森下要とつやつやみおのブログ

HPかなめみおにも遊びに来てね。http://kanamemio.d.dooo.jp

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご訪問ありがとうございます。かなめみおのつやつやみおです。
応援して下さる方、よければ下のリンク文字をクリックして下さい。
https://comic.blogmura.com/comic_original/img/comic_original88_31.gif
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ(文字をクリック)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近天ちゃん(娘4年生)がやってるDSのゲーム、
友達コレクション。
で、セイメイさんと真白を作ってくれました〜。

…セイメイさん、クール系シーン型だそうで、
たまに喋ったと思うとめっちゃゆっくりの上、妙なことを
口走ってます。…でも敬語使ってる。
あんまり動かないし、のろいし。
今、猫の着ぐるみを着せられてます(^^;)。

天ちゃんのDS借りて、写真撮っちゃった。
画像の1枚目はお風呂に入ってるセイメイさん。うふ。

対して、真白はすごくきびきび動き回ってる…。
アルバイトしていたり腕立て伏せしてたり(^^)。
2枚目の画像が、真白のアップ。

仕事の適性を占ってくれる所もあって、真白は
「ラーメン屋の店主」。
みんなに慕われて、きびきび働いてて、それは
何となく分かるんだけど、セイメイさんは…。

…ボクサーでした。

うわ〜っ。なにこれ。気持ち悪い。
………私は肉体労働向けじゃないんです。
気持ち悪い画像は3枚目に貼り付けておきますね〜。



さてさて。オリキャラ続いて。

岬さんとこから強奪してきました。
「オリキャラ会話バトン〜」(勝手に命名)
めっちゃ長いです(^^;)。やるのに3日もかかった〜。
でも、8/31の対話バトンでせっかく真白の天狗話を
リクエストして下さってたのも、まだだったし!
…ですから、真白とセイメイさんで。


■決まりごと
・指定された人は、なるべくすること!強制はしません。
・指定するお子様は、二人以上で。
・会話調で。

■指定されたキャラは?

セイメイさん
真白


■好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

真白 「おまえは結構甘いもんも好きじゃの」
セイメイさん 「ええ。栗のお菓子とか好きですよ。
もうすぐ旬でしょう?ふふ。楽しみで。」
真白 「わしはこれがあったら何も言うことないよ」
(ドンと一升瓶を置く)
セイメイ「また金剛さんのお酒をくすねて…。後で
酷い目にあっても知りませんよ」
真白 「平気。平気。まあ一緒にやろうや」


■誕生日・血液型は?

セイメイさん 「私は4/24日生まれって事になってるみたい
ですよ?」(お酒を注ぎながら)
真白「そんな人ごとみたいに…。そういうわしも新緑の頃って
くらいしかわからんなぁ。妖はオギャーと産まれるんじゃなくて、
いつのまにか存在するっていう感じじゃしな」
セイメイさん「でも真白は、お母さんから産まれたんでしょう?
…ふふふ。実は私、イゼに尋ねたんですよ。5/1でしたよ。
メーデー、労働者の日…。やっぱり真白は働き者ですね。」
真白「………。」

セイメイさん「血液型は、私はA型です。」
真白「わしは…なんじゃろう?妖にも血液型とかあるんかのぉ」


■好きな人・グループはいますか?

セイメイさん「むっちゃんは良い子ですね〜」
真白「そうじゃの。おまえにはもったいない」
セイメイさん「どういう意味ですか^^;。あ、これ、千代さん
(むっちゃんのおばあちゃん)からいただいたんですよ」
真白「お、これは美味そう!鰊の甘酢漬けじゃな」
セイメイさん「肴にどうぞ」


■逆に嫌いな人・グループはいますか?

セイメイさん「真白は嫌いな人や苦手な人、居なさそうですね。」
真白「うむ、そうじゃな。あんまりおらんな。そういうおまえは?」
セイメイさん「……私はそうですね。あなたの守護してる青年が
少々気に障る時もありますね」
真白「はぁー。あいつは誰の気にも障るんじゃ〜」


■やってみたい仕事などはありますか?

