金岡公園愛ネコ倶楽部

金岡公園で猫の餌やりと避妊、去勢活動をしています。
今日は金岡公園、雪でカバーされました。

公園猫は雪の中寒い日が続いています。  幻想的な風景ですが、そこに暮らす猫チャン達には雪はただの冷たい代物でしかありません。
早く春が来ますように。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

今年の冬は寒さが厳しくて、公園猫チャン達も冬を越せることができずに死んでいった猫ちゃんが沢山います。
毎日餌をあげながら1匹、1匹といつも餌を食べにくる猫が少なくなります。
本当に外にいる猫たちにとって寒い冬は辛い季節です。

この記事に

開く コメント(0)

新聞を運ぶ猫

昨年、里親さんに貰ってもらった、トントン君里親さんから楽しいメールが届きました。

トントンくん毎日、新聞が届いたら取りに行き、新聞はお父さん、チラシなどはお母さんにお届けするみたいです。
朝はお父さん、お母さんと一緒に2階で寝ているので、新聞を2階へ届けますが、たまに雨の日は新聞を包んだ
ナイロン袋だけが2階に届いて、肝心の新聞は2階に行くまでの階段に落ちているそうです。

動画が届いているので見てください。 



この記事に

開く コメント(0)

明けましておめでとうございます

昨年はつたないブログですが読んでいただきありがとうございます。
今年もこのブログを通じて、猫ちゃんファンを一人でも増やしていくことができればと思います。

さて、 昨年の夏に片足を切られた子猫ちゃんを金岡公園で保護をして、動物虐待という重い事実に突き当たりました。  チャンス君という名前を付けられた子猫は里親さんが見つかり、幸せになるのかなって自問しました。

幸いにして、チャンス君は素晴らしい里親さんの家族の一員として幸せに過ごしています。
数か月前には弟もできました。 2匹仲良く過ごしている様子が里親さんより送られてきました。
なんかほっとする写真です。


イメージ 1
          
          2匹で仲良く、お外を見ています。 何か面白いものを見つけたの?
          
イメージ 2

         ドーナツが3つ、 弟もおおきくなったね。
        
         いつまでも仲良くね。


この記事に

開く コメント(0)

12月猫チャン譲渡会

12月17日に今年最後の猫チャンの譲渡会がありました。

毎月お世話になっている譲渡会ですが、ここ数か月に感じることは里親さん希望の方が減っているように思います。
今月は特に年末で来ていただける里親希望の方の来場が少ないように思いました。

とわ言え、何とか私も子猫1匹がトライアル決定です。

イメージ 1

トライアルが決まったわかめちゃんです。小学生のいるご家庭で初めて猫を飼われるそうです。
わかめちゃんは金岡公園の溝の中で鳴いて救出するのに2日かかりました。
少し怖がりのわかめちゃんですが幸せになってくれることを祈ります。

因みに先月トライアルが決まったゆめちゃんはなんと2日で戻ってきました。
少し怖がりなゆめちゃんとは合わなかったようです
でも初めて新しい環境に置かれた猫チャンたちは新しい環境に慣れるのに1週間くらいは必要です。
将来猫を飼う希望の方は忍耐強く、猫ちゃんと向き合ってください。
猫チャンだって新しい環境に慣れるのは大変なことなんです。

金岡公園の猫たちはこれから寒い冬に向かい、厳しい毎日が続きます。
暖かい家の中でのんびり寝ている我が家の猫たちを見て、公園猫に早く暖かい春が来ることを願います。

では来年もつたないブログですが、よろしくお願いします。

最後に、動物基金様にお礼を伝えたいと思います。
動物基金は不幸な猫たちを少しでも減らすべく、避妊・去勢手術が無料になる券を発券してくれてます。
今月は2枚頂き2匹の猫を手術することができました。ありがとうございます。
またよろしくお願いします。


この記事に

開く コメント(0)

11月17日のcat on fleek 主催の猫チャン譲渡会で、ゆめちゃんのトライアルが決まりました。
とても優しそうなご夫婦で、ゆめちゃんきっと幸せになるよね。。。
イメージ 1

12月17日に次の譲渡会は堺東の東洋ビルにて開催されます。 是非お越しください。
入場料は無料、予約は不要です。

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事