こんにちは(●^o^●)

日曜&月曜で、旅行に行っておりました。

しかし旅行に行くぞ〜って決まったのは、日曜の昼前(´゚ω゚):;*.':;ブッ

どっか行くかぁ〜。どこ行こう?ってずっとボーっとした話し合いはしていたのですが、私が行きたいなって言う所ことごとくパパが却下するんですよねo(`ω´*)o

そのくせ、どこに行きたいか言えって言うんです。

言ってるけど、あ〜たが却下してるんでしょうが。って思うんですけどねぇ。

そんなこんなで3連休始まっても予定は決まっておらず。

日曜の昼前になって、「よし!宿が空いている所に行こう!」と(笑)

何ヵ所か気になる方面の中で、宿が空いている所に行く事にしました。

宿が取れたのは長野県飯田市♪

名古屋からはそんなに遠くはありません。

昼過ぎてから名古屋を出発。5時ごろには現地に着いたかな。

宿に着いたら宿の方に「今日はどこに(遊びに)行ってきたの?」って子供たちが聞かれてましたが、

「家から来ました( ̄▽ ̄;)」

んでございます(笑)

この宿、あちこちに月モチーフの物があったのですが、私はこれが気に入りました♪

遠目で写真を撮ると、ほんと月みたいで可愛い〜!!!

今オリンピックやってますし、オリンピック見ながら美味しいごはん食べてお酒飲んでのんびりするぞ〜!!!

と思ったら

この宿、何故かNHKだけ入らない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

音声は時々しか聞こえないし、画像は↑の通り、激しくモザイクのようになって、ほぼ見られない凹○コテッ

そしてご飯は部屋食じゃなかった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でもめっちゃ美味しかったからヨシ(●´ω`●)♪

ご飯が美味しければすべてヨシなのよね(笑)

ぴよ子さんと次男はお子様ディナ〜♪

大人はこんな感じ♪後から後から追加で出てきますけどね(;^_^A

パパはチーズフォンデュが気に入ったみたい。

馬刺しやコイ、猪やむかご…食べた事ない食材が沢山使われておりました。

どれもこれも美味しかったです〜(●´ω`●)

来てよかったわ〜。

この日は観光もせず温泉に入って寝ただけでしたが(笑)じゅうぶん楽しい♪

この宿はミニコンサートや星見なんかもあり、楽しい宿でした。

翌日は…

朝起きたら雪景色でした(;・∀・)

雪の中、天竜ライン下りへ。http://tenryuline.com/

ちなみにここへ来ることは宿を出る時に決めました(笑)無計画旅(笑)

舟に乗ったけど…上がビニールシートで覆われている上に雪が積もって何も見えない…

ほぼこんな感じの見た目のまま、40分川を下る…

え〜これは、失敗だったな(;^_^A

行くならビニールシートがない季節がオススメかもです。

うちの家族ですと全員で一万円近くかかったので、それでこの何も見えない景色はちょっと…(;^_^Aって感じでした。40分長いし…ぴよ子さんぐずり気味だし…

たまに川幅が広いところだと景色良さげなところもあったのですが、なんせ板とシートで覆われていて、美しさ半減&見にくい…(;^_^A

お次は公園に行くぞ〜!ってこれは前日には調べてあった公園だったのですが、着いてみたら雪のせいかもともと休園日だったのか、門が開いておらず(´゚ェ゚)チーン

公園に行けませんでした。まぁ、雪降りまくってましたので、門が開いていたとしてもさほど遊べなかった気もしますが(笑)

というわけで急きょ予定変更。

飯田市立動物園へ♪

雪降りまくってて寒かったけど(笑)

なんとここ、無料なんですよ〜!!

↓↓↓無料なわりには見ごたえがあり、気に入りました♪

それから、多分動物園に貼ってあった宣伝を見たのでしょう。パパが

「近くに美術館があるみたいだよ」というので行って来ました。

飯田市美術博物館

色んな展示に加え、プラネタリウムもあったので、プラネタリウム見てきました♪

面白かったです(●^o^●)

私と長男はうっかり途中寝ましたが(;´▽`A``

ぴよ子さんが楽しそうに最後まで見てました♪
5歳児を惹き付けるとは、なかなか凄い事です♪

そして外に出てからもぴよ子さんは楽しそうでした。

積もっている雪でミニ雪ダルマ作り♪

なかなか可愛い雪ダルマが出来ておりました♪

車が走れなくなるほどには積もっておらず、でも遊べる程度には積もっている。

かなりいい積もり具合でした(ΦωΦ)フフフ…

雪遊びも出来て良かった♪

程よい雪は楽しいですよね。
しかし今年はあちこちで程よいを超えて大変な事になってますね(;O;)

4mて…orz

3m級巨人でも埋まりまっせ…orz

帰る前に

温泉に入ってから帰りました♪

若返りの湯って書いてあった(ΦωΦ)フフフ…確かにちょっと肌がすべすべになりそうな感じの湯でしたよ♪

そんなこんなで、突然行った無計画旅でしたが楽しかったです(●^o^●)

計画練ってから行くのもいいですが、たまにはのんびり無計画で行くのもいいですね♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

ブログ村のランキングに参加しております(●^o^●)
いつも応援クリック本当にありがとうございますm(__)m
大変励みになっておりますヽ(●´ε`●)ノ

突然旅に出るのもいいよね(´∀`*)ウフフ♪など思われましたら、↑の画像かイイネ☆をポチっと応援クリックしていただけますと大変嬉しいですヽ(*´□`*)ッ