真白「金になる仕事ならなんでもよいぞ。今度は山の裏の海
辺りまで買いたいしなぁ」
セイメイさん「海?」
真白「うむ。人魚や海坊主ら、海の妖も住むところが
減ってきておってなぁ」
セイメイさん「自分名義にして置かないと、開発されたり
しますもんね。でも、固定資産税、また増えますよ〜。」
真白「扶養家族が多いのも大変じゃ」


■憧れ・尊敬している人はいますか?

真白「尊敬しているのは、イゼかのぉ。育ててくれたし
感謝もしておるよ。憧れは…子供の頃は金剛みたいに
なりたかったな。金剛は誰よりも赤いし、鼻は高いし…
天狗らしくて格好良い!!」
セイメイさん「そんなこと思ってるのはあなただけだと
思いますよ。…まあお酒は美味しいですけどね。」


■朝はパン派?ご飯派?また、目玉焼きには何をかける?

真白・セイメイさん「ご飯!」
セイメイさん「錆がよく食べるので、何升炊いてもおっつき
ませんよ。」
真白「まあ、人喰うよりは良いと思って。頼むよ。おまえの
飯は美味いしな。」
セイメイさん「ありがとうございます。あ、そうそう、目玉焼き
じゃあ無いんですが、朝、錆に玉子焼いたんですよ。今朝は
来なかったので、真白、食べてくれませんか?」
真白「食う食う!…玉子焼き!うれしいなぁ。」にこにこ。
セイメイさん「ふふふ。子供みたいですね。」
セイメイさん「あ、これかけてみて下さい。お醤油とオリーブ油に
にんにく漬け込んでおいたんですよ。美味しいですよ〜。」
真白「!本当じゃ。ますます美味いなぁ」

錆「何食うとるん?俺も俺も!」
セイメイさん・真白「うわっ!!」
セイメイさん「びっくりした〜。今日は来ないのかと思ってましたよ。」
錆「なんや美味そうな匂いしたんやもん。」
真白「ははは。まぁ飲め」


■犬派?猫派?

錆「どっちかというと犬の方が肉がぎょうさんついとるから…」
セイメイさん「…食べる話じゃありませんよ。」

■恋人・または結婚したい相手はいますか?

真白「そんな色気のある話、最近全然ないのぉ。おまえは
嬢ちゃんとどうなんじゃ?」
セイメイさん「……むっちゃんは、本当、私にはもったいないです
からね。強いはしません。」
錆「えーっ。むっちゃん、良い子やん!セイメイが相手せぇへんの
やったら、俺がもらうで〜。」
真白「いいから、おまえは黙って食っとれ」


■仲のいい人で、こういう所が好き!という所はどこですか?

セイメイさん「あなたのお人好しなところが……好きですよ」
真白「そりゃあどうも。」
錆「うわぁ。真白が照れとる〜。珍しいもん見た。」


■逆に苦手な人で、こういう所直したらいいよって所はどこですか?

真白「苦手じゃないが、沙丹がもうちょっと人の話を
聞いてくれたらなぁ……」
セイメイさん(苦笑)。


■どういう服がお好みですか?

セイメイさん「それほどこだわりはないですが、グレーっぽいのが
多いですね。利休鼠の単衣とか。」
真白「わしは派手なのも好きじゃよ!朱色に金を散らした
結袈裟なんて、格好良いじゃないか!!」
セイメイさん「真白は色が白いから、派手な色も似合いますね。」
錆「俺も青いけど、キラキラした飾りもん好きやで!!瑪瑙やら
珊瑚やらいっぱい付けたい!!」
セイメイさん「虎皮スカーフもよく似合ってますよ」
錆「えへへ〜。」


■好きな時間帯は?

