森下要とつやつやみおのブログ

HPかなめみおにも遊びに来てね。http://kanamemio.d.dooo.jp

全体表示

[ リスト ]

●かなめみおの応援をしてあげる!って言うお方は、よければ下のリンク文字をクリックね〜。ありがとう。
https://comic.blogmura.com/comic_original/img/comic_original88_31.gif
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ(文字をクリック)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は独身時代の私の相方、国沢裕ちゃんと遊んできました。

 国沢裕ちゃん。…風国時代からご贔屓にして下さってる方はすごく懐かしいでしょ〜。かなめみおになる前のことだもんね。15年くらい前かなぁ。
 国沢裕ちゃん、マイミクだけど活動はヤフーブログを中心に小説を書いています。
日本ブログ村SF部門でずーーーっと1位をとり続けてるよ。
興味のある方は
http://blogs.yahoo.co.jp/ohrknd
に遊びに行ってね〜。沢山小説読めちゃうよ。(彼女が風国時代から描いてるオリジナル「エンジェル聖夜」シリーズですよ〜。ドキドキハラハラな面白い小説です!)
 
 もう1年に一度くらいしか直接には会ってないけど、友達なんだ!
(…ちなみに、旦那様同士も幼なじみなんだ〜。)

 アンチエイジングや、創作活動のお話とかいっぱいできて楽しかったです。あ!ゲーセンにも行ったよ。ゲームセンスがない私ですが、チョコレートが一杯積んであるのをすくったり落としたりして崩して取るゲームで初めてチョコレートのタワーを落とせました!わーい。お菓子が一杯〜。だけど、使ったお金を考えると絶対買った方が安いよね〜。あはは。
 でもとっても楽しかったです。

 そうそう、手土産にはもちろんダイエットシュガーと1/3マーガリンを使ってシブースト(リンゴのタルトね)を焼いていきました〜!スタイルキープのためダイエットシュガーははずせないアイテムでーす。
裕ちゃんの旦那様がお代わりまでしてくれて、あっという間に無くなったのが嬉しかった〜。
  


 そんな裕ちゃんからもらった【記憶バトンー】。
懐かしいこと満載ですよ〜。

 裕ちゃん〜。ヤフーブログも良いけどミクシィにも時々遊びに来てよ〜っ。
ではでは。

1.思い出せ!今までに使ったPN全部

風来坊→風来坊みお→つやつやみお
(なにが風来坊なんだか…。今から考えると恥ずかしいペンネーム〜。あ、でもつやつやみおですって名乗るのもたいがい勇気が要りますけどね〜)



2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

 オリジナルは昔も今もずっと描いてます!
 篠山の歴史漫画「高城山」や「うたかた」でテレビや新聞に結構出たよ。
 あと、昔すぎて恥ずかしいけど「ラミア・ウィザード」って言うファンタジーを描いてました。本編5巻くらいで、番外編が3〜4冊出したかな?
キスやHをしてしまったら相手の精力を喰って死に至らしめてしまうラミアと人間のハーフの女の子(ミオ)が主人公で、その恋人「かんのすけ」のお話。(今思えば変な名前〜。ヒロインは思いつかなくて自分の名前をもじって付けたんだけど、その後風来坊みおになって恥ずかしくてかけなくなっちゃった〜。)
 彼女はラミアとのハーフ。結婚したいけれど死にたくない…。何とかする方法を知ってるラミアの女王(お母さん)の所へ旅をするけれど…。ラミアの地は大変なことになっていて…みたいなお話です〜。その頃から人外。

 パロディものは、かなめみおになる前は、一休さん(腐)・ドラゴンボール(腐)・3×3EYES、キキとララとか。一休さんは「好き好き新右衛門さん」シリーズで何冊かだしました〜。新右衛門さん攻め、将軍さま受け。あははは。とっても楽しかったけど…阿呆だわ、私。
実は新右衛門さんは初恋の人(キャラ)だったんです〜っ。あご割れてるけど〜。

