かなけんのランニング日記

ランニング、その他、日々の記録を綴ります!パン屋さんめぐりも楽しんでます。冬でも半袖ショートパンツの薄着ファッション!

全体表示

[ リスト ]

2009年11月29日、第34回河口湖マラソンに参加の後、
富士急ハイランドの屋外スケートリンクで、アイススケートをしてきました!




河口湖マラソン終了後、事前にヨピちゃんと『どこに行こうか!?』って話をしていて、
じつは忍野八海とか鳴沢氷穴とか、色々と候補はあったのですが、
会場を出たのが結局13:00近くになってしまい、
とりあえず今回は、たまたま割引券を持っていた、
『富士急ハイランド』に寄ってみることにしました。





富士急ハイランドに到着です!
イメージ 2
ところが、ヨピちゃんは『絶叫系』の乗り物は怖いとのこと。
それでは、と、アイススケートに行ってみることに。



入場券売り場で確認します。
かなけん:『今日はアイススケートリンクはやってますか?』
係の方:『スケートリンクですか?はい、やってますよ!入場券だけ買って入場して、
     スケート靴はリンクで借りてください!それでは楽しんできてくださいねー!』
とのことでした!
イメージ 3



しかし、この日の河口湖周辺は最高気温5℃!

イメージ 1
(C)Yahoo!天気



ヨピちゃんは暖かそうな服を着ていますが、
自分はリンクに入る前から、すでに震えが!(笑)
イメージ 4




まずスケート靴を2人分借りに。
イメージ 5




スケート靴に履き替え、リンクの方へと向かいます。
イメージ 6




しかし、この格好でのアイススケートは本当に寒いです!
イメージ 7
実は自分は中学生の頃、卒業遠足で、富士急の屋外リンクに来たことがあります。
そのときも一人でショートパンツだった記憶が!(爆)


お客さんの中にも、『写真撮らせてください!』って方がいて、
ちょっと恥ずかしかったですけど撮らせてあげました。




リンクに立ちました!
転んだら一巻の終わりなので、緊張する一瞬です。
イメージ 8




人も多くて、この日も注目&写メ攻撃浴びちゃってました、、(汗)
イメージ 9




さて、いよいよ滑り出します。
寒いですけど、やっぱりスケートは面白いですね!
イメージ 10

イメージ 11





結構広くて人もたくさんいます。
イメージ 12

自分のこの格好、みさなんかなり受けてらしたようです。(恥)
イメージ 13




1周終えて、帰ってきました。
イメージ 14


なんだか、ヨピちゃんは滑らないようです。
転んじゃいそうで怖いみたいでした!(笑)
なので、一人で何週か続けてました。ヨピちゃんは、写真を撮ったり、、
イメージ 15
自分のこの格好でアイススケートをしている私の姿を見た他のお客さんが爆笑してるのを見たり、
写メ攻撃の集中砲火を浴びてるのを眺めながら笑ってました!(恥)
イメージ 16


スケートしてるときも、記念撮影してる若者グループさんから、
『一緒に映ってください』って頼まれて、記念撮影に混ぜていただいたり、、、
イメージ 17


『寒くないんですか〜!?』なんて声かけていただいたり、
寒いながらも、楽しく滑ることができましたよ。(笑)
イメージ 18



イメージ 19




途中でリンク整備の時間のため、全員、リンクの外に出ました。
イメージ 20



体は冷え切ってしまったので、なにか温かいものでも食べようと、靴を履き替えに行きます。
イメージ 21



靴を履き替えてきましたが、震えが止まらないほど冷え切ってしまっていました。
イメージ 22


その後、ヨピちゃんと温かいラーメンを食べに。
このラーメンは、『富士山ラーメン』という名前です!
とっても美味しかったですよ!
ヨピちゃんも喜んでくれました!
イメージ 23








この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

>ヨッシーさま
ポチありがとうございます!
たしかに、自分がスケートリンクに行ったとき、一気に注目でした!(笑)
写メ攻撃浴びたり、皆さん笑ってましたので、
9割方の方から『笑われてるんだろな〜(恥)』と思ってたのですけど、
『寒くないんですか〜!?』と話しかけてくれたり、
一緒に記念写真に呼んでくれたりなど、
震えが止まらなくなるほど寒かったですけど、とても楽しく過ごせました!

