花菜ん家〜桜の樹の下で〜

ボチボチと再Start☆改めて宜しくお願いします^^

全体表示

[ リスト ]

泣・く・な!!!

イメージ 1

広島の新井貴浩内野手が8日、フリーエージェント(FA)の権利を行使する手続きを行い、記者会見に臨んだ。一問一答は次の通り。




−−いまの心境は

 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」


−−宣言を選択した理由は

 「環境を変え、野球人として前へ進みたかった正直、自分はカープに残るだろう、どこにも行かないだろうと思っていたが、自分を厳しい環境に置き、そのなかでどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた」



−−決断はいつ

 「6日の夜に鈴木さん(球団本部長)に電話をかけた瞬間。すべて自分で決断した」



−−黒田投手のFA宣言の影響はあったか

 「ありました。黒田さんとは同じ野球観で尊敬する人。その黒田さんが来年どうなるかわからない。不安になった」



−−他球団とはどんな話をしたい

 「まだそこまで考えられない」



−−ファンに対しては

 「ボクのことを応援してくださったファンの方には、その気持ちを裏切るかたちになり、申し訳なく思っている。でも喜んで出て行くわけではない」



−−広島に残る可能性はないですか

 「はい。球団にもそう伝えました」


                                    ニュース記事抜粋



カープの新井選手が他球団にFAで行く事がが決まった。

FAは選手の特権だから、どうこう言えないけどカープファンとしては何とも...。

黒田選手が去年FA行使せず残留が決まった時『僕もずっとカープに残ります』と言っていた。

今回、黒田選手がMBLに行くから、自分もFAするんかい!って思ってしまう会見内容だと思った。

FA行使をしてもいい、でも泣きながらの会見は何だかなぁ...って思う。




カープが好きなら、何でエース不在で大変なのにFAするん?

そう思ってしまう。

解ってくれ言うても、大変なカープからいなくなるんは一緒でしょ?

ってどうしても思ってしまう。

金本選手の時はFAしたら、カープには戻れなかったから阪神に行った。

でも今回の新井選手の場合は、FAしても戻っていいって事。

だから、余計にそう思ってしまうのかも知れない。





会見も、ただカープが好きとかじゃなく...。

『育ててもらったカープやカープファンには感謝してるけど、自分の可能性を見たいから』とか

『カープじゃ優勝が望めないから、他球団で自分がどこまで出来るのか試したい』

ってハッキリそう言ってくれた方がなんぼか良かったって思う。




まぁ、もう決まったんだから何言うても遅いけど...。



これからカープは、50年の初優勝以前の寒い時期を迎えると思う。

でも、今残ってる選手で頑張って、見返して欲しいって願ってる。

まぁ...その前にオーナーが変わらんといけんかもやけど...(苦笑)

閉じる コメント(30)

Redslylyさんのところから遊びに来ました。新井はファンに対しての説明責任を果たしていませんよね。ファンとしては、「お金が全て」とか「カープの球団の体制が気にくわない」とかはっきり問題点を述べてくれたほうがよっぽどすっきりします。
金本のときは同情の余地があったけど、新井は全くなし!!
長年応援したファンをあっさり裏切った恨みを来年はらしましょう。
(例えば3塁前にいやーなごろを転がすとか)

2007/11/10(土) 午前 9:35 ほっかいどう 返信する

顔アイコン

なぞの多い会見でした。新井の本音を聞きたかった。あれじゃファンには失望しか生まれません。「生涯広島!」そう強く言い切ってた新井がかっこよかったのに。。。どーせなら「プロとしてFA権を活かしたかった」と言ってほしかった。それなら「よーし新井がんばれ」と言ってあげれるのに。あの会見はファン心理だけじゃなく残る選手の心の底にも影響を与えてしまいました。金本ショック以上の。。。来季のカープがどれだけ奮起できるか…見守るしかないですね;;

