かなけんのランニング日記

ランニングその他、日々の記録を綴ります!冬でも『Cool&Active』がテーマの半袖ショートパンツの薄着ファッション!

全体表示

[ リスト ]

アウト×デラックス!

.

5月7日(木)、フジテレビ『アウト×デラックス』、みなさま楽しくご覧いただけましたでしょうか!?
収録が行われたのは、まだ寒い時期でしたけれど、今回も個性あふれる演者さんたちの集まったスタジオ内は、熱いパワーに包まれていましたよ!
イメージ 1





楽屋入りして、今ではすっかり『番組の顔』となった人気者の山下さん、柿沼お姉さん、
そして2代目『カウンターのマスコットガール』小間千代さんの『レギュラー陣』皆さまと、
ご挨拶&記念撮影!
イメージ 2






柿沼お姉さんは、お料理やお菓子作りの腕も超一流!
この日はご自宅で焼いた手作りのお菓子をいただきました。
イメージ 3



チョコレートの入ったマーマレード、とっても美味しかったですよ!
イメージ 4





さて、本番が始まり、出番の冒頭に少しだけ自分『かなけん』の紹介をしていただいたあと・・・・
イメージ 5
(C)フジテレビさま



イメージ 18
(C)フジテレビさま



イメージ 6
(C)フジテレビさま










そして、今回のゲストの方の登場です。
今回の主役(ゲスト)は、『短パン先生』こと、『奥ノ谷圭祐』さまです!
奥ノ谷さまは、一年の『3分の3』を短パンで過ごす、というアパレルメーカーの社長さんで、各種講演活動のため日本全国を飛び回る生活もされている方です。
イメージ 7
(C)フジテレビさま







仕事中や取引先の方にお会いするときでも、また各種講演のため全国へ出張される際にも、いつでもどこでも短パンを貫くという徹底ぶりは、尊敬に値します!
■『短パン先生』奥ノ谷社長のブログは → 【 こちら
イメージ 8
(C)フジテレビさま







また、真冬の雪国に行った際にも短パンを貫く一方で、真夏でも必ずジャケットは着用するというスタイルを崩さないという、徹底したこだわりをお持ちの方。
単に、伊達や酔狂で、ましてやウケ狙いで短パンを穿いているわけではなく、ご自身の好きなファッション、ご自身の信じたスタイルをあくまでも追求する、本物のファッショニスタです。



アパレル業界に限らず、どんなビジネスシーンでも、『お客様に覚えてもらう』というのは大事なことで、
実際に仕事中も短パンで通すようになって、お客様に覚えてもらいやすくなったと仰っていました。
『個性を活かし、お客様と関係性を築く!』これぞ、奥ノ谷流ビジネスの極意でしょう!
イメージ 9
(C)フジテレビさま



イメージ 10
(C)フジテレビさま







奥ノ谷社長は、『短パンを正装に!』が夢とのこと。
イメージ 12
(C)フジテレビさま




しかしその裏では苦労もあるようです。
お互い、一般の方にはなかなか理解の得られ難いファッションを貫いていますので、こんな機会でもなければ出来なかったような苦労話、体験談を楽しませていただけた想いです!(笑)
イメージ 13
(C)フジテレビさま




ホテルや飲食店等のドレスコードに話題が及んだ時は、
自分も思わず真冬の旭川でのこと ( → このとき ) を思い出さずにはいられませんでした!(笑)
イメージ 17
(C)フジテレビさま








何しろ、自分も日常から短パンを着用している方とお会いする機会は、まずありません!(笑)
人を喜ばせること、人を笑わせること、人を驚かせることが大好きな奥ノ谷社長さま、お会いできまして大変光栄でした。
イメージ 15
(C)フジテレビさま










このブログ上でも、自分も何度か書いたことではありますけれど、いま一度申し上げるならば、ファッションとは『自己満足』だと思います。
逆の言い方をすれば、自分の着たいものを着たいように着ることが許されなければ、お仕着せの衣装意外、好きな服を着ることが許されなければ、着ている本人はきっと満足など行かないのではないでしょうか。





もう少し分かりやすく言えば、ファッションとは、『表現』なんですよね。
服などの『着るもの』、時計やバッグなど『身に着けるもの』等は、本人が意識する、意識しないにかかわらず、その人の『個性』が、とても強く出るものなんですよね。




中には『私はファッションで“表現”なんかしていないよ!』と思う人もいるかもしれませんけれど、本当にそうでしょうか?
無意識に、目立たない服、地味な服を選んでいるとしたら、それは『目立たずにいたい』、『地味でいたい』という本人の個性が、往々にして無意識に表れているものです。





