平尾台 53・54

今日は曇り 昼からは雨予報なので早目に帰る予定。

それなら平尾台ということで登ってきました(笑) 45 K

最近は疲労がなかなか抜けないので、今日はポタで・・・(笑)

自販機でマルチビタミン(笑) これで少しは疲労も抜けるでしょう。
イメージ 1

倉側に降りてからゆっくりと登りましたが、平日は車もローディさんもほとんど見ません(笑)
イメージ 2

明日は一日雨予報なので休養ですね。

開く コメント(0)

今日は私の 64回目の誕生日です。 誕生日記念ライドしてきました。 83 K

天気も良く気持ちよくスタートしたのですが、危うく命日ライドになるところでした。

平尾台したを周り、今川小横の交差点に来たところで信号は赤に・・

青になったのでゆっくりとスタート
イメージ 1
交差点の真ん中あたりまで進むと、右折で止まってた対向車線のRV車がいきなり発射

私に向かって突っ込んできました。咄嗟に左に倒れながら運良くクリートが外れたので左足で立ち

フレームに瑕がつかないようにソフトに置きながら右のクリートも外しました。

車は1mもないくらいに近ずいていましたので止まらなければボンネットに飛ぶか、右に倒れながら

逃げようと考えました。この間 1〜2秒だと思いますがとてもスローに感じられました。

車は倒れた自転車の数センチ手前でなんとか止まり、慌てて降りてきた女性運転手は「すみません、すみません」
と平謝りでしたが、しっかり前を見て運転するようにと叱っておきました。

今日のことで確認できたのは、まだボケてなく反射神経や判断力もまだ大丈夫だということです。

もう少し自転車に乗れるようです(笑)

今日の目的は、犀川〜赤村間の通行止めが解除になってると聞いたので
イメージ 2
イメージ 3

久しぶりに 油木ダムに行くことです。
イメージ 4

花粉も終わったしやはり山は良いですね(笑)

開く コメント(4)

国東B練 平尾台51・52

今日も良い天気 90 K

まずは簑島から沓尾へ
簑島周ってると、山火事?かと思う煙がもくもくと・・
良くみるとPM2.5みたいな感じでした。初めてみました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

犀川CRで道の駅折り返しから

平尾台へ登りました。
イメージ 4
イメージ 5

今日は平尾台でトレイル・ランレースが行われていて、車が多く走りにくかったですね。
イメージ 7

行橋側ストラバゴール付近でサイクルG3さんに遭遇。写真撮ってもらいました。(笑)

小倉側も車が多く走り辛かった(笑)
イメージ 6

開く コメント(2)

回復走

今日も良い天気

しかし、脚パンパンですので今日も回復走にしました。 52 K

簑島
イメージ 1

沓尾
イメージ 2

から平尾台下を周って帰りました。

今日も暑かったのですが、今時期はサイジャに悩むなあ〜(笑)

開く コメント(0)

回復走 平尾台49・50

今日も良い天気

最近は平尾台ばかり登ってるので脚パンパンなので回復走ペースで登りました。 41 K

行橋側ゴールまじかでtakaさんと遭遇

自販機で休んだあと、小倉側を引いてもらいました。
イメージ 1

彼はチームメンバーさんと、私では信じられない強度の練習後に平尾台に登ってきたようで

脚死んでました(笑) それでも私はついて行けないのですが(笑)

いつも一人ですが、二人で走るのも新鮮ですし、ペースも自然と上がりますね。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事