 あと変わったところでは「ヤン坊×マー坊」の腐った本なんかも…。
「ぬーぼー(黄色いお化けみたいなキャラクターのチョコレート菓子)に捕まって無理矢理「うまい棒」を食べさせられてるマー坊を助けに行くヤン坊…」とかいう(^^;)。何なんだったんでしょうね〜。

 かなめみおになってからは、セーラームーン、ドラえもん他、本当にいろんなパロディ同人誌を50〜60冊くらい作ったので、書ききれない…。 でも、基本オリジナル描きなので、パロディ…特にギャグ漫画は難しかった〜。要さんにあわせて頑張ったけど、お目汚し作品の山で嫌になっちゃう。



3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

 やっぱろオリジナル作品を買うのが一番多いです。
最近まとめて買ったのは、マイミクの柳田ポンさんの愛弟子シリーズ!…めっちゃ良かった〜。大好き。
 他にもこの前のコミティアで沢山買っちゃった〜。

 パロディなら…ラピュタ(ムスカ様腐)本、FF7(ビンセント腐)本、しゃばけ本…とかいろいろ。一番のお気に入りはよしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」の同人誌!
 メイドガイ、コガラシさん総受け本はとうとう見つけられませんでした〜。ねえkopiさん!!読みたいよね〜。



4.思い出せ!初めて描いた、イラスト、漫画、小説

 初めて小説(といえるか分からないけど)を書いたのは、幼稚園のころ。最初は「女流作家」になりたかった。小さな手でホッチキス止めて、ミニミニな本を作ったなぁ…。なんか女の子がお花の国に行くとかいったお話だったような…。小学時代は暴れハッチャク兼、本の虫で本当に大量に本を読んだり、自分でもつたないものを書いたりしてました。今でも読書は大好き。

 初めての漫画は、高1の頃、漫研でオリジナルを。
そのころから、どうしても描きたいモチーフがあります。
「人生は旅行だ」死んであの世に逝くって言うのは、旅行が終わって家に帰るようなもの。
生きてた時出会った人たち(友達だったり家族だったり)は、旅先ですごく仲良くなった人みたいな感じで、あの世に逝っても楽しかったね〜って語ったり出来たり…。
っていうような内容。
 高校生の頃にもそういったのを描いていました。
…もっともっとお話作りが上手くなったら、絶対描きたい!
というか、私が漫画を描くのはいつかそれを描くため…と
いうくらいです。みおの実,痢岾擇靴ぅ丱肯更圈廚任癲△けらが…。
 おっと!長くなりそうなので、いつかまたの日記で
語らせて下さいね。



は〜。
長かった。こんなの全部読む人なんているのか!?


 けど、懐かしかった。
 風国時代、楽しかったなぁ〜。
イベント会場では私と裕ちゃんの周りは本当に人垣が多くて、スタッフさんにご迷惑をかけてました。でも本当は同人誌とはあまり関係ないこと喋ってたり、人生相談とかしてたような…。
 イベント後も沢山で毎回飲んでたな〜。「風国忘年会」!!とか言って、夏でも新年でも騒いでた〜。風国忘年会、いつも30人くらい集まってて楽しかったわ。

 その頃の方達が、今結構マイミクさんとして付き合ってくれてるので、それはそれでうれしいな。

 あ〜!また騒ぎたい!飲みたい!遊びたい〜!!
…とりあえず、そうさく畑やトレジャーの打ち上げ宴会に参加しようっと。

この記事に

閉じる コメント(2)

昨日はありがとうございます〜! 楽しかったヨ〜♪ シブースト美味しかったです^^
また遊びたいよネ〜♪

2008/11/25(火) 午前 9:48 くにざわゆう 返信する

わーい!
こっちこそ〜。
楽しかったです!
ミクシィの方にも沢山メッセージやコメント
来てたよ〜。

2008/11/25(火) 午前 10:04 かなめみお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事