五泉市の中心でロハスを叫ぶ! 〜 金津屋物語 〜

金津屋社長がみなさんに送る、心安らぐロハスなブログです!

思うこと

すべて表示

楽しめる能力

楽しげに、働いている人を見ると、こちらまで、幸せな気分になります。
 
NASA(アメリカ航空宇宙局)でのエピソードです。
 
ある人がNASAの廊下を歩いていると、老人が不機嫌そうに掃除していました。
 
「いやなことでもあったんですか」とたずねると、老人はぶつくさ言いながら
 
「みんな廊下を汚く汚してしまうんだ。おかげでこっちは苦労してるぜ。いやんなっち
 
まうよ」
 
さらに廊下を歩いていくと、今度は鼻歌を歌いながら楽しそうに掃除をしている老
 
人に出会いました。
 
「何かいいことでもあったんですか」とたずねると、老人はうれしそうに言いました。
 
「わたしは、人々を金星に行かせるお手伝いをしてるんですよ。いやあ、ゆかい、ゆかい」
 
 ある人が、金津屋のお店に入ると、スタッフがにっこりとほほ笑んで掃除をしていました。
「何かいいことでもあったんですか」
 
「わざわざ、金津屋に足を運んでくださった、お客さまに、こうしてお声をかけてもらえ
 
るほど、うれしいことはありません。ありがとうございます」
 
*************************************************************
株式会社 金津屋

快適な住空間、こころを込めて応援します。
↓金津屋ホームページはこちらです^^
 
http://www.kanaduya.com/

↓社員のブログはこちらから^^
http://ameblo.jp/kanaduya/
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事