『安けりゃ何だっていいよ、適当に!』という人も、それも個性であって、そうした個性こそがそのファッションに表れているんです。
高価なブランドで固めなくても、例えば『古着で安く、いいものを!』というのも、また本人の個性がキラリと光っていると思いますよね!
つまり、どんな人でも、意識するとしないとにかかわらず、たとえ無意識にでも、ファッションで『表現』をしているんですよね。







『表現』である以上、それは絵画や彫刻、書道や写真、音楽などと同様だと思っています。
それがファッションにおいてマイノリティであればあるほど、そこには『既成概念』に対する『抵抗』があると思っています。
それを『レジスタンス』と呼ぶこともあり、また『アンチテーゼ』と呼ばれることも。





自分がファッションで『表現』をしている以上、ある意味で、批判や中傷は『上等!』と思っています。
街でも、好意的な声を掛けて下さる方もいる一方で、100人中、100人から、『いいね!』と思ってもらえるなどとは、最初から思っていませんし、それは経験上からも、よく分かっています。





ショートパンツを穿くのも、穿かないのも、それは個人の自由だと思うんですよね。
穿きたくない人には、『穿かない自由』というものがあります。
同じように、履きたい人には、『穿く自由』というものがあっても良いと思うんですよね。
『ファッション選択の自由』みたいな。









『着たいものを着る』ということが許されなければ、それは自分の自己表現が許されないことになります。
ショートパンツを穿きたいという人(特に男性)に対し、社会の風潮がその自由を許さない。
穿いたら最後、世間から笑われ、馬鹿にされ、そのあげく 盗撮されTwitterなどのSNSに晒される という社会。
そんな世の中であるならば、そういう世の中は変えて行きたいと思いますけれど、自分には、そんな力があるとは、おこがましくも考えてはおりません。
ですが、せめて自分は、それに負けない強さを持った自分であり続けたいと思っています。





しかしながら、それに負けない強さを持った方ばかりではないのが現実であり、そうした方々は、本当の自分を『表現』する自由を奪われ、束縛された人生を歩んでいることと思っています。




そんな世の中を、自分は変える力がなくても、今回この番組でご一緒させていただきました『短パン先生 奥ノ谷社長』さまには、アパレル業界で社長をなさっている、そして『個性を活かし、お客様と関係性を築く!』というポリシーを持って日々活動されている方である故に、この方ならば、そんな世の中を変えてゆける、そんな力があるのかな、と思わずにはいられません。






今回この場にて、奥ノ谷社長にお会いできましたことは、『強い味方』、『強い同志』を得たような、とても嬉しい気持ちになりました。
番組収録の本番中ということもあり、個人的なお話はあまりできませんでしたけれど、また機会がありましたら、お互い『短パンでの苦労話』や、『短パンあるある話』など、意見交換できたら嬉しいです!
イメージ 11
(C)フジテレビさま







今回もこのような貴重な機会を与えてくださいましたフジテレビさま、マツコ・デラックスさま、ナインティナイン矢部浩之さま、奥ノ谷社長はじめ共演者&番組スタッフ皆さま、
そして番組を見てくださいました皆さま、本当に、本当にありがとうございました!
イメージ 14
(C)フジテレビさま







※今回も、これまで同様、出演料的なものは一切、辞退させていただきました。
そのかわりにいただきました、『番組特製オリジナルステッカー』!
貴重な記念品として、大切にさせていただきます!

イメージ 16










.

閉じる コメント(22)

顔アイコン

告知は見てなかったのですが、何気なく見てたらかなけんさんが映ったので思わず録画しました。本当相変わらずの美脚です。短パン先生との会話も面白かったですよ。最近走りでお会いできてないのでまた皇居ででも♪

2015/5/8(金) 午後 6:45 yabeetsu 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております!
こども寝かしてたら一緒に寝ていて、後からかみさんが「かなけんさんでてたよ。」って遅すぎるっ!
けどこのブログ見てまた番組沸かせていたようですね(笑)
短パンを貫く方いるんですね〜かなけんさんのファッションへの考え方もほんとまじめなとこなんで、この方とゆっくり話せたら面白いかもしれませんね。
あー見たかった!!

2015/5/10(日) 午前 7:49 [ クレヨン ] 返信する

顔アイコン

> さなえ さま
ご訪問&コメントありがとうございます!
そして番組をご覧くださいまして、厚く御礼申し上げます。
普段から私服はいつもショーパンですけれど、あと何年頑張れるかどうか(笑)
感想お聞かせいただき、そして応援いただきありがとうございました、これからも何卒よろしくお願い申し上げます!

