かながわKT480のブログ

コールサイン「かながわKT480」基本土日更新です。

無線

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆様 
ご訪問ありがとうございます。

このたび、yahooブログが終了とのことで
下記へ引っ越ししましたのでお知らせします。

お手数ですがブックマーク変更などお願いします。
今後ともゆる〜く更新していきますので
お時間のある方はよろしくお願いします。


ツーリング

お盆の連休日帰りで同僚とツーリングしてきた。

場所は一度通ってみたかった有間峠。
そして299号経由佐久市へ行き帰宅するルート。

イメージ 1
先ずは有間ダム。

結構な数のバイクがいますね!
神奈川で言えば宮ヶ瀬のような感じですね!

イメージ 2

新しくなった道の駅上野。綺麗でした。
ここに来る前に日航機墜落事故の慰霊碑に行きました。
本日が墜落した日ですが、あの衝撃は今でも覚えています。
行ったのは11日なので前日。準備が出来ておりました。

そして帰宅時は内山牧場キャンプ場で混雑具合を確認。
イメージ 3

さすがにすごい混雑です。やはり、ブームなんですね!

日帰り400kmオーバーのツーリング。さすがに小排気量で
400km超えるのはきついですね!

そういえばEneKeyを契約しました。
これ単なるガソリンのクレジット払いなんですが、キーホルダに付けられるところがミソ。

なので手袋外さず、財布も出さず、クレジットカードも不要で決済完了する優れもの。
特に雨でレインコートなんか着ていたら財布出すのが大変です。
こりゃバイク乗りには最高に便利なアイテムです。
今後色んなカードが出てきそう・・・・。

イメージ 4



連休

無線中心の話題ではないのであまりこちらにUPしなくなりました。
すみませんがお許しを。

ゆるゆるでやっていきますので・・・(元からか!)

今月に入って上旬には8エリアに旅行。
Xさん中心のため無線出来ず。

そして先週は夏季連休でキャンプへ!
残念ながら天気が悪く思うようにいきませんでした。

そして、SV2019・・・・・これも台風影響を懸念して
出鼻をくじかれた感じ・・・・・

思ったより悪くならなかったので、これなら準備して行けば良かった。
まぁSVより鈴鹿8耐が見たかったので・・・・・

本当はチケット買おうかと悩んでいたが、毎年8耐の翌日は
会社の連休明けになるので休めない・・・・・

なので、SVと8耐と重なっているイベントが毎回同時なので困ります。
SVも8月頭とかにしてもらうと良いんですが・・・
(勝手に一人SVやればいいか・・・・)

・・・・とまぁダイジェストで!

イメージ 1

帯広〜旭川〜洞爺湖〜函館とまわりました。
35年ぶりくらいで函館山へ!綺麗でした〜〜〜〜


そして先週はふもとっぱらへ!

イメージ 2

富士山登山者とQSOできないかとアマとDCRをワッチ。CBもところどころ聞いていたが
QSOならず。CQ出すもいなかった!平日だから仕方ないか!


そして登山

イメージ 3

ここで無線運用するつもりで、1200Mhzと430、145、DCR、特小持参でした。
ところがこの山めっちゃキツイので大幅にタイムロス。通常の倍近い時間がかかってしまい
夕方に天候悪化も見据えて運用せず、即下山したので運用0。

残念だがキャンプ場に戻ったら大雨だったので正解でした!

そして、今日は8耐をTV観戦・・・・最後にとんでもないドラマが!


今週から梅雨明けするようで、灼熱とともに仕事も開始。
嫌になるな〜〜〜!

がんばろう!


久しぶりの更新

随分と間があいてしまった。

最近はSNSで情報が動いているので
ブログはあまり速報性もないのでね。

8エリアに行っていたりしましたが、無線はやらずに終わってしまった。
なんだかんだ言って無線熱が下降気味・・・・



今日は墓参りついでに走水にて少しワッチ。

DCRで千葉4126局が聞こえた。
KENWOOD 特有の音が聞こえたので、これはD510とすぐにわかった。

D510同士の初QSOとなるべく急いで車をロケの良いところに
止めたくてもなかなかない。

そうこうして停めた際には聞こえず・・・・

やむなくCQ出すも応答なし。

しかたなく、CBをワッチすると、
3ch、4ch、5ch、とQSOしているのが聞こえた。

QSOしようと待っているとこれまた雨!

やむなく撤収となり、QSOできずに終了!
まぁこんなもんか!

イメージ 1

◆CBL シズオカDD23  ヨコハマ???
◆DCR チバ4126

その他CBでは多くのQSOが聞こえましたがQSO中にタイミングばかりで
QSOできず、CQ出しましたが応答はありませんでした。

各局またの機会に!

移動運用

土曜日はCMの関係で登山。

少し先行してちょいと移動運用しました。

イメージ 1
先ずはここから登山開始。

しかし、暑いのなんのって!
ルートの途中で!

イメージ 4



小一時間ほどで山頂到着。やはり、体力落ちぶりはひどいもんだ!
そりゃ運動何一つせず数か月・・・あたりまえだよな!

イメージ 2

明神と違って明星は景観なく木々に囲まれているので無線運用にもよろしくない。
良いところは景観が無いので本当に人が少ないので
無線運用していても全く影響ない。

しかし、今回この写真のところは何故か虫の大群で落ち着いてできないですね。

少し離れたところに移ったら虫は減りましたのでそこで運用です。
9時過ぎから昼までに総勢30人程度しか登山客に会わなかった。
明神、金時はすごい人だったと後で聞きましたけど。
人気無いのねぇ〜〜〜

イメージ 3

しばし、移動運用。

1200MHz 小田原モービル局とQSO。モービル局は初かも。
430でフレンド局とQSO。

DCRでチバ4126局とQSO
 久しぶりのQSOありがとうございました。

カナガワAC288局
カナガワHK25局
ヨコハマKZ123局

以上3局 CBにてQSO。CBは久しぶりに電波出したなぁ〜〜〜
各局ありがとうございました。

イメージ 5

午後から下山。
久しぶりの山登りと移動運用。

今シーズンはキャンプ運用したいと思っています。

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事