パチンコ・裏・パチスロ・プロ

是非皆様の忌憚のないご意見・コメントをお願いします。m(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

京楽人気

海が厳しくなってきている昨今、京楽人気が続いている。。。
あっというまに、第二位のシェアを確保し今年は1位に躍り出るか否か・・・という。

京楽人気に火がついてから実は1年ちょっとではないか。
それまでは他メーカーと同シェア程度だったから、驚きを隠せない。

が、ウルトラマンの稼動が良くない。

そもそも京楽は多くの機種を短期間でリリースしてきたわけではない。
従って、「じっくり開発して、リリースする機種は確実にロングヒットする」というイメージを
京楽の台にはうえつけた。

ここに来てウルトラマンの稼動が落ちてくるとなると、ここから早くも厳しくなる恐れがある。
とりあえずはアタックナンバーワン そして仕事人

京楽は早くもここにきて大きなターニングポイントを迎えている気がする。

はっきりいって、京楽の遊技台は面白い。というか、よく出来ている。
ただリーチアクションが連続性を持っている中で、他メーカーも同じ手法をとってくる。

保留状態でのリーチアクションというちょっとグレーな部分だ。
ブログではちょっと書ききれないけど、他メーカーも考えてくる。
とすると、今年はちょっと京楽にとって正念場かなー。

逆にいうと、他メーカーにも食い込む事は十分に可能と言う事だ。
買い手側(ホール側)はそういった目で見ている。

低確率台の台頭。低金額での遊技の市民権。5号機の入替。。。

さー、今年のメーカーシェアはどうなっていくんだろうなー。。。

この記事に

閉じる コメント(8)

京楽の台ってほんと良くできてると思います。でもウルトラマンは短命で終わりそうですね〜。パチのイベントって今は海祭りか京楽祭が殆どですよね。

2007/2/18(日) 午後 10:37 [ mri**046 ] 返信する

>minminさん ウルトラマンは造りこみとしては面白いと思うんですけどね。やっぱり前評判高すぎるとこける傾向にありますね。京楽祭り・・・どこまでひっぱれるかなぁ。。。仕事人次第かな?w

2007/2/18(日) 午後 10:58 かちめな くん 返信する

京楽の台・・・美空ひばりあたりから、すばらしく長く、期待を持たせてハズしてくれるんで足が遠のいてます。

2007/2/19(月) 午前 9:37 gon**iki100* 返信する

たしかに京楽の台はリーチアクションなども良くできていて打っていて飽きない。でも激アツリーチがかかっても平気でハズレまくるのがもう少しどうにかして欲しい。ウルトラマンなんかもそうだけど、激アツがハズレまくって、もうなんのリーチがかかれば当たるの??状態。だと思う

2007/2/19(月) 午後 4:54 [ ひろ ] 返信する

>ごんちきさん はい すばらしく長いですねw スロファンがもっとも嫌がるところかもしれません。同じお金使うなら、それが良いというお客様もいらっしゃるんですけどね。ww

2007/2/19(月) 午後 11:00 かちめな くん 返信する

>ひろさん そですねw 京楽は特にそういう傾向がありますよね。海のシンプル停止が今だ人気あるのもうなづけます。ただ京楽の技術陣はほんとに頑張ってつくりこんでるなぁというのは高評価ですよね。ウルトラマンの稼動は厳しい。。。

2007/2/19(月) 午後 11:02 かちめな くん 返信する

ウルトラマン、何がいけないんでしょうねぇ・・・。個人的には面白いとは思うんですけど。分かった、絶対に負けそうって感じちゃうとこですかね(爆)。

2007/2/25(日) 午後 7:30 あーさん 返信する

>あーさん 面白いとオレッチも思います。何でなんですかね?? 弱そうに思えちゃいますものね。ウルトラマン(笑)

2007/2/25(日) 午後 8:17 かちめな くん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事