森下要とつやつやみおのブログ

HPかなめみおにも遊びに来てね。http://kanamemio.d.dooo.jp

全体表示

[ リスト ]

なんと小学校で授業。

イメージ 1

ご訪問ありがとうございます。かなめみおの森下要です。
応援して下さる方、よければ下のリンク文字をクリックして下さい。
https://comic.blogmura.com/comic_original/img/comic_original88_31.gif
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ(文字をクリック)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日の夜は緊張で緊張でなかなか寝付けませんでしたが・・
当日になればなんだか開き直りみたいな感じで
気楽に出発。

息子の小学校、クラス(といっても一学年一クラスしかないけど)で
みおと共に似顔絵の授業してきました。
自己紹介、作業の手順を説明したら
あとは生徒一人一人と話しながら〜色紙に似顔絵〜と
のんびりとやっていたら後の方は駆け足に・・。
時間配分を完全に失敗してしまいましたが、
何とかみんな仕上げまで行ってくれました。
作画にはそれぞれの個性が出て面白かったです。
「手伝わないで下さい!全部自分で書きたいんです!」
なんて生徒も。素晴らしい。

なんだか反応がみんな純粋で大きくて
とても楽しくて、2時間あったはずが、
ほんと短く感じられました。

実は息子は先日から風邪で熱も高くて昨日はお休みしていたんだけど、
親が来るとあって今日も熱があったのですが、
この授業だけ頑張ると言って描いていました。
しかし授業終わりにはしんどくなってしまい、
一緒に帰宅し今寝ています・・。

それにしてもやはり私は人前で喋るのが苦手だ・・。
専門学校の方でもう15年ほどもやっているというのに
なかなか話術が上手くならないな。えーやあーがよく入っちゃうし。
最初の頃から比べればマシかなぁ。
まぁ、引きこもりという言葉がなかった時代から
引きこもっていたからね・・。
もっと余裕を持ってすらすらと言葉が出たらな〜と思う。
でも今まで何事もなく楽しくやれているのは
向いているのか・・?
私の手相には教育者向きの線があるらしい。んー。


まぁ、生徒さん達には楽しんでもらえて、
無事に終わってほっとしました。
良かった、良かった。
沢山似顔絵描いたみおもお疲れ様〜。







HPかなめみおへ戻る
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事