歩キ愛デス!

ご無沙汰しています。元気にしていますよ!

最新記事

すべて表示

鎌倉で「春の光明寺展」を

3月末から5月の7日まで、寺宝の公開と山門楼上の特別公開があった鎌倉材木座の光明寺に、4月中旬に行ってきました。開山堂で、当麻曼荼羅縁起(国宝)の写本や浄土八祖図などを見た後、鎌倉に現存する中で最大の山門に登り、釈迦三尊像や十六羅漢像などを ...すべて表示すべて表示

5月5日東京世田谷の淨真寺で行われた「二十五菩薩来迎会」に行ってきました。これまで3年に1度、8月に行われていたのですが、今回は昨今の夏の猛暑を避け、5月になったものです。 江戸の元禄期より続くこの行事、「お面かぶり」とも呼ばれ、本 ...すべて表示すべて表示

山梨の桜−大井俣窪八幡神社

2015/4/8(水) 午前 9:38

このところ、雨の日が続きますね。そして今日は、真冬並みの寒さなんて。まだまだ、暖房が離せません。 4月1日の桜見物、今日の写真は、山梨市にある私のお気に入りの大井俣窪八幡神社です。この神社、清和天皇勅願により859年創建で、現在の建 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事