2009/11/30(月) 午後 7:36 かなけん 返信する

顔アイコン

>ぴーち♪さま
マラソンの後のスケート、楽しかったですよ!
氷の上の寒さは厳しかったですけど、とても楽しく過ごすことができて、
充実した1日でした!

2009/11/30(月) 午後 7:39 かなけん 返信する

顔アイコン

>yakuさま
ありがとうございます、嬉しいです!
今回は、転んだら大変なので、転ばないように慎重に滑っていましたので、
1度も転ぶことなく楽しむことができました。
なので、残念ながら転倒シーンの写真はありません!(笑)

周囲の方からも声をかけて頂いたり、記念写真に呼んでくれたりして、
寒かったですけど、とても楽しく滑ることができましたよ!

2009/11/30(月) 午後 7:43 かなけん 返信する

顔アイコン

>カトちゃんさま
フルマラソンの後にスケートできる余力があるなら、
肝心のマラソンをもっと速く走れ、って突っ込みの余地もありますね!(爆)
富士山ラーメン、冷えた体に最高の味でした!
脚は素肌むき出しなので、もし転んだら大変だったでしょう。(笑)
おかげさまで転ぶこともなく、無事楽しく滑れました!

2009/11/30(月) 午後 7:45 かなけん 返信する

顔アイコン

スケートまで楽しまれていたとは驚きです♪ 早くも札幌での氷上レースの試走を兼ねた練習ですかぁ(笑)? 身体の心まで寒くなった後のラーメンは、格別においしく感じたのではないでしょうか。

寒さに耐えた後の長風呂も、身体が融けていくような感じがしてアチキは好きです♪ リンクの上でも人気者だったようで、人との交流も楽しめたのでは?

2009/11/30(月) 午後 9:31 [ runoah119 ] 返信する

顔アイコン

かなけんさん、本当にどこまでいってもかなけんさんでほっとしますよ!いっつも思うんですが、ヨピちゃん、かなけんさんが、チケットを買っている姿を良く撮りますよねぇ〜なんか、その後姿に哀愁を感じてしまいますねぇ〜

2009/11/30(月) 午後 11:05 チャッカリ 返信する

顔アイコン

スケート?まさか・・・と思ってブログ見たら(笑)やっぱりそういう姿でしたか。期待を裏切らないところがすごいです! 削除

2009/11/30(月) 午後 11:30 [ かばっち ] 返信する

顔アイコン

>runoahさま
フルマラソン後のスケートも、なかなか楽しいです!
せっかく来たからには、他にも何か楽しまなければ、タダでは帰れないっていう感じです。
冷え切った体に温かいラーメンは最高のご馳走でした!
色々な方から声をかけていただき、ちょっと恥ずかしかったですけど交流も楽しめた気がします!

極寒の後の暖かいお風呂は、自分も真冬の薄着ランの楽しみのひとつでもありますよー!
最高ですよね!

2009/12/1(火) 午前 6:50 かなけん 返信する

顔アイコン

>かばっちさま
ありがとうございます!
デニムショートパンツは自分にとっては普段着なのですけど、
標高800mの屋外アイススケートリンクでは、さすがに爆笑&写メ攻撃の渦でした!(爆)

2009/12/1(火) 午前 6:52 かなけん 返信する

顔アイコン

>ちゃっかりさま
順番前後して済みません!m(_ _)m
普段でも、どこに行くにも殆どデニムショーパンなのでご安心を!(笑)
冬は始まったばかり、まだまだショーパンで通せそうです。
後姿、哀愁ただよってます!?(笑)
お店での会計の時や、チケット買ったりするときの、無防備な姿が、
『可笑しい!(笑)』って言われてます!(爆)

2009/12/1(火) 午前 7:06 かなけん 返信する

そりゃー、この格好で滑ったらスターでしょう!
太ももがランナーですよ。

2009/12/1(火) 午後 9:15 [ 黒影 ] 返信する

くま嫁チームは温泉で疲労回復コースだったのに...

