かながわKT480のブログ

コールサイン「かながわKT480」基本土日更新です。

全体表示

[ リスト ]

最近めっきりライセンスフリーの運用が出来てません。
なので、今シーズンEスポなし。

なので、ここの更新もままならず。

たまに覗いていただいている方ごめんなさい。

ということで、この1か月以上前からの出来事・・・・・


イメージ 1

GWスタートすぐに八ヶ岳に。CB運用するもボウズ。
アマでもボウズ・・・・・

あきらめかけていたらなんと2mFMでQSO。
ボウズならず良かった。
DCRあれば良かったかもですね!でも現在免許切れ中。

そして、同僚とこちらへ宿泊。

イメージ 2
草津温泉。泊まるのは初めてですが、
いいお湯ですね!

翌日は単独でキャンプ場へ!
恒例内山牧場。

イメージ 3
下戸の私でもここへ来るとビールをいただきます。

翌朝は登山。


イメージ 4
早朝なんで、CBボウズ。アマもボウズ。
仕方ないですね。なんていっても平日の早朝ですからね!

そして帰りにこちら見学。実に30年ぶり!!!


イメージ 5

老朽化が目立って少しさびしい・・・・昔活躍していた機材が第一線を外れ
ここでは一部の研究のみとなっているためだが、
何だか自分も定年カウントダウンでここの施設と同じか・・・(汗

こんなことでGWを過ごしてきました。

なんといっても4月頭に小指を骨折しまして、やっと昨日固定のギブスが外されました。
これからリハビリです。リハビリってきついんですね!

また、手って以外にもすごい垢が出るのにびっくり。
普段何気に手をしょっちゅう洗うので気が付かないが、
真っ黒になりました。


そして、昨日ははこちらに。

イメージ 6

茅ヶ崎海岸にて運用。CBボウズ。特小ボウズ。
ん〜〜〜こうなるとDCRが欲しくなる。

そして、フレンド局が大島からのフェリーに乗船ということで
時間もあるので湘南平に行ってみた。

随分とご無沙汰の湘南平。

イメージ 7

とにかくびっくりしたのが、桜の木切ってしまったんですね!
海岸線の眺望が良いこと良い事!

桜の株が古いので切ったのか?眺望のためなのか?
桜の名所だったんだが減ったかな?

その代り素晴らしい眺望になりましたね!


イメージ 8


イメージ 9

フレンド局とマリタイムモービルとQSO。430DVモードシンプレックスでQSOしました。
無線家の皆さんとは合わず。

湘南平へ登っている時にアンテナつけた車とスライドしましたが、
どなただったのだろう?



そして今日はゆっくり起きて、昼前からこちらへ!


イメージ 10

超〜〜〜〜ひさびさの丹沢湖。
風が気持ち良かった〜〜〜。

子供が小さい時に来たキャンプ場西丹沢まで行ってみました。
登山客やハイキング客の多さにびっくり。

いいなぁ・・・・・

丹沢湖に来る前に、ここにも立ち寄り。

イメージ 11

洒水の滝・・・・自分が子供の頃に家族で来たような????

もう少し近くまで行けると最高なんだけどな!

という感じのここ1か月と少し。

DCRが免許切れしたのが少し残念。
新しく出たケンウッドの2WDCR機を買うか悩み中。
アンテナ外せないタイプだが、自分の運用スタイルも
ほぼ外部使わないので問題なしかな・・・・

ところでこのケンウッドの新機種は空中用の5CHも実装されていることから
規定でアンテナが外せないようだが、この5chで地上間の交信も良いのだろうか?

良いなら、ここのS3chをフリラー用チャンネルなんてどうですかね?
特小のDCR版みたいな感じでアンテナ外せないQRP1Wまでなので
みな同条件。特小的楽しみが出来る気がするんだが。

さて買うかなぁ〜〜〜どうしよう。

閉じる コメント(2)

こっ、骨折とは!お大事にされて下さい。こちらもフリラ活動は暫く休業でしたが、この週末に再開したところです。またどちらかでご一緒できるといいのですが。

2018/5/28(月) 午後 8:14 [ かながわSC99 ]

顔アイコン

> かながわSC99局さん
ご無沙汰しております。
指は転んでまさかの骨折。
関節が無くなったように今や曲がりません。
曲がるようになるのだろうか??

EBしたのはもう1年半前ですかね?
あっという間ですね。
今度決め打ちしてEB&合同運用しましょう。

2018/5/28(月) 午後 11:13 かながわKT480


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事