2015/5/10(日) 午後 6:43 かなけん 返信する

顔アイコン

こんにちは♪僕もデニムのショートパンツが好きで夜はかなけんさんみたいな格好で少し離れたコンビニやスーパーに買い物に行くんですけどたま〜に職務質問受けるんですけどかなけんさんはそのよ〜な事はないんですか!?
一般的には不審者に見られるんですかね…
でも、かなけんさんがテレビに出たりしてると元気が出るからやめられませんので今後もかなけんさんのペ
ースでテレビ出演やblogを更新して同じ価値観の僕達を元気にさせて下さいね! 削除

2015/5/10(日) 午後 6:45 [ ゆう ] 返信する

顔アイコン

> tohkoさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
そして番組をご覧くださいまして、厚く御礼申し上げます。
いえいえ、ゲストの『短パン社長』奥ノ谷様、アパレル業界のほか各種講演、経営誌への掲載などマルチにご活躍されていらっしゃる凄い方です!
こんな方が短パン愛好家であることに、大きな心強さを感じております!
小間千代さん、近くで見るととっても小顔できれいな方でした!
これからも何卒よろしくお願い申し上げます!

2015/5/10(日) 午後 6:48 かなけん 返信する

顔アイコン

> yabeetsuさま
録画いただきありがとうございます、とっても嬉しいです!
&いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!
『短パン先生』奥ノ谷様とお会いできたことは、とても貴重な体験でした。
またyabeetsuさまと、皇居runご一緒したいです!

2015/5/10(日) 午後 6:52 かなけん 返信する

顔アイコン

> クレヨンさま
こちらこそご無沙汰しておりまして申し訳ございません!(詫)
今回の主役は『短パン社長』奥ノ谷様で、自分はほとんどカウンターで座っていただけなのですけれど、マツコさん、矢部さんと奥ノ谷様のすぐ近くでお話を聞かせていただいたことは、自分にとってもとても貴重な経験となりました。
コメントありがとうございました、お嫁さま(&mさん&かけさん)にもよろしくお伝えください!

2015/5/10(日) 午後 6:57 かなけん 返信する

顔アイコン

> ゆう さま
ご訪問&コメントありがとうございます!
ゆうさまも普段から『短パン』穿いていらっしゃるのでしょうか!?
職務質問とのことですが、自分は一度もありませんよ。
同級生が小学校高学年には短パンなど穿かなくなった頃から含めて、年齢と同じくらいの『短パン歴』がありますので、自分にとっては本当に普段着の感覚で、自信を持って穿いています。
変に恥ずかしがったり、後ろめたさが表情や仕草に出ていると、周囲の方から怪しまれてしまうのかもしれませんね。
穿くのであれば、自信を持って堂々と歩いた方が、ファッションとして似合ってくると思いますよ!
このようなお返事で恐縮でございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2015/5/10(日) 午後 7:07 かなけん 返信する

顔アイコン

はじめまして。
「特殊ブログ捜索隊」というブログを運営しております、ひろしと申します。

だいぶ前の2月なのですが、貴ブログ様の紹介をさせていただきました。
⇒ http://tokublo.net/kanaken/

内容や写真の二次利用、またその他問題がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

2015/5/11(月) 午前 11:16 [ roo**umber*88 ] 返信する

顔アイコン

> roo**umber*88さま
ご訪問&コメントありがとうございます!
「特殊ブログ捜索隊」の当ブログ紹介ページ、拝見させていただきました、このようなご紹介をいただき、自分もとても嬉しく思います!
画像はどうぞご利用ください、丁寧なご連絡、ありがとうございました!

2015/5/11(月) 午後 10:05 かなけん 返信する

顔アイコン

いやいや、先日のブログでの告知をしてくれた時には、当直明けだったので、番組が観れませんでした(涙) 最近は、20時半頃には布団に入って寝ているので、あまりテレビを見るコトが少なくなりました。しかし、かなけんさんが出演するとあれば、目を「トロン」とさせつつ録画しますので、次回はもう少し早めの告知をお願いいたしやす(笑)

今日からの3日間、東京では気温が30度越えになるようですので、かなけんさんはそろそろ夏眠しちゃうのかなぁ〜♪

2015/5/13(水) 午後 4:56 [ runoah119 ] 返信する

アウトデラックス見ました!
元気そうで何よりです(^^♪
風邪ひかないで下さいね( ¨̮ )

