンドメイド作業出来る事が判明した事だし(*`艸´)ウシシシ

今週はちょっと真面目に家事して、来週からは消しゴムはんこ沢山彫れそうです♪♪



それにしても…

洗濯ものが山ほどあるのに、この天気で乾かない。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



しかし今年はお盆あたりからやたら涼しいですね!!

小豆島にいる間も暑さで困る事がありませんでした。←※冷房ないのよ!ここの家

毎年これくらい涼しいと助かるな〜。

でも洗濯物が乾かない〜(;^_^A そっちは困る〜



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛














ブログ村のランキングに参加しております(●^o^●)
いつも応援クリック本当にありがとうございますm(__)m
大変励みになっておりますヽ(●´ε`●)ノ






サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事