菅スプーンヤフー店窓口担当のつぶやき

14年11月に菅スプーンヤフー店をオープンしました。皆様宜しくお願いします(*^^*)
お世話になります。
窓口担当です。

昨日は久々にいわき市のオーナーの所へ遊びに行ってきました。
元々はスプーン準備のお手伝いをしに行こうと思っていたのですが、そんなことするくらいなら釣りを手伝って!との事だったので…。

オーナーの家に着いてから、お茶を頂きつつ喋っていたら…奥様特製の紅茶のシフォンケーキが。

イメージ 1


お…美味しすぎる(;・д・)
なにこれ!!本当に美味しすぎる!!!

いや〜本当に美味しかったです。
オーナーの奥様は本当に料理上手なのですが、お菓子作りまで上手だなんて…(T_T)羨ましいです。

その後…喋っていたら…段々釣りに行く感じでもなくなってきましてね(笑)

イメージ 2


こちらの新しく出来たステッカーの話になりました。

前からあったステッカーに比べると、派手さがないですかね?

いえいえ。
実はこのステッカーの写真…

約10年程前に初めて生産された、たった100枚の菅スプーン。
勿論真鍮。

その中の1枚なんです。

そして後にある土みたいなもの。
これは…苔なんですね。
非常に成長の遅い苔で、100年程掛けてやっとここまで成長したのでは?と予想されます。

川辺で100年。
これは、ここの川の上流が非常に自然に恵まれ、常に安定した水を供給してきた証拠ですね。

窓口担当「苔見たいです!」
オーナー「よし!じゃあ苔見に行くか!」
(釣りは?という突っ込みはなしでお願いします(笑))

一応釣り竿持っていきましたけれど。

イメージ 3



苔を見て、
ちゃっかり釣りもして。

イメージ 4


一時間程の釣りにしては窓口担当結構釣ったのですが、オーナーにボコボコにされました(笑)


イメージ 6



オーナーあんまり投げないのですがね。
私が散々投げて次に行こうとしたポイントから見事に魚を出します。

本当に自分は素晴らしい環境で釣りをさせてもらってるなとしみじみ思いました。

フィールドを知り、魚を知り、枠に囚われることなく釣りを楽しむ。

私は生きている内に菅野オーナーの様な釣り人になることが…はてさて…出来るのでしょうかね(^^;)


いわき市は自分が行きたくなる魅力が溢れています。

幸せな気持になりに、また会いに行きます♪

イメージ 5





こちら「銅」シリーズ及び限定カラーシリーズもお陰様でご好評を頂いております。

※菅スプーン「銅」シリーズ(リンク貼ってあります)

※菅スプーン5g/8g限定カラー(リンク貼ってあります)


珍しく前回に引き続きちゃんとリンク貼ってますよ〜(笑)


では!皆様良い釣りを!


菅スプーンヤフー店
窓口担当 より

この記事に

開く コメント(0)

お世話になります。
菅スプーンヤフー店窓口担当です。

大変お待たせ致しました。

※菅スプーン「銅」シリーズ(リンク貼ってあります)

※菅スプーン5g/8g限定カラー(リンク貼ってあります)

遂に本日より販売開始となりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
それぞれに素晴らしい実績を持っているスプーンです。

窓口担当としましても、感慨深いですね・・・。本当に・・・。
特に「銅」は、久々に新しい重さを出しました。
使いどころが広がります。

限定カラーは私自身もシャケやレイクトラウトで思い出がありますからね。
出せて良かった・・・。本当に。


是非皆さんにも使って頂ければと思います。
(あ!でも銅シリーズはやっぱり高いですよ!(笑)定番化して生産発注量増えれば・・・利益・・・出るんですかね(笑))
え?裏事情書くなって?(笑)


それでは皆さま!良い釣りを!

菅スプーンヤフー店も覗いて頂ければ嬉しく思います。

いや〜久々にお店絡みのリンク貼ったなぁ。

それだけ今回販売を開始したスプーン達に思い入れがあるのです(^-^)



菅スプーン窓口担当より

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お世話になります。
菅スプーンヤフー店 窓口担当です。

今日は来週販売開始予定の菅スプーン「銅」のみを使用して釣りに行ってきました。
実釣り時間:10時-13時半(小渓流)

最初に本流上流部で・・・と考えたのですが、雪代が出てます。
断念して、小渓流へ移動。風も強かったので風を避けたのもありますね。

イメージ 1
この「銅」は真鍮と同じで使い込めば使い込むほど味が出ます。

2時間半。久々にかなり真剣に釣りをしました。


イメージ 2
こちらの28cmのイワナを筆頭に・・・


イメージ 3
確か25cm?
ワイルドなマダラのヤマメ。

イメージ 4

イメージ 5
(※単独で貼ったイワナとヤマメの写真も含まれています)
最近は1枚魚の写真を撮ったらもう撮影はやめてしまうのですが、今日は写真に残さなければいけないので、マメに撮影しました。(◎_◎;)

因みに終始動画も撮っていたので、時間ある時にアップしてみます。
写真に写っていない魚も撮れてるはずです。



菅スプーンのNEWシリーズ「銅」

如何でしょうか。
これだけ釣る事が出来れば窓口担当としてはこのスプーン文句なしです。
安心してお勧め出来ます。

重さは1.2g-3.3gまで使用しました。
どれを使うかは・・・釣り人次第です(*^-^*)


久々にきちんと釣果を出さねば・・・と思いながら釣りをしたらなんだか疲れました(;´・ω・)

やはりわたくし窓口担当はロッド片手にニコニコしながら釣れない釣りをしつつ探検するのが好きな様です・・・。


タックル
ロッド:菅ロッド5ft
リール:シマノ12カーディフC2000HG
ライン:FCスナイパーシューター 2lb
ルアー:菅スプーン「銅」1.2g-3.3g(2.2gメイン)
オールリリース


では・・・いよいよ来週販売開始!!!(予定!(;'∀'))



それにしても・・・最近ヤフーブログに貼った写真がことごとく表示されず・・・苦労してます。(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事