ここから本文です
がんばる人のがんばらない時間

書庫ぶらり【栃木】

記事検索
検索

全1ページ

[1]




お疲れにゃんにゃん(〃▽〃)
秘湯からの帰り道は山王林道を戦場ヶ原に向けて。
この林道もメチャメチャ狭くて対向車来たらどないしまひょ系です。
実際1時間の間にすれ違ったのは軽トラ1台とスバル車1台のみ。
後は数台のツーリングバイク。
ハラハラの連続で寝る暇もなく戦場ヶ原に到着。
体重1キロ減ったかもね(←なわけ無いです!笑)




本当は湯西川のダックツアーに行こうと思ってたのですが
小田代ヶ原の草紅葉が見頃らしいと聞き予定変更。
赤沼車庫に車を停め低公害ハイブリッドバスで小田代ヶ原へ。
この辺も一般車の進入禁止です。
今年も貴婦人様にお会い出来ました。変わらぬ高貴なお姿。
ワタシも気持ちだけは変わってないけど(笑)

イメージ 1




しばし散策。秋晴れでやや冷んやり。
とっても気持ちのいい日でした。
バスで車庫に戻り龍頭の滝へ。
滝を目の前に眺めながら頂くお雑煮の美味しいことぉ〜♪
揚げ餅が3個入ってるのよん。日光に来たらこれ食べないと帰れん。

イメージ 2




そしてぇ〜お雑煮の30分後には
中禅寺湖ボートハウスのほとりにあるユーコンでお昼。
お雑煮はお昼ではないですよ(笑)おやつなんでしょ?(爆)
百年カレーが人気ですね。他のサンド系も美味しいですよ高いけどん。
チキン、ビーフ、トラウト、野菜カレーの4種類。
どれも2,000円近い。ヨーグルト付。
夫君はビーフ。かなぽんは野菜にしました。

イメージ 3




苦しす(-.-) やっと食べたぁ〜( 一一)
30分前に頂いたお雑煮のせいでしょうかね?(笑)



中禅寺湖を眺めながら優雅にコーヒーでもと言ってたのですが
とても飲める状態ではなくなりました。
食後の運動にボートでも漕ぐ?なんて言ってたのですけど
そんな気も失せました(-ω-)
満腹状態だと程良く楽しめないですね(笑)
んで大人しく帰宅することに。。
高速では爆睡してしまったもよう。目覚めたら自宅の庭(゜o゜)




明日はうちの課は出勤だぉーーー(-.-)
はよ寝よ。






八丁の湯2




お風呂上り。。既にお部屋のバルコニーで
プシュッ!とエエ気分の夫くん。

イメージ 7




腹ぺこりんでお夕飯timeに突撃。
濃い目のお出汁で鴨しゃぶ〜。岩魚の塩加減がちょうどエエどす。

イメージ 1




やしおますのサラダや湯葉ちゃん。鴨の炙り焼きなど。
さつま揚げは後から揚げ立てで運ばれて参りました。うみゃい!

イメージ 2




素敵なご紳士が若社長にご連絡して下さったお陰で
鹿刺しをサービスして頂きました。うしし。
鹿くん?鹿ちゃん?の生肉初体験!美味(〃▽〃)
パセリまで綺麗に完食です(笑)

イメージ 3




大満足のお食事でございました。腹いっぺいちゃん。
ご満悦でお部屋に戻り少し横になってからまた温泉に入る。
渓流の音を聴きながら何もすることないのでご就寝。
天井が高いとオオモノが育つと言いますね。関係ないか(笑)

イメージ 8




早く寝たので早く目覚めました(笑)
冷んやりとした朝のお散歩へ。森が生きてる感じです。

イメージ 4




押しつけがましくなくてほんとにいい所です。

イメージ 5




お散歩の後の朝食は文句なくうまし。
というかワタシは旅先での朝ご飯に1番幸せを感じます。
豪華なお夕飯よりもね。皆さんは如何でしょう。
温野菜を豆乳にくぐらせて頂いた後はにがりを加えてお豆腐に。

イメージ 6




敷地内に足湯もあったのよね。入るの忘れたったぁ〜(笑)

イメージ 9




若社長様にご挨拶をし
9時の送迎バスで女夫淵まで送って頂きました。
雪景色の頃また伺いたいです。
losierさん。素敵なお宿をご紹介頂き有難うございました。
機会があったら是非ご一緒しましょう(笑)




