森下要とつやつやみおのブログ

HPかなめみおにも遊びに来てね。http://kanamemio.d.dooo.jp

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

この記事は、かなめみおのつやつやみおが書いています。
https://comic.blogmura.com/comic_original/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

天ちゃんの卒業と受験が終わったので、昨日、京都のうさぎ神社へ
行ってきました。
うさぎの狛犬がいたり、うさぎの提灯がかざってあったり…。
うさぎ好きの私達には楽しい神社でした。
うさぎの土鈴とうさぎおみくじを買いました。
(画像の向かって左側がおみくじで、右が土鈴。可愛いでしょう〜❤)
天ちゃんのおみくじは、大吉! 受験合格しそうだね^^。

おみくじといえば、不思議なことがあります。
私は子供の頃からおみくじを引けばたいてい大吉でした。
あんまり大吉ばかり出るから、他の吉や小吉とかの方がレアなのかなって
思うくらい大吉ばかり引いてました。
そうして、その大吉のくじは持って帰って大切に保管していました。

私が25歳頃、大好きな祖母が亡くなりました。
私の地域だけの習慣なのか、日本的に普通なのかは知りませんが、
「一緒にあっちへ持って行って」と自分の病気や悪いところを書いた紙を
お棺に入れると治る…というのがあります。
あの世で幸せに過ごしてもらいたいと思った私は「私の大吉を全部あげるね」と
お棺にいままで集めた大吉の束を入れました。
そうしたら!
その後全く大吉を引かなくなったのです。
あんなに大吉ばかりしか引かなかったのに。一度も大吉を引かないなんて
……なんか不思議じゃない? 
やっぱりお棺に入れたものを持って行くっていうのは、本当にあるんだね〜。

今回のおみくじも、私は小吉でさんざんなことが書いてあったけれど……
でも、大吉をひかなくても私はつねに幸せで大吉人生です。
これは、おばあちゃんやご先祖さま、神様のような、見えない存在が
守ってくれてるからだろうな…って感謝しています。
この歳になってつくづく思うけど、感謝すると、運が良くなるみたいだよ。
逆に人を妬んだり「どうせ私なんか」とか「最悪だ!」とかネガティブ発言
ばかりしていると運が悪くなるように思います。
なんて、子供に言うみたいなことを記事に書いても面白く無いよね^^;

うさぎ神社の後は、ショッピングモールでゲームをしたり、可愛いお店を覗いたり
自分で揚げる串カツのお店へ行ったりして楽しい一日を過ごせました!
久しぶりに都会に行って疲れたけど、楽しかったわ〜。





かなめみおHPへもどる
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

どもです(^-^)!
楽しいブログをUPされてますね☆
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
記事更新したので、是非読んでみてください(´∀`) 削除

2015/3/31(火) 午後 0:32 [ ゆうママ ] 返信する

顔アイコン

あの…。

恥ずかしさや照れもありますが、思い切ってお伝えします!
どうやら私、かなめみおさんのファンになったようです。

人生山あり谷ありが当然と言えばそれまでなんですけど、谷底から這い上がることが出来ずそのことで更に落ち込んでしまったり…といった悪循環な時間を過ごしている時に
かなめみおさんとめぐりあいました。
だけど、こんな背景が無かったとしてもかなめみおさんには惹かれた気がします。

身勝手だとは思うんですが…

harunan_n@i.softbank.jp

これ私のアドレスになります。
いま抱えてしまってる私の悩み…聞いてもらうことって出来ないですか?
かなめみおさんとお話出来たら何かしら見つかる気がしてならなくて…。

正直、一人で考えこんでばかりいるのが辛くて少しお時間頂けないかな…と。
連絡お待ちしてます。

2015/4/1(水) 午前 1:46 [ whi***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事