真白「妖の絶好調は、逢魔が時(夕暮れ)じゃからな。」
錆「うん!これから赤提灯で飲むぞ〜!って時間やろ!」
真白「えっ!?…う、あぁ、まあそうじゃの」
セイメイさん「はい。錆。もういっぱい注ぎますね(^^;)。」


■得意教科・苦手教科は?

錆「教科って何?」
セイメイさん「人が学校で学ぶ科目のことですよ。」
錆「ふーん。」
真白「最近は、人に化けて妖も沢山学校へ行っとるぞ。おまえも
行きたいか?」
錆「いい。俺、片角やから化けられへんもん。
セイメイが教えてくれるし。」
セイメイさん「それじゃあ昼からは、漢字の続きをしましょうか。」
錆「…うん。」


■今更ですが、趣味は何ですか?

セイメイさん「真白は意外に本をよく読んでますよね。」
真白「意外とはなんじゃ。
杉のてっぺんでごろごろ(?)しながら読むのが一番
気持ち良いんじゃよ。」
錆「えー!?闘いっこやないん〜!?」
真白「……はいはい。体動かすのも好きじゃ。今度相手になるよ」


■BL知識はどれくらいですか?

真白「………………う。」
(後ろを向いて一人で飲み出す。)
錆「何それ?」
セイメイさん錆の耳に口を寄せ小声で「この前した、気持ち
いいアレのことですよ。」
錆「ああ!淫魔から媚薬を取るとか言うてやったやつ〜!!
真白に使うとか言うとったん、どうなったん?」
セイメイさん「わ!わ!わ!わ〜っ!!!!し、静かにっ!錆!静かにして…」
真白「お……………おまえ。」後ずさり。
セイメイさん「い、いや、はは。な、なんでもないです。なんでも。」


■好きな季節は?

セイメイさん「ほ、ほら!好きな季節っ!!好きな季節はいつですか!?」
錆「夏!」
真白「……初夏。」
セイメイさん「じゃあ、私は秋で。栗も採れますしね。」


■最後に、貴方がプレゼントされて嬉しいものは?

真白「もうちょっと気が休まる日常が欲しいよ…。」
セイメイさん「あ、あはは。あはははは。……はぁ。」
錆「どうしたん?もうすぐ栗なったら、俺、ぎょうさん
取ってったるやん。あげるから元気出し?」
セイメイさん「…ありがとうございます。その時は栗きんとん
作りますから食べに来て下さい。…………真白も。」
真白「おう。行くよ。おまえが必要としてる時、わしは
必ず側におる。」
セイメイさん「はい。………わかってます。」
…にっこり。

  お終い。

   錆(やっぱり、セイメイ笑ったら綺麗やなぁ…)




■キャラさん達の質問はここまで。
回された人に質問です。このバトンの感想は?

思うに任せて入力していたら、途中で錆が乱入してきて
びっくりした!
最後は「腐れ実=セイメイさん味=」みたいにしんみりしちゃった。
BLのくだりから妙になったよね〜。ごめんなさい。




長いバトンお付き合いありがとうございました〜。

…めいどのみやげ5珈琲味が終わったら、みおの実15に
かからなくっちゃ。
今度はどの話にしようかな。(脳内にいろいろ入ってるの)
色鬼ちゃんと沙丹君の出会いのお話、そろそろ描いた方が良いよね。
でも、色鬼ちゃん、色を使うって所が難しいのよね〜。
リクエストあったら教えて下さいね。

ではでは〜。





HPかなめみおへ戻る
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

この記事に

閉じる コメント(2)

友達コレクション、面白そうだけれど、やりはじめると、他の時間がなくなっちゃいそうなんだよネ〜(汗
だから買えない〜(笑

2009/9/17(木) 午前 8:11 くにざわゆう 返信する

その通り!
ゲームは執筆の敵です。
ゲームはお勉強の敵です!

あ、でも。
…ゲームしたいなら、宿題とコラショをしてからね。
というお約束を守って、ちゃんと勉強するから
馬の前の人参効果もちょっとあるかもよ。

2009/9/17(木) 午前 9:11 かなめみお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事