精神障害者のこころ〜2nd〜

デンワもメールもほとんどこないワタシのケイタイ。持つ意味アリ?ナシ?

全体表示

[ リスト ]

2008/9/27(Sat)

 
 
続・水虫話。


昨日(9/26)、母親と兄弟と3人で病院に行ってきました。
水虫の検査をしてもらいに。

結果は。。。
母親・・・OUT
兄弟・・・OUT
ワタシ・・・・・SAFE
(父親は水曜日の検査でOUTの結果が出ています)

母親も兄弟も爪水虫なのか、ただの水虫なのかわかりませんが、
水虫であることには間違いないようです。


水虫の検査は...
爪と皮膚の間のカス(?)みたいなものをとり、
それを顕微鏡でみて判断するらしいのです。

母親と兄弟はその検査を受けて、その結果、水虫に感染していることが判明しました。
ワタシは診察段階で「全く問題ありませんね」という診断をいただきました!
なので顕微鏡検査に至らずに済みました。


でも・・・喜んでいられませんね。
ワタシ以外の家族が全員水虫なんですから。
感染しないように気をつけなければ!!!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

水虫の感染ってどうなのかな?トイレのスリッパとか、お風呂から感染するのかな〜?カナさんも危険度の高い生活を送らなければいけませんね(コワイ)

2008/9/27(土) 午前 9:30 [ ヒロ0722 ] 返信する

あららら〜カナさん以外全滅ですか。
本来なら感染してる方が自らを隔離すべきですが、多数派がアウトだとカナさんが逃げるしかないですね。家の中では靴下または自分専用スリッパを使い、バスマットも替えましょ…

2008/9/27(土) 午後 4:31 [ ふじん ] 返信する

[ヒロさん]
スリッパとかでも感染するらしいです・・・。
トイレのスリッパ、お風呂関係での感染が怖いです。
これからは今まで以上に清潔保持に尽力しようと思います。

2008/9/27(土) 午後 7:20 カナ 返信する

[ふじんさん]
今のところ、バスマット、バスタオル、トイレのスリッパなどは共用しています。
感染が発覚する前まではなにごともなかったように同じものを使っていたのに、
発覚するや否や避けるような態度を露骨にはできず...悩んでいます。
昨日の入浴時はかなりしっかりと足を洗いました。

2008/9/27(土) 午後 7:23 カナ 返信する

そりじゃ・・・カナッペのお家に・・・お客さんが来たら・・・水虫になっちゃうっすか??・・・おいら・・・カナッペのお家に・・・遊びに行くの・・・延期しよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす!!うへ!!

2008/9/27(土) 午後 8:21 [ 星GM ] 返信する

ひゃ〜〜〜〜!!
カナちゃん・・・よかったっす・・・・!

ま、こりからの季節は・・・空気が乾燥するっすから・・・水虫菌もそんなに元気出ないはずっす・・・!
ご家族には・・・この冬のうちに・・・完全に治療してもらったほうが・・・いいっす・・・!

2008/9/28(日) 午前 0:28 ポッチーナ 返信する

[ほっぴーちん]
う〜ん・・・どうだろうねえ。水虫になっちゃうかも???
延期も何も遊びに来る日とか全然決まってないじゃん!
遊びに来るってこと自体決まってないし。

2008/9/28(日) 午前 0:48 カナ 返信する

[ポッチーナちゃん]
うん!ありがとー!
しっかり治してもらわないと!
父親も兄弟も日中(シゴト)は靴をずっと履いているから、環境はちょっと悪いかも・・・。

2008/9/28(日) 午前 0:50 カナ 返信する

↑↑↑あっ!!・・・鼻糞の奴・・・別ハンで出て来てやがるっす!!・・・薄気味悪いバッタモンは・・・出ていきやがれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす!!うへ!!

2008/9/28(日) 午後 8:17 [ 星GM ] 返信する

[ほっぴーちん]
ホシちゃんの別ハンじゃないよ。
ポッチーナはポッチーナで、ホシちゃんとは別人だよ!

2008/9/28(日) 午後 9:13 カナ 返信する

↑カナッペ・・・鼻糞とは・・・別人だとしても・・・ポッチーナなんて・・・クズに変わりないっすよ!!・・・鼻糞は・・・糞尿アラシになる前は・・・居酒屋本店で・・・おいらとマスターが・・・皿洗いとして・・・お使いしてやってたんすよ!!・・・親子位違うお年の鼻糞を・・・おいらが・・・マスターにお願いして・・・雇ってもらってたんすよ!!・・・おいらは・・・出来損ないで嫌われ者だった鼻糞と・・・兄弟だったんすよ!!・・・ポッチーナなんて・・・バッタモンなだけで・・・何のご関係もないんすよ!!うへ!!

2008/9/30(火) 午後 10:08 [ 星GM ] 返信する

[ほっぴーちん]
クズじゃないよ、ポッチーナは!
ホシちゃんがお兄ちゃんで、ほっぴーちんが弟。
そんでポッチーナが従兄弟ってことでいいんじゃない???

2008/10/2(木) 午前 0:47 カナ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事