あのあとスケートだなんてさすが、かなけんさんです

雪の御岳山岳よりも寒かったかな( ̄〜 ̄;

2009/12/1(火) 午後 9:53 呑気なくま 返信する

顔アイコン

>黒影さま
さすがにスケートリンク向かって歩いていった時から注目浴びまくりでした!(恥)
『スター』と呼べたかどうかは・・・微妙です!(爆)

2009/12/1(火) 午後 11:20 かなけん 返信する

顔アイコン

>呑気なくまさま
お嫁さまとお揃いで温泉、いいですねー!

昨年のみたけ山、降雪の中のトレイルでしたが、走っていたので、
体感的には今回のスケートの方が、たしかに寒く感じたかもです。
寒かったですけど、震えながらのスケートも楽しかったですよー!

2009/12/1(火) 午後 11:24 かなけん 返信する

顔アイコン

中学のときからショーパン!!
おみごとです
しかし、冷たい氷の上で転ばずになによりでした ケガをしては大変ですし 帰りの事を考えたらなかなか大胆なチャレンジです
その心意気に乾杯 いやぁ写真見てたら「熱燗」飲みたくなっちゃった(^^;

2009/12/2(水) 午前 0:22 torikera 返信する

>torikeraさま
中3のとき卒業遠足でココきました!
その頃のリンクはまだこのような形ではなく、普通の楕円形でしたけど。。
その日は全員、私服でして、気温は氷点下で小雪も舞うなか自分は一人タンクトップにショートパンツ、
転倒したり、氷の上を素肌で引きずり回されたり、大変でした!
でも今となっては楽しい想い出です。(笑)

今回は、一度も転びませんでしたよ!
自分にはこれが普段着なので、何も考えることなく当たり前のようにスケートしに行っちゃいましたけど、
もし転んだことを考えると、たしかにチャレンジですよねー!(爆)
寒くなりますけど熱燗で体を暖めてくださいね!

2009/12/2(水) 午後 0:46 かなけん 返信する

顔アイコン

フルマラソン、さすがですね!
絶好調でなくても4時間ちょっとだなんて
すごいです!そしてしっかり観光。(笑)
次の大会は決めていませんが、サボリ気味
でしたランニングを再開しようかな。
本当にかんけんさんの強い精神には、こちら
も元気をもらいます! 削除

2009/12/5(土) 午後 4:06 [ えび ] 返信する

顔アイコン

>えびさま
ありがとうございます!
今回は本当、疲労が抜けてませんでした、
年々、特に最近は、疲労の抜けが悪くなってきているような気が。。(笑)
タイムは残念でしたけど、レース自体はとても楽しく走ることができました、
主催者・ボランティアみなさまに感謝です!

えびさまのRUNコースは皇居が多いですよね!
他にも自転車で都内を色々と巡られているようでとっても楽しそう!
いつも楽しく拝見させていただいてます!

これからも楽しく走られますよう!
応援しています!

2009/12/5(土) 午後 7:09 かなけん 返信する

顔アイコン

短パンでスケートなんて、浅田真央ちゃんもびっくりですよ。
それにしてもスポーツ何でも得意なんですね。
松原湖氷上トライアスロンとかも出場されていますか? 削除

2009/12/8(火) 午後 3:42 [ sakusaku ] 返信する

顔アイコン

>sakusakuさま
浅田真央選手や安藤美姫選手など、スケートの選手も薄着で滑ってますけど、
演技が終わった後は汗だくになってますね!

自分は、実はスケートはあまり上手くはないのです!(笑)
松原湖氷上トライアスロン小海大会、興味はありましたが、参加したことはないです。
やはりスキーとスケートに関しては、雪国育ちの皆様には、
自分の実力では到底かないませんので。(笑)
今回で終了してしまうそうですね、とても残念です!

2009/12/8(火) 午後 7:23 かなけん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事