かながわKT480のブログ

コールサイン「かながわKT480」基本土日更新です。

LX-B4FM その1


6日の土曜日に江の島〜平塚へ少しバイクで移動。

今回は新たに購入したインカム「LX-B4FM」をちょっとお試し。


イメージ 1

これにした理由
1.4台までの同時通話可能
2.安い
3.スマホとの接続で音声が聞ける
4.1600mの飛距離
5.FM[ラジオ内臓

上記からツーリング仲間3名で購入してみた。
残念ながら他のメンバーとタイミング合わず、本来の同時通話インカムとしての
確認は出来なかったが、スマホとの連動と内臓FMラジオのお試しをしてみた。

結果:良好

1.未確認
2.8000円以下です
3.スマホにBTでつないでアマゾンプライムミュージックを聞きながら
走行してみたが、終始ノイズが入る事もなくクリアに聞こえてます。
大変いい感じです。あえて欠点をいえば若干高音がキツメ!スピーカL/Rが
ちゃんとわかれて聞こえてます。
4.未確認
5.操作がわかりづらかったがなんとかわかった。
結果ノイズ多し。ヘルメット動かしてもノイズが!ここは仕方ないですね。
ただ、強電界なら問題ない。そもそもオートチューニングなんで強いところしか入りませんが!

この値段でこれだけクリアに聞こえているので大変良いと思います。
あとは本来の目的3名で同時通話がどうかですね!

またリポートします。
この日はDCR聞こえるもQSOならず。



 9日(月) あいかわ246番局 FB QSO TNX お久しぶりです。
さがみHR129局にQSPいただきました。大和市でした。
D510だったのできつかった!


次回QSOお願いします。


この記事に

開く コメント(0)

秋のOAD

2018秋のオンエアデイ(OAD)開催です。
今年も天候がいまいち悪い。
前日は雨。今日も早朝までパラパラ降っている状況。

天気良ければ登山をしてと考えていたが
天候不良でどうも行く気になれない。

さてどうするか皆さんの情報を収集すると
とうきょうSS44局が富士山頂移動するとのこと。
この時期、この天気で登ってしまうとはすごい。。。脱帽。

ということで迎撃に向かうことに。
RCを実施する予定のAM6時に自宅出発。

近所の富士山の見える公園へ!

当然天気悪く富士山や大山すら全く見えず・・・・・・

さっそくお店を展開


イメージ 1
最近CBの電波を出していなかったので、
唯一の安心可動機のSH702を出動。

RJ-410の調子がどうも悪いのでまともにQSO出来るCB機がこれだけになってきた。

さすが、OADだけあります。早朝にもかかわらずけっこうな局がQSOしていますね。
CBでQSOしたあと、DCRへ・・・・・そして特小へと・・・・・・

イメージ 2


順調にQSOしていたが、ここで思わぬ敵が!

雨上がりの中気温がぐんぐん上昇・・・・それに伴って

大量の虫・・・・・・・・目の前にぶんぶん大量の虫が飛んでいる・・・・・

テーブルやいすにはこれまたアリが沢山・・・・・・


たまらず場所を移動・・・・・・身体にアリがいる感じになり、
10時には撤収せざるをえない事に・・・・・
夏はこれが困る・・・・・

そして、DCRでこちらもテストさせていただいた。

イメージ 3


ショートアンテナだがDPR3の1Wとほぼ同等。それは出力がDPR3の倍の2Wだからか?
受信感度も悪くはない。

上空モードはやはり、がらがらですね!
山頂など混信多発の時には良いのでしょうが、
相手がいるか・・・・・ですね。

主目的のとうきょうSS44局迎撃はならず。
悪天候で早々に下山されたとのこと。
正解です。

安全第一ですからね。

各局QSOありがとうございました。

◆ウラワRG38局 CB M5 堂平山 中腹移動
◆ヨコハマAC193局 CB M5 横浜市金沢区移動
◆かながわCG61局 CB M5 伊勢原市大山山頂
◆ヨコハマTH90局 DCR M5 八王子市杉の丸移動
◆かながわCG61局 特小 M5 大山山頂

この記事に

開く コメント(4)

BCL ラジオ

最近みなさんの色々な情報をみていると
BCLラジオが結構盛り上がってますね。

私自身は、BCLにハマル寸前でCBへ移行してしまったことと
ラジオを聞くというより、業務通信に興味が湧いて
ひたすらダイアルを回しまくって放送じゃない電波を聞いては
これはなんだろうと妄想して聞きまくっていた。

なので放送を聞くことがほとんどなかったんですよね!
でもスカイセンサーやらクーガとか格好いいなぁと欲しくてたまりませんでしたね!

さて最近D-808なるラジオがひそかに人気が出ている?のでしょうか。

昨年私の買った唯一のラジオはあまり出回っていないマニアックなこいつです。
たまには使ってあげないとな!


イメージ 1


比較受信なんかもしてみたいですね!
まぁこいつは660と変わらないでしょうけどね!
808も安くなったから買ってみようかしら!

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事