2015/5/13(水) 午後 10:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

> runoahさま
当直勤務、お疲れさまです&告知が遅くなりまして済みません!
まだ5月というのに暑いですね〜!
こう暑いと、本当に体が融けるのではないかと心配になります!(嘘)
寒さ同様、暑さにも負けないように頑張ってまいりましょうね!(笑)

2015/5/14(木) 午後 9:29 かなけん 返信する

顔アイコン

> KIN_CHOMEさま
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
また、番組ご覧いただき厚く御礼申し上げます!
『○○は風邪引かない』と申しますが、自分も薄着が原因で風邪を引くことはありません!(笑)
『元気だけが取り柄』と言えるように、今後も元気にまいりたいと思っております!
このようなブログではありますが、今後も何卒よろしくお願い申し上げます!

2015/5/14(木) 午後 9:35 かなけん 返信する

顔アイコン

かなけんさん☆こんばんは!お疲れ様です。私はかなけんさんをある駅伝大会でお会いしてから(一方的ですが)大ファンになりました‼
実は前回の駅伝大会でかなけんさんのラストスパート手前くらいで応援をさせていただいたら、手をふってくださりめちゃ嬉しかったです(^o^)/
明日はまた駅伝大会ですので、またかなけんさんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)
もし可能でしたら、ぜひ写真をご一緒にとらせていただけないでしょうか?私の仲良しの仲間もかなけんさんの大ファンです!お時間がありましたら、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m
ちなみにナトムチームで私は走らせていただきます(^O^) 削除

2015/5/15(金) 午後 10:16 [ ヒロ ] 返信する

〉ヒロさま
コメントありがとうございます!
前回は1月でしたね、三宅坂〜桜田門の少し手前付近で声をかけて下さったかと思います!
覚えておりますよ、自分も嬉しかったです、ありがとうございました!
今日もお会いできたら嬉しいですね!
よろしくお願いいたします!

2015/5/16(土) 午前 11:13 かなけん 返信する

遅ればせながらm(__)m
告知は見てたのに、ちらっとみたいなご謙遜発言を信じてしまって
それなら録画しないでいいや、と軽く思ってたらすっかり見逃してしまいました。
妹はいつもの通り録画していて、妹から今日になって「かなけんさんが出てた!」とメール報告がありました(笑)
たぶん今日録画チェックしたと思われますw
おもいっきりの出演じゃないですか! 録画予約しとけばよかったですwww

暑くなってきましたが、かなけんさんが過ごしやすい季節になったなとこちらもホッとしています♪

2015/5/19(火) 午前 1:49 ekです♪ 返信する

顔アイコン

> ek♪さま
ご覧いただけず残念!
って、自分の告知記事の表現、申し訳ございません!(詫)
暖かくなって、半袖ショートパンツでの外歩きでも、辛くない季節になりましたね!
妹さまにもよろしくお伝えくださいね!

2015/5/24(日) 午前 11:31 かなけん 返信する

顔アイコン

はじめまして。
かなけんさんファンになりました。

私はスノーボードのブログでかなけんさんを知りました。見た時は思いっきり笑わせて頂きましたw
スノーボードの記事を読みすすめるうちに、辛さを感じないのではなく辛さに耐えているのがわかり、熱い方、感謝を忘れない方なんだと感じました。それで興味を持ち、いくつかの記事を拝読したところ、この記事にあたりました。

かなけんさんのご意見を読んで、自分が「表現したくても出来ない弱さ」を持っていると気づきました。
普段から「自分が何をしたいか」ではなく、「何が望まれているか」で行動を決めていたのです。

今はまだ自分のやりたいようにやる勇気はありませんが、負けそうなときは、かなけんさんの「それに負けない強さを持った自分であり続けたいと思っています」という言葉を思い出そうと思います。

勇気と笑いをありがとう! 削除

2015/10/12(月) 午後 7:58 [ ちゅよし ] 返信する

顔アイコン

> ちゅよし さま
返信コメント遅くなり申し訳ございません!
そして、ご訪問&コメント、ありがとうございます!
このブログをご覧下さいました皆さまに、何かひとつでもお伝えできたならば、自分もとても嬉しく思います!
『弱さ』は誰しも持っていると思います、もちろん、この私『かなけん』自身も同じです!(笑)
ちゅよし様も、まずはご無理なさらずとも、ご自身の許容される範囲で、一度きりの人生を悔いの無いようお過ごしいただけましたなら、自分も嬉しく思います!
このようなブログではございますが、今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

2015/10/19(月) 午後 11:10 かなけん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事