八丁の湯1




龍王峡ラインから23号線に入り女夫淵駐車場に向かいます。
途中で車を降りては景色を楽しんだりダムに寄り道したり。
いくつかの温泉も通り過ぎました。トンネルも何カ所くぐったでしょうか。
対向車が来ちゃったらどうしようかっていう狭い林道も続きましたが
1時間ぐらいの間 たった3台としかすれ違わなかったという寂しさ(笑)



こわすです。足がすくむ〜です。こわいけど放流公開の時は見学してみたいな。
途中で休憩した川治ダムね。ワタシ達以外だぁれも居なかった。
またまた寂しい(笑)

イメージ 6




女夫淵駐車場に着いたら車が何台も停まっていたのでホッとしました!
50〜60台ぐらいの駐車スペースはあったでしょうか。
ここからは一般車両の乗り入れは出来ません。
こちらの駐車場に車を置き去りにして宿泊予定のお宿に向かうことになります。
愛車が心配で心配で眠れないような方には不向きです(笑)
奥地には4カ所の秘湯。ワタシ達の宿泊先は『八丁の湯』
手つかずの大自然の中を高山植物や滝を眺めながら1時間半ハイキング。

イメージ 1




あれ?バスが停まってますね(笑)
歩かずに送迎車を利用させて頂きました。ニャハハ(〃▽〃)
歩く人の方が多いのかなと思ったら送迎バスは満員御礼(笑)
バスだと30分ぐらい。3時と4時に送迎バスが利用出来ます。

イメージ 2




山の奥深く。緑の中の素敵な佇まいのお宿です。

イメージ 3




入り口ですね。順番にチェックインの手続き。夫君が記帳。
そうそう。今回はお久しブリブリの夫婦だけの秘湯旅なんですね。
25年振りでしょうかねぇー。
いや計算が合わないからチガウかもしれない。まぁいいか(-.-)

イメージ 4




露天風呂や内湯、お食事処など丁寧に説明して下さいましたのは
素敵な若社長様でした。とても感じの良い方です。

イメージ 8




昔はランプの宿と呼ばれテレビも無かったようですが
何年か前にログハウスも増築されたようです。
こちらのツインのお部屋を予約しました。天井が高くゆったりとしています。

イメージ 5




テレビもありましたが今回は敢えて観ないことに致しました。
すぐそばを流れる渓流の音の心地良さ。
テレビの音で聴こえなくなるのは勿体ないですからね。



敷地内の山肌から湧き出る8カ所の贅沢な温泉。
男女それぞれに内湯。そして4つの露天風呂。
女性専用露天風呂もありますが男性は無し。
混浴が恥ずかしいって方には不向きです(笑)




さて。浴衣に着替えて。
夕げの前にひと風呂浴びて参りましょう。

イメージ 7







新緑の那須高原




新緑シリーズ( ;∀;)
今回は東北道ぶっ飛ばして1時間半!那須高原♪



10時前には到着してしまったので
日々の疲れを癒すため〜 いきなり温泉。
流石に朝イチは空いててエエですのぉ。誰も居ませんの(笑)

イメージ 1




温泉から出ると普通の人はお腹が空きます。
岡本でうどん食べることにしました。
左が自家製豆腐と舞茸天のぶっかけね。
岡本さんの1番人気です。おいてぃ〜❤
右が揚げ卵とかりかりゴボウのサラダぶっかけ。

イメージ 3




うどんだけだとアレなので(←足りないとも言う)
ワタシだけクレームブリュレ追加。画像でかっ。

イメージ 4




お腹が満たされたところで森の中にある藤城清治美術館へ。
藤城さんの作品には光や希望を感じるのですよね。
東日本大震災のコーナーはほんと感動します☆

イメージ 2




関東地方も梅雨入りしちゃいましたね。
気持ちがパッと明るくなるような可愛い傘でも買おうかな。
雨の匂いと紫陽花も楽しみたいですね。
また重役休暇とって何処かにお出掛けしよう。



そうそう。 今年も掌の脱皮が終了しました。
いつも決まって5月の連休前後にやって来るのですが。
1ヶ月ぐらいでキレイになります。
蛇女みたいですよね〜(笑)
脱皮前に目は白くならないけどね(-.-)




全1ページ

[1]

アバター
kana
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン

みんなの更新記事