2007/11/10(土) 午前 10:42 [ - ] 返信する

okacchiさん、新井選手の思いが1つも伝わらない会見だった気がします...。

2007/11/10(土) 午前 11:13 花菜 返信する

クライフさん、ホンマに...。1離れ小島になりそうな...。

2007/11/10(土) 午前 11:13 花菜 返信する

す〜はらさん、来訪ありがとうございます。
ホンマに...。

2007/11/10(土) 午前 11:14 花菜 返信する

イッサン、そうじゃないって本人は言うてるけど、結果そうなんよねぇ。

2007/11/10(土) 午前 11:19 花菜 返信する

アクアマリンさん、新井選手はタブン性格が弱いから涙が出たような気がします。
広島で生まれ育ってるから、広島人に嫌われたくない思いもあったんでしょうけど...。

2007/11/10(土) 午前 11:21 花菜 返信する

Quattroさん、確かに昨年の黒田選手の残留の時と空気が違ってたと思います。
ホンマに残った選手が奮起してくれるのを願うばかりですが...1番奮起して欲しいのはフロントですかねぇ^^;

2007/11/10(土) 午前 11:24 花菜 返信する

ミチさん、フロントが奮起していい補強をしてくれる事を望みます。

2007/11/10(土) 午前 11:25 花菜 返信する

redslylyさん、そうなんですよねぇ...。
そこまで魅力のある球団なのか、シーズン中見てそう思うんですけどねぇ...。

2007/11/10(土) 午前 11:27 花菜 返信する

hanaさん後を濁して、不快感まで残してくれましたねぇ(苦笑)

2007/11/10(土) 午前 11:28 花菜 返信する

よーこさん、ホンマに...。
黒田選手の場合は解るんですけど...大阪方面の方に来るなら見なきゃいけんのって憂鬱です==;

2007/11/10(土) 午前 11:29 花菜 返信する

たぶさん、来訪ありがとうございます。
ホンマ何の説明にもなってない会見だったと思います。
噂されてる大阪方面の球団で、果たして大活躍出来るのか疑問ですけどねぇ...。

2007/11/10(土) 午前 11:31 花菜 返信する

たろうクンがショックなん解るよ。
あたしはショック通り越して怒りになってるんじゃけどねぇ...。
ちゃんとした説明が欲しかったよねぇ...。涙はいらんから。

2007/11/10(土) 午前 11:32 花菜 返信する

顔アイコン

阪神ファンとして、この会見は辛かった。
これを見たカープファン、特にチビッ子ファンはどう思うのだ?
「僕らのカープは永遠に優勝できないって事?」
そんな風に思わせちゃいけないよ。
顔で笑って心で泣け!だ。

2007/11/10(土) 午後 5:25 ぐっぴ〜 返信する

怒ってる人が多いですよね・・・きついこと言ってる人もけっこういるし。
私、甘いんかなあ・・・。

2007/11/10(土) 午後 11:09 たれっち 返信する

これで優勝できないはずのカープが来年優勝したら・・・いやカープにはぜひ優勝してもらって・・・。来年の四番は栗原?アレックス?まあ正直黒田が抜けてしまうほうが痛いですね。大竹もまだ黒田に対抗できるほどじゃないでしょうし・・・

2007/11/11(日) 午前 0:08 [ - ] 返信する

ぐっぴーさん、僕らのカープも優勝は出来るんよ...偉い人が変わったらねぇ...。としか答えられない現状です^^;

2007/11/11(日) 午後 9:45 花菜 返信する

おーたれさん、新井選手の大ファンだから...心が痛むだろうし、悲しい思いをされてるって思います。
正直、この記事を書いた時はあたし自身、怒ってました。
でも忘れやすい性格なのか^^;今は、カープの元4番として他球団に行ってもそれを誇りに思って、心から良かったって思える選択をして欲しいなぁって思ってます。
逆に、前田選手が新井選手の立場に立ったら、あたしは凄く辛くて悲しくって泣いてばかりだろうし、それでも前田選手を応援し続けると思います...。だから、おーたれさんは甘くないんですよ^^

2007/11/11(日) 午後 9:51 花菜 返信する

Pacoさんカープとしては投手の補強が最重要だと思いますが...。フロントはちゃんと考えてくれてるんでしょうかねぇ^^;

2007/11/11(日) 午後 9:53 花菜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事