精神障害者のこころ〜2nd〜

デンワもメールもほとんどこないワタシのケイタイ。持つ意味アリ?ナシ?

全体表示

[ リスト ]

2008/9/25(Thu)

 
 
昨日(9/25)、父親と一緒に病院に行ってきました。


ワタシの通院日ではなかったのですが、
母親に父親の通院についていってあげてと頼まれたので行ってきました。

結果・・・父親が爪水虫であることが発覚しました!


ふえー!サイアクだー!


水虫は潜在的なもので、自身で水虫ではないと思っても、
水虫菌に感染している可能性もあるのとのこと。

それを聞いて...少し怖くなりました。
ワタシも水虫なのかな???と。

ひとまず母親と兄弟は今週末病院で検査してもらう予定でいるのですが、
ワタシも検査してもらったほうがいいのかな〜?と悩んでいるところです。


母親と兄弟には肌荒れのようなものがあるので、
水虫に感染している可能性がありそうですが、
ワタシはそういうのは全くないんです。
だから大丈夫かなと思っているのですが、内心、心配で心配でなりません。


検査の結果、ワタシ以外の家族が水虫だったら、
水虫一家ということになりますね。
そうなったとしてもワタシのことを避けないでくださいね。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(9)

水虫は感染するんでしょうか?私は休職以来、革靴をほとんど履かないので大丈夫だと思います。カナさん一家が水虫一家でもあまり気にしない方がいいですよ。。。

2008/9/25(木) 午前 9:02 [ ヒロ0722 ] 返信する

顔アイコン

カナさんは5本指の靴下を履いているんでしたっけ?
もしそうならあまり水虫にならないと思うのですが…。
わたしはストッキングなどナイロンのものを履くので心配です。

…避けないから安心してください。あはは。

2008/9/25(木) 午後 3:16 そあ 返信する

カナッペは・・・水虫っすか??・・・ばっちいにゃぁ〜〜〜〜っす!!・・・毎日・・・ちゃんと・・・足を洗わないっすと・・・ダミっすよ!!うへ!!

2008/9/25(木) 午後 9:18 [ 星GM ] 返信する

顔アイコン

水虫って確かお風呂のマットとかで感染するはずです・・・が、確か確か、感染するまでには結構な時間がかかるはずなので、こまめに清潔を保っていれば大丈夫じゃないでしょうか。でも今後はバスマットやスリッパを代えて生活したほうがいいですね。
私は水虫じゃないですが、皮膚に異常があるたびに白癬菌の薬を出されるので、羞恥プレイとしてはかわりません・・・。

2008/9/25(木) 午後 11:45 [ ふじん ] 返信する

[ヒロさん]
今日、母親と兄弟は病院に行くらしいので、結果次第では不安が高まりそうです。
念のため、ワタシも検査をしてもらっておいたほうがいいかな〜と悩んでいます。

2008/9/26(金) 午前 1:22 カナ 返信する

[soarさん]
ワタシはほとんど家にいるので、裸足が多いです。
外出時は靴下を履きますが、5本に分かれた靴下ではありません。
通気性をよくしたほうがいいらしいですね、水虫対策としては。

2008/9/26(金) 午前 1:23 カナ 返信する

[ほっぴーちん]
足は毎日洗ってるよん。指の間もきちんと。
あ〜〜〜・・・ワタシも水虫だったらどうしよーう。

2008/9/26(金) 午前 1:24 カナ 返信する

[ふじんさん]
うぎゃ!バスマットは一緒です...。家族で1枚のを使っています。
しかもほぼ毎回、ワタシは父親の後に入ります(時間はかなり空きますが)。

2008/9/26(金) 午前 1:26 カナ 返信する

[***さん]
えー!!!ホント???
どうしよう、どうしよう、どうしようーーー!

2008/9/26(金) 午前 1:27 カナ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事