おそうじ日記

毎朝ご近所の掃除をさせていただいております

一期一会

すべて表示

第24回女性経営者セミナーに参加

6月13日(水)  商業界ゼミナール全国女性同友会主催の「第24回女性経営者セミナー」が昨日と今日、リーガロイヤルホテル大阪で全国から約600人が参加して開かれている。「21世紀に輝く女性商人道」がテーマ。  女性らしく準備万端整い、心配りも濃やかで、女性パ-ワーに圧倒される。特に97歳の名誉会長・西端春枝さんはすこぶるお元気で、一言一句に深みがある。宗教界の教祖のようなお方で、仏様のように後光が射していた。

その他の最新記事

すべて表示

今が一生

2018/10/18(木) 午前 9:14

10月18日(木)  昨日、事業を立派に成功されている会社の催しが3つもあり、参加した。この3つの催しを通じ、成功されている人は、共通して「今日やるべきことを先延ばしにしない」ことを発見した。確かなのは「今を生きている」という事実。「今が一生」、今という瞬間の尊さを自覚して生き抜きたい。

日々感謝し生き抜こう

2018/10/17(水) 午前 9:08

10月17日(水)  我々は欠点だらけながら、健康で日々生かされている。自分を顧みたとき、たくさんのお客様や社員、妻、家族、亡き父母、祖先などの加護があればこそだと感謝し、前を見て喜んで楽しく生き抜きたい。

「必ずできる」との執念を持とう

2018/10/16(火) 午前 9:04

10月16日(火)  世界の発明王・発見王と言われる人たちは、失敗の連続で、試行錯誤を重ねながら偉大な業績を残されている。その人たちは「必ずできる」との強い執念を持ち続けるうちに“ひらめき”によって、歴史に残る発明・発見をされたわけだ。私たちも考えて、考えて、考え抜こう。



.


みんなの更新記事