ここから本文です
夢のリハビリテーション 〜偕楽園ホームブログ〜
みなさまと生涯、ピーク宣言! 今がいちばん元気な人生を

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


イメージ 2


のリハビリテーションをめざす楽園の逸材、偕楽園ホームの夢リハです。
ウェルカーム<(゚ー^)ノ

イメージ 3



リカンの万年筆を買いました。

ブルーブラックのアダルトなインクの濃淡と、サラサラと滑る書き味に、すっかり虜になってしまいました。筆圧をかけるとペン先が潰れてしまうので、複写紙には使えないのですが。


イメージ 4



さてさて。標題にあるラッダイト運動とは、1811年ごろイギリスの織物工業地帯で、機械という機械を派手にぶっ壊して回った活動です。

産業革命に抵抗して、雇用を守ろうとした従業員たちが行いました。

それに準(なぞら)えて、デジタライゼーション等ハイテク技術の進化と台頭に疑念を抱いたり否定的な人々を、ネオ・ラッダイトと呼ぶ向きがあるそうです。

確かに、ハイテク技術の台頭には、どこか不安がつきまといます。例えば、簡便さに惚れこんでブログで電子記事を書いていたら、いきなり終了‥‥なんていうのは、困ってしまいます。

デジタルごっこに次いで台頭してきた、AIごっこ(便利なんだか邪魔なんだか分からない補助金のつく介護用品など)も気になるところです。


イメージ 1

よし! これだ!


私も、ネオ・ラッダイトの一員に。

ついに、Yahooブログの引っ越し先が見つかりました!
万年筆と紙です。

これなら、サービス終了はありません。

これでまたバリバリと記事を‥‥ええと、誰も読めない気がします(笑)
残念。また違う方法を探してみましょう。

いつもありがとうございます。
それでは‥‥せぇのっ

HAPPYにいきましょう!!


ときおり覗いてみてください → 社会福祉法人 一誠会 のホームページ

イメージ 5

今日クリックありがとうございます<(゚ー^